ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお・17

f:id:hamasansu:20191028145931j:plain

こんばんはにゃお~。

 

ヒギーにゃお!

 

NHKのプチプチアニメでたまにやっている「ジャム・ザ・ハウスネイル」というのを知っているにゃおか?

殻の代わりに家を背負っているカタツムリたちの心温まる教育ストーリーにゃお!

とくに、最終回は号泣必至にゃお!

西田局長バリに泣けると思うにゃお~。

 

その「ジャム・ザ・ハウスネイル」のEDテーマ曲の歌詞が今回の言葉なのだにゃお。


ジャム・ザ・ハウスネイルed曲「僕でありたい」

 

全身全霊僕でありたい!

 

逆に言うならば、「僕は僕でしかない」と言えるにゃお。

 

他の人を見ていると、どうしても自分と比べて、自分に足りないものばかり目が行きがちにゃお。

だけど、きっと自分では気付いていない魅力が必ずあるのだと思うにゃおよ!

 

だから、転職なんか考えるときは自分のことを自分だけで考えるより、他の人に自分の強みを聞くのもいい方法にゃお!

 

自分は何が得意なのか、意外と他の人の方が見えている部分も多いにゃおよ!

 

というわけで、明日もヒギーは全身全霊ヒギーでありたいので、今日も早く寝るとするにゃお!

 

みんなも全身全霊の自分を頑張るにゃお~!

 

おやすみなさいにゃ~おう~!

 

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.1 [DVD]

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.1 [DVD]

 
NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.2 [DVD]

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.2 [DVD]

 
プチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.3 [DVD]

プチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.3 [DVD]

  • アーティスト: 栗コーダーカルテット
  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: DVD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る