ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

下曽根の居酒屋「鶯」で以前の職場仲間と呑んできました!名物の手羽先は、また食べたくなる美味しさでした!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

オイラは昨日は下曽根で以前働いていた職場の仲間たちと、酒を呑んでいたよ。ハハハ。

 

その居酒屋を紹介してみようと思いますよ。今宵は。

f:id:hamasansu:20191027144741j:plain

鶯(うぐいす)だ!

 

オイラ達は予約をしていたが、土曜日ということもあって、席はいっぱいだったな。

 

オイラ達のテーブルは2階だった。

f:id:hamasansu:20191027145023j:plain

お通しの枝豆、鳥皮の玉ねぎ和えをいただきつつ、ビールを流し込んでいたぜ!

f:id:hamasansu:20191027145320j:plain

f:id:hamasansu:20191027145440j:plain

刺身盛だ~!見事だワイ!

とても新鮮で歯ごたえもよく、魚のきれいな香りが口の中に広がるのである・・・。

 

こうなったら日本酒だ!・・・と言いたかったが、ビールばかりのんきに食らってました。そんなハマサンスなのでしたよ。

 

f:id:hamasansu:20191027145715j:plain

トマトと豆腐のサラダも美味しかったぜ!

ヘルシーだからな。オイラみたいなオヤジも野菜を食べなきゃいけないな。

 

f:id:hamasansu:20191027145855j:plain  f:id:hamasansu:20191027150115j:plain

この店の名物は手羽先とのことだが、マジでうまかったぜ!

オイラ手羽先は割と、抵抗がある方なんだけど、柔らかくて味付けも美味しくてまた食べたくなる一品だったな~!

鶯にきたら、ぜひまた食べたいと思ったぞぅ~。

 

f:id:hamasansu:20191027150225j:plain

もつ鍋も出ました!

キャベツはシャキシャキ!モツはプリプリでジューシーだ!

ビールがすすむ!すすむぅあ~~~!

 

f:id:hamasansu:20191027150333j:plain   f:id:hamasansu:20191027150438j:plain

f:id:hamasansu:20191027150405j:plain

その他にも、おにぎりやピザなど、いろいろ写真を撮ってない料理もお見舞いされたぜ~!

まさにホーホケキョと鳴いちまいそうだったぜ!

f:id:hamasansu:20191027150603j:plain

ラストは柑橘系の皮がちりばめられたアイスでオーラスだ!

5000円の飲み放題だったが、十分満足したぜ~!

 

あと、この店の店員さん、すごく物腰が柔らかくて、いい感じだったぞ!

 

店がいっぱいで、とびこみの客が来た時にも、

「おい!見て分かんねぇか!?満席だ満席!帰ってくれて結構だよ!」と言うこともなく、店員がわざわざ、店の外まで送り出してぺこぺこ頭を下げていたな。

 

あと、オイラの仲間の一人がグラスを倒してビールをこぼしてしまった時も、「何をやってんだ!?コラァ!呑み放題だからって気を緩めて飲んでんじゃねぇ!テーブルの上のビール残さずすすりやがれ~!」ということもなく、

ささっと、拭いて対処してくれた。(なんのイヤミのない顔で!)

 

一階のカウンター席もどことなく良い活気があって、いい人が作り上げた居酒屋なんだな~と感心したよ。

 

ああいうのを、いい仕事をしているというのではないだろうか?

 

 

さて、ハマクラシー君。今日はこの辺で終わりだ!

 

君も、下曽根に行ったときはこの素敵な居酒屋「鶯」に行ってみてくれ!

 

では寝るとしよう。

 

おやすみなさ~い!

 

居酒屋めし - 最強おかずとつまみ72 -

居酒屋めし - 最強おかずとつまみ72 -