ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお・14

f:id:hamasansu:20191004001207j:plain

こんばんは~にゃお!

ヒギーにゃお!

 

この前も涙に関する言葉を紹介したけど、今回も涙関係にゃお!

 

今回の言葉は元女子サッカー選手の澤穂希さんの言葉にゃお!

 

昔放送されていた『マネーの虎』の虎の重鎮の一人、人間リサイクルの堀之内 九一郎さんも「人前で泣くのは別に悪い事じゃない」と言っていたにゃお~。

 

しかし、同じ放送の虎の一人の中には「人前で涙を見せてはいけない」とたしなめる人もいたにゃお。

 

 

人の成長の分岐点において涙を流したか、流してないか・・・その人の人生のエピソードとして根強く残るものだと思うにゃお。

 

ただ、ヒギーは澤穂希さんのこの言葉を聞くと、人前であろうがなかろうが、泣くのは悪くないと思えるにゃお~。

 

もっと言うなら、「泣く」「泣かない」ではなくて、つらいことを乗り越えて笑顔に達している人はやはりすごいメンタルな気がするにゃおね!

 

ご主人も今はかなりやられているにゃおが、いつか心から笑える日が来ると信じているにゃお~。

 

さて、ヒギーはこの辺でお休みするにゃお~!

 

 

おやすみにゃ―おー!