ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2014年からつけていた日記も今日で最後だ!元旦から新しい5年日誌をつけていくぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。 いろいろ大晦日だな。 思えば今年もいろいろあったよな~。 新事業の立ち上げの管理者になったり、 うつになり休職したり、 そして、ブログをはじめたり、 フジテレビのものまねオーディションを受けたり、 まあ、いろいろ・・…

よく耳にする言葉の意味を恥ずかしながらハマクラシー君に教えてもらうハマサンスです。

こんばんは。ハマクラシー君。 今日は仕事納めだったのだよ。 一年間ご苦労様ってことで、嫁がオイラのリクエストに応えて大好きなカキフライを作ってくれたのだよ。これはうれしい。とてもうれしい。 そして、とっておきの金麦の瓶ビールを飲んだのだ! ま…

カルビー堅あげポテトチップスの「焦がしチーズと黒胡椒味」と「和牛の炙り焼き味」を食べてみた!

おはよう、ハマクラシー君。 かなり寒くなってきちまったな。 昨日こっちは一日中雪が降っていたよ。 こなぁ~ゆき~ねぇ・・・ おっと、草野マサムネさんとHYDEさんの声まねをミックスしてレミオロメンの真似で粉雪などを歌ってしまったぜ。 え?何言ってる…

行橋の名店「金田家」のラーメンを食べました!とても美味しくいただきました!

こんばんは、ハマクラシー君。 大晦日が迫ってきているな。 大掃除や年賀状は済んだかな? オイラもはやく年賀状を書かなければいけないなぁ。 いつも仕事が終わって子供たちを寝かしつけると、酒も飲んでいるし布団の中は気持ちがいいし、あっという間に眠…

地元の偉大な画家、犀川愛子先生の画展を見に行きました!

こんばんは。ハマクラシー君。 いきなりだが、君は「犀川愛子」という画家を知っているかね? 地元の犀川、あと阿蘇山や信州などの風景画を描き続けた画家さんだよ。 うちの親父がタクシーをしているのだけど、その先生の送り迎えをしょっちゅうしていて、親…

来年用の年賀状ってもしかして例年より少なく作られているのかも・・・?

こんばんは。ハマクラシー君。 さっきのはなんだ?さっきまで君にたくさん話していた内容が途中で急に消え去ったぞ? ※先ほどまで書いていた記事が書いている途中で急に全て消えました。オーマイガーファンクル。 復元もしないし、マジで何なんだ? ハマクラ…

今年もサンタさんが来てくれた!もらったプレゼントを紹介しよう~。

こんにちはー!ハマクラシー君。 メリメリクリスマス。ハピハピクリスマス。 今年もうちにサンタクロースがやってきてくれたぞ~!! 息子が朝6時・・・まだ真っ暗なのに・・・ 「サンタが来たー!!」って言ってみんなが寝ている寝室の電気をつけやがったの…

ハマサンスとハマクラシーの幼少からのなじみの店が閉店に・・・。思い出にちょっと買い物してみたぞ!

こんにちはー!ハマクラシー君! また寒さが戻ってきたな。まあ、クリスマスだからちょっと寒いくらいが雰囲気があるってもんだが。 やはりクリスマスだからなぁ。大人になってもテンションが少なからず上がっているぞ! そして、ハマクラシー君、ちょっと昔…

とある絵本でサンタさんへの素敵な手紙を見せてもらいました。吹奏楽団コンサートも素晴らしかった~って話です。

こんばんは。ハマクラシー君。 明日はクリスマスイブだねぇ。 そうそう、このまえ子供たちと絵本の読み聞かせを見ていたのだけどね。 その時に聞いた絵本の内容がなんかよかったのだよ。 その話の中に主人公のネズミがサンタクロースに手紙を書くシーンがあ…

子どもと「スライミーができちゃうー」でスライムを作ったのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。 いよいよ今年もあと一週間ぐらいになったね。 僕は一昨日の忘年会の疲れがいまだ抜けきれないでいるよ。 かなりはしゃいでしまったからな。 今日は休みでもあるし、年賀状作成とか掃除とかまあ、やることはいろいろあるっちゃ…

今夜は職場の忘年会で楽しませていただきました!

はっはっは。こんばんは。ハマクラシー君。 いやぁ・・・。かなり酔っているよ。 今日は職場の忘年会だったのだよ。 知っているかな? みやこホテルってところでうちはいつもやるのだけどね。 やはりうちの病院も200人近く職員がいるから、それを収容できる…

指のひび割れには「サカムケア」がよろしかろう!

こんばんは。ハマクラシー君。 この時期は指のひび割れがつらいやね~。 僕は病院勤めだからしょっちゅう手を洗うし、家でも熱いお湯で洗い物をするから、指がひび割れてしまうよ。 だから「サカムケア」を愛用するのである。 【第3類医薬品】サカムケア 10g…

カルビーポテトチップス47都道府県の味の福岡・長崎・熊本を食べたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。 おもしろい・・・「はじめの一歩」が面白すぎるんだよ! なんという僥倖だ・・・! オイラはこんな面白い漫画を今まで読まずにいたのか・・・! 1試合1試合をむせび泣きながら読んでいるよ。 そして、この漫画を読むと本当のボ…

夜に刃物を持った女性に追いかけられたことはあるかい?僕はあるのさ!ブルブル・・・!

こんばんは。ハマクラシー君。 今夜はオイラが中学時代に味わった恐怖体験を教えてやるよ。 きみは知っているだろう。 オイラは中学時代、1年生から3年の1学期まで実家を離れ博多のカトリック修道院に住んでいたよな。 オイラが中学3年生のときの話だ。 ある…

麺心でラーメンを食べたぞ!たまには醤油ラーメンもおいしいもんだな~!

おはよう、ハマクラシー君。 昨日は札幌で店が爆発する事件を見たけど、すごい怖いな~。 先日「宝くじが当たったら」ということを話したけど、逆に不運なことに見舞われる可能性もゼロではないんだよな~。 いつかプロレスラーの「邪道」っていう人が雑誌の…

クイズ番組「99人の壁」に応募したぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。 12月も半ばを過ぎたねぇ。もう今年もあとわずかだ。 こんなタイミングだが、オイラはひとつチャレンジを試みているよ。 ハマクラシー君、きみはクイズ番組を見るかね? 僕はけっこうクイズ番組が好きなんだが、今大好きなのは …

「カメラを止めるな!」をレンタルでみた!面白かった~!

はっはっは! ハマクラシー君。 先ほど受話器を切ったばかりだというのに申し訳ない! え?「だいぶ飲んでいるだろ」だって~? わかるかい? ビールを3本飲んだ後、焼酎をちょっと飲み過ぎてしまってね。 いや、酒をたくさん飲んでしまったのには訳があるん…

久しぶりに金龍ラーメンを食べてみたぞ!昔と全然変わっててびっくりした!

こんばんは。ハマクラシー君。 公言通りまた連絡してしまったよ。 土曜の夜は楽しいなぁ。 今日はクリスマス会で疲れたのだろう。娘たちは布団に入るとすぐに眠ってくれたな。 僕は巷で噂の「カメラを止めるな!」のDVDをレンタルしてきたから、今から嫁とみ…

今日は幼稚園で娘たちのクリスマス会を見に行ったのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。 今日は娘たちの幼稚園でクリスマス会があったのだよ。 娘たちは「ブレーメンの音楽隊」の劇をしていたのだけど、園児たちの衣装がかわいくて心が癒されたぜ。 しっかりみんなセリフも覚えているし上手に演技をしていたな~。 …

宝くじ買ったっていう、無駄話をハマクラシー君としてます。

おはよう、ハマクラシー君。 最近寝不足だから、体の疲れがとれないや。 ボーナス入ったから「いぇ~~~~~い!!」とサンシャイン池崎になっても、家の古くなった灯油缶の撤去、ガス工事、風呂場の工事、車検なんかですべて金が流れて行ってしまう・・・…

手作りスイーツ対決!前回負けた後輩の女の子が「チーズケーキ」でリベンジを挑んできた!果たして結果は・・・!?

こんばんは、ハマクラシー君。 今日はオイラの職場の病院ではクリスマス会が行われたのだよ。 まあ病棟のスタッフや外部の人で余興をしたり、レクリエーションなどを行って患者さんや地域の方たちに楽しんでもらおうという行事が行われたのさ。 まあ、特に問…

笑いを発生させるには“ツッコミ”の存在が必要不可欠!

むう~。こんばんは。ハマクラシー君。 昨日は夜遅くにすまなんだのう。 昨日は結局4時まで起きていたぞ。子供が咳をして眠れないのだ。 今日は早くから寝ようと思って、9時過ぎくらいに布団に入っていたのだよ。妖精が僕のまぶたの裏にやってきて「ハマサン…

今年の北九州ラーメン王座選手権で優勝した「久留米ラーメン玄竜」に行ってきたぞ!濃厚な豚骨ラーメンを堪能したのだ!

やあ、こんばんは。ハマクラシー君。 寝ていたかね? いや、すまんね。 先ほど娘の咳がひどくて対応しているうちに、こっちの目が覚めてしまってね。 なんか今年の咳は長引くやら移し合うやら、なかなかすっきりとは治らんみたいだな。 だからオイラの眠気が…

ハマサンスの好きな黒木本店の芋焼酎を紹介だ!

こんばんはー。ハマクラシー君。 いや、もうほんとに寒いね~。 最近はスーパーなんかに行くと募金活動をよく見るな。 今日はオイラの息子も道の駅の前で募金活動を手伝ってきたのだよ。 偉いだろう~。 少々風邪気味の息子に屋外での募金活動に参加させるの…

yamayoshiのポテトチップス「ピリピリ和ピリリ」と「チャッチャッ豚チャ」を食べてみたぞ!

おはよう。ハマクラシー君。 いや~、寒いですな。 来年はゴールデンウィークが10連休だっていうじゃないか。 ハマクラシー君はどうなんだ? さすがに10連休もありゃ、こっちに帰って来れるんじゃないか? その時は久しぶりに会いたい気もするが・・・。 僕…

アチョー!ハマサンスの好きなカンフー映画3選。

さーむーいーよるだーかーらー♪ ううう~~~。こ、こんばんは。ハマクラシー君。 助けてくれぃ。 急に冬になった。 一気に寒さが押し寄せてきたぞ。 今週は暖かかったのに、一気に来るとかなり寒く感じるもんだ。 さてさて、ハマクラシー君。 こんな夜はと…

最近運動する気持ちがわかない。ちょっとずつ運動して「運動する脳みそ」にしたいのです。

おはよう~、ハマクラシー君。 オイラは昨日は早く眠ってしまったよ。 最近、眠れないことが多かったから、ここらで寝だめしておこうと思ってたっぷり寝てたら、意外と朝も起きれないぐらいだったぜ。 なんか、微妙に全身筋肉痛だ。 覚えはある。仕事の合間…

吉井和哉さんのカバー曲がとてもいい!昔を思い出して忘年会などで歌ってみてはいかが?

こんばんは。ハマクラシー君。 深夜だね~。 眠れないんだよ。体は疲れているはずなのに。コーヒー飲んだからだ。 ううう。しかも、「はじめの一歩」が面白すぎて、さっきまで読んでいたら目が覚めまくってしまったじゃないか。 ハマクラシー君。くれぐれも…

家によって違うクリスマスプレゼントの渡し方。

おはよう。ハマクラシー君。 昨日は福岡市は26度くらいの夏日になったぞ。 しかし昼からは風は吹くは雨が降りまくるは、すごい大荒れの天気になったなー。 さて、12月だな。 もうすぐクリスマスだなー。 昨日は職場でみんなと話していたんだけど、子供へのプ…

おじいちゃん・おばあちゃんのお墓の掃除をする理由の話。ご先祖様を大切に~。

こんばんはー。ハマクラシー君。 夜だけど福岡は比較的寒くないぞ。 さて、М1グランプリも終わり、いよいよ年末に向けていろいろしなければいけないな。 その“いろいろ”の中に「お墓の掃除」も入っているのだよ。 オイラは毎年だいたい盆と正月の前に子供た…