ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

モモンガがかわいい。可愛いのだよ!『モモンガだモン!~北の森からのメッセージ~』の紹介

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

ちょ、ちょっと、これを見てくれよ。ハマクラシー君!

 

なにって・・・

 

モモンガだよ!モモンガ!

 

モモンガがかわいいのだよぅ~!

 

この本を見たら君もモモンガの虜になること請け合いだ!

モモンガだモン!  北の森からのメッセージ

モモンガだモン! 北の森からのメッセージ

 

 あああ~~~~、もう我慢できん!

 

写真を特別に君に見せてやるよ!

 

いっくぜ~!

 

うらあああ!

 

f:id:hamasansu:20191029004552j:plain

トドマツの葉はモモンガの大好物らしいな!後ろ足で細い枝に立って前足で器用に歯を掴んで食べているな!バランスいいのだね~!

 

f:id:hamasansu:20191029004811j:plain

モモンガのしっぽはフサフサで平べったそうだ。

ただでさえかわいいのに、こんなしっぽを持っているなんて!たまらないな~!

 

f:id:hamasansu:20191029004944j:plain

この巣穴のことを洞(うろ)と言うらしい。

小さな穴に二匹で敷き詰め合って、こんな様子もたまらんですたい!

 

f:id:hamasansu:20191029005129j:plain

尻尾を背中につけて体をまる~くしているぞ!

この姿勢によって小さな枝のような突起にもバランスよく足場にできるのだな!

 

f:id:hamasansu:20191029005353j:plain

モモンガと言えば飛行だ!

モモンガは調子がいい時は50メートル以上も飛ぶことがあるというぞ!

すごいな~!

 

f:id:hamasansu:20191029005506j:plain

ハンノキの花を食べているぞ。好物なのだろうな。

なんともかわいいが、本当に手先が器用に動くのだな~!

 

f:id:hamasansu:20191029005708j:plain

小さな洞から顔をのぞかせるモモンガ・・・どうだい?ハマクラシー君!

かっわいいだろう~!?

 

ぜひ今年のハロウィンは背中にバスタオル広げてモモンガの仮装をしてくれ。

ハッハッハ!

 

まあ、たまにはこういう動物観察もよかろう!

 

もし興味をもったなら見てみてくれ。

 

最近はオイラ5歳の双子の娘と一緒にこの本を見ながら寝るのがお決まりなのだ~!

3人で「ウッヒョ~!かわいい~!」とページをめくりながら楽しんでいるよ!ハッハッハ!

 

 

さて、今日のところはここまでにしておこうか!

 

また連絡するよ。

 

じゃあな~!

モモンガだモン!  北の森からのメッセージ

モモンガだモン! 北の森からのメッセージ