ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

100円ショップSeriaで買い物してきたぜ!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

行橋に新しい100円均一の店ができたのである!

 

気になったんで、ちょっくら行ってきてみたぞ!

f:id:hamasansu:20190917155917j:plain

セリエという店だ。

オイラはダイソーしか知らないけど、なにか取り扱っている商品とか番うのだろうか?

f:id:hamasansu:20190917160118j:plain

店の理念みたいなものを入り口に掲げていたぞ。

オイラの働いていた病院みたいだな。

 

さて、まあ、いろいろ買ってきたぞ!

 

まずはねぇ・・・。

 

f:id:hamasansu:20190917160317j:plain

珈琲だ!俺のコーヒー!なんちて。

そして、これを飲めば心も落ち着くな。はは・・・。

f:id:hamasansu:20190917160500j:plain

グリップ式のハンガーだ!

これで、ハンガーが物干しざおから落ちることもなくなるだろう!

そして、落ちた洗濯物に紛れて虫が家の中に侵入してくることもあるまい。

うむ。素晴らしいアイテムよのう~。

f:id:hamasansu:20190917160653j:plain

光る恐竜ワールドだ!

なんかこういうの買ってしまうぞ!オイラは。

いやあ、好きなんだよな~。

多分オイラが90歳になっても好きだと思うぞ!

 

f:id:hamasansu:20190917161004j:plain

オイラいつも寝るときにスマフォのライトで本を読みながら寝る時があるんだけれど、これさえあれば、スマフォを立てていい角度で本を読むことができるのではなかろうか!

ふっふっふ。なかなかいいものを考えるものよのう~~~!

 

f:id:hamasansu:20190917161219j:plain

バッグも買ったぜ!

最近図書館にいくときに本を入れる気楽なバッグが欲しいと思っていたのだよ!

いろんな手ごろなバッグがあってよかったぜ!

f:id:hamasansu:20190917161345j:plain

カネゴン以上にお金が好きなオイラとしてはこんなものも素通りできないのだよ。ハマクラシー君。

以前、大き目のお金のおもちゃを買ったのだけれど、その辺にあると、本当にお金が落ちていると思ってびっくりするんで、こういう小さなサイズがおもちゃとしては最適だな。

渋沢栄一さんのやつになると、こういうお金のおもちゃも変わるんだろうねぇ。

今のうちに一式持っておこうかね。

 

f:id:hamasansu:20190920130927j:plain

ふっふっふ。これ知ってるかい?ハマクラシー君。

これは、どのテーブルにでもかばんをひっさげられるナイスなアイテムだよ。

f:id:hamasansu:20190920131057j:plain

こんな風に手錠みたいな金具を開いていってだな。

テーブルから垂らすと・・・

f:id:hamasansu:20190920131207j:plain

こんな風に吊り下げられるのだ!

結構重たいものでも大丈夫そうだぞ!

ちょっと感動したぜ~!

喫茶店とか図書館とか行くときに一つ持っておけば気軽にテーブルから荷物を下げられるから、こいつはおすすめだ!

これで100円とはなかなかやりおるわい!はっはっは!

 

 

さて、まあなんだな。

100円だから気軽に衝動買いできるってところがいいな。100円ショップは。

 

 

 今回はこんなところで終わりだよ。ハマクラシー君。

 

また、いい商品や素敵な物が見つかった時は君に知らせよう。

 

では、また明日だ!

台風も近いから気を付けるよ。

おやすみなさ~い!