ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

トログラダイトVSクイックシルバー(モンスターカードバトル)

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

今日も、元気にモンスターカードバトルしようぜ~!

 

ずっと負けているからな~、今日こそはオイラ勝ちたいぜ~!

 

ちょっくらモンスターをお互い出す前に、気分を盛り上げるためにBGMでもかけようかいのう~!


やくしまるえつこ『ヤミヤミ』MV(Short ver.)

 

NHKのみんなのうたで流れていた曲だよ!

わっはっは!

 

では、こちらのモンスターを紹介だ!

いでよ~~~!!

f:id:hamasansu:20191023133616j:plain

 トログラダイトだ!

まあ、モンスターというか。原始人だな。腕力あるぜ~!

 

解説しよう!

 

トログラダイト

f:id:hamasansu:20191023172810j:plain

こん棒を手に持ち、集団で襲ってくる原始人だ。

怒りっぽく好戦的で食事のためか生活領域を脅かされたと判断したときは、大型の獣も集団で攻撃する。

衣服はたいてい獣の毛皮を身にまとっているようだ。

知能は低く、獣のように鼻を鳴らして意志の伝達を行う。

石でできたこん棒やオノ、槍などを持っていることもある。

 

 

ふっふっふ。さて、ハマクラシー君、君はどんなモンスターを繰り出すね?

 

おらあ!!

出て来いやあ!!

 

f:id:hamasansu:20191023173941j:plain

クイックシルバーか!

 

なかなか面白いモンスターを繰り出してきたな。

 

解説しよう。

 

クイックシルバー

f:id:hamasansu:20191023174044j:plain

欧州に言い伝えを残すいたずら好きな女性のポルターガイストだ。

自分の存在を示すために、口紅などで壁や窓に「Q」の文字を書き残す。

ポルターガイストって言うと、思春期の少年少女が関係するという話があるが、クイックシルバーはあまりそういうのとは関係がないみたいだな。

大きな笑い声も上げたりと、けっこう迷惑な現象を起こすらしいが、執着心は無く、すぐに収まることが多いようだ。

軽い地縛霊といったところか。

ちなみに「クイックシルバー」とはもともとは水銀という意味らしいな。

 

 

なるほど。相手にとって不足はないワイ。

 

ではいよいよバトルといこうか!

 

バトルスタート

f:id:hamasansu:20191023174741j:plain

いけえ!!

超常現象なんぞクソくらえじゃあ!

いついかなる時も状況を打破するのは力技と決まっておるんじゃい!

 

いけぇぇぇい!!トログラダイトぉぉ!!

 

戦闘結果

f:id:hamasansu:20191023174921j:plain

<ハマサンスのトログラダイトがなぐりかかりでクイックシルバーを仕留めた!

ハマサンスのトログラダイトの勝ち!!>

 

 

 

・・・ほへ?

 

 

 

勝ち?

 

オイラが・・・?

 

 

ハハハ・・・・

 

フハハハハ・・・!!

 

 

アア~ハッハッハッハッハ!!

 

勝った!!

 

ついに勝ったぞ!!

 

やれうれしや!!

 

このコーナーはオイラがいつも負けというオチなのだろうと思っていたが・・・!!

 

全国2万人のハマサンスファンのみなさん!(パンチ佐藤さんのマネ)

 

ついに勝ちました!!

 

やりました!!

 

ついに・・・ついにやりました!!

 

うれしすぎるぅ~!!

 

ファンの皆様、どうかうれしすぎて川に飛び込まないようにお願いします!!

 

ハッハッハ!

 

ハマクラシー君・・・!

君もたまには敗者の気持ちを噛みしめたまえ~!

 

ケケケケ!!

 

なるほど~、これはいい気分だ!

 

ハマクラシー君、こんな爽快感を独り占めしていたんだな~?

 

悪いやつだ君は、まったく!

 

さて、今日はこれで終わりだ!!

 

また、今度勝負してくれよな!

 

いい夢を見れそうだぜ~!

 

おやすみなさ~い!

 

 

モンスター事典―ファインティング・ファンタジー (現代教養文庫)

モンスター事典―ファインティング・ファンタジー (現代教養文庫)

 
図説 幻獣辞典

図説 幻獣辞典

 
ウィザードリィ・5 災渦の中心必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧シリーズ)

ウィザードリィ・5 災渦の中心必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧シリーズ)

 
真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス

真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス

  • 作者: 成沢大輔,CB’s PROJECT
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る