ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精米所でのお米のつき方をハマクラシーに教える。

おはよう、ハマクラシー君。寒いねぇ。 昨日はまだ、ちょっとインフルエンザを打った左腕が重いなあなんて思っていたら、嫁から「米がなくなりそうだから、ついてきて~」って言われたのだよ。 しょうがなく30キロのコメ袋を担ぎ上げて車に乗せ、精米所にレ…

とある日のハマサンスの晩酌の話

こんにちは。ハマクラシー君。 昼は結構暖かいな。車の中は暑いくらいだったぞ? ぼくは昨日インフルエンザの予防接種をしてきたところだったのだよ。 僕はねぇ、ハマクラシー君。 だいたい4年に1回くらいの割合でインフルエンザにかかってしまうのだよ。 予…

ハマサンスが最近見た映画で面白かったふたつを紹介だ!

おはよう、ハマクラシー君。 だいぶ寒くなってきたぞ。ブルブル。 昨日の夜に燃えるゴミを出しに行ったんだが、風も吹いて無茶苦茶寒かったな。 もう10月ももう少しで終わりだからなぁ。 今年もあともうちょっとだな。 そうそう、ハマクラシー君。僕はね、11…

一燈ラーメンのかぼすラーメンを食べてみたぞ!

こんにちは。ハマクラシー君。 日曜日だがいかがお過ごしかな? 昨日の夜はうちの娘が咳をし過ぎて嘔吐したり、もう一人の娘がおねしょしたりで敷布団がどんどん汚れて、こちらが寝る場所が削られてしまうという憂き目にあったのだよ。 ついに、風邪の季節が…

最近ハマサンスが食べた昼食についてのお話。辛そうな一平ちゃんの「麻辣味」も食べてみたぞ!

やあ、ハマクラシー君。 今日はいい天気だな。日が差すと昼間は気持ちがいいものだな。 見てくれよ。これは昨日娘たちが幼稚園で芋掘り遠足で持って帰った芋だ。 「イモでしょ!」なんちて。 でも、うちの畑でも芋がとれるからな。おかげでこの時期は芋三昧…

『スゴーン』の海老まるごと味と帆立浜焼き味を食べたぞ!二つともうまかった!

お疲れ様。ハマクラシー君。 今週もやっと終わったな。まあ、僕は明日も仕事だが・・・。 うちかい?うちは子供が4人のうち2人が風邪気味だな。 ついに来てしまったか、という感じだな。 まあ、最近朝が結構寒くなってきていたからな。 きみはどうだい?ハ…

次男の頭突きの癖がやっと最近収まってきた・・・。

こんばんは。ハマクラシー君。 なんというか、もうすっかり秋だねぇ。 それはそうと、うちの次男はやっと最近頭突きの習性がなりを潜めてきたよ。 君も覚えてはいるだろう? うちの次男は1歳にして自宅のガラスを2度も頭突きで割った剛の者だ。 頭突きに困っ…

明星の一平ちゃんシリーズのフタコレクションをお見舞いするぞ!

はっはっは。ハマクラシー君。 深夜に失礼するよ。 んん? なんだ。寝ていたのか? まあ、夜中の1時だからな。無理もないか。 なんかさっき起きたら眠れなくなったから、オイラの昔のカップラーメンのフタでも見てくれよ。 いいだろぉ~~~? 今回は明星の…

ハマサンスがどうやって麻雀のルールを覚えたかを紹介します。

おはよう、ハマクラシー君。 今日は曇っているな。昼から少し降るらしいが。 僕は腰が痛かったんだが湿布を張って寝たら少しは楽になったようだ。 さて、今日は何を話そうか・・・。 今ふっと思い出したんだが、昔学生時代に、ハマクラシー君が僕に「麻雀が…

どん兵衛の「全部のせそば」と「汁なし牛すき風うどん」を食べたのだぞ!

やあ、おはよう。ハマクラシー君。 昨日はソフトバレーをしてね。 今は筋肉痛と腰痛が出て苦しい状態さ。 あと、昨日夢の話をしたじゃないか? www.xn--vcki8dycvf.jp 久しぶりに楽しい夢を見たな~と思ったら、さっそく今朝ゾンビの夢を見て跳ね起きたぞ。…

久しぶりに楽しい夢を見て笑いながら目が覚めた~。

おはよう。ハマクラシー君。 僕はだいぶ頭痛は収まってきたな。 胃のもたれ感はやや残っている感じだがな。 胃を痛めているので、久しぶりに酒も薬も飲まずに二晩過ごしたが、そのせいなのかどうかわからんが、楽しい夢を見たぞ。 そうだ。どうでもいい事だ…

「うつ」と診断されてから約8カ月。徐々に気持ちは落ち着いてきているが・・・。

こんにちは。ハマクラシー君。 僕はまだ頭痛が続いているが、なんとか仕事に出向いたよ。 今日は10年ほど一緒に働いた後輩が退社する日だったからな。 10年も一緒に働いたやつがいなくなるのは寂しいもんだ。 最後に握手をしたときは思わず涙がこぼれてしま…

ハマサンスは体調がすこぶる悪くて、今日はおしゃべりできません。

やあ、ハマクラシー君。 ぼくだ。ハマサンスだ。 ちょっと今日は体調を崩してしまってね。早朝の4時くらいから頭痛がひどくて吐いたりしているんだよ。そんなに深酒はしていないのだが。 仕事もお休みして休んでいるんだが、本来であれば今日は僕が幹事とし…

山芳製菓の「男気わさビーフ」と「男気BLACKペッパービーフ」を食べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。 今日もお疲れ様だね。 こっちも、さっき仕事から帰ってきたばかりだよ。 最近は寒暖の差が激しいからな。 やっぱりなんだかんだ言って調子はいい方ではないな。 山芳製菓の「男気わさビーフ」と「男気BLACKペッパービーフ」を…

気持ちのいい店の条件~目配り気配り心配りとは?~

おはよう。ハマクラシー君。 だいぶ朝は寒くなってきたがどうだい? 風邪などひいていないかな? ぼちぼちインフルエンザの予防接種も始まっているんじゃないかな? 正直、僕の体調もそんなにいい感じではないな。 新しい薬を飲んでいるんだが、夜はぐっすり…

プロレスラー棚橋弘至選手の書いたメンタル本が面白いのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。いかがお過ごしか? まだぎりぎりツクツクボウシが鳴いているな。 もう今は絶対に夏ではないにしろ、ツクツクボウシだって立派なセミの仲間だ。心のどこかでツクツクボウシの鳴き声が聞こえるうちはまだギリ夏な気がしないでも…

カルビーポテトチップスギザギザの「味わいしお味」と「チキンコンソメ」を食べてみたぞ!

おはよう、ハマクラシー君。 月曜日だねぇ。 がんばって仕事に精を出さないとな。 僕は昨日、君に連絡を取った後すこぶる調子が悪くなってね。 動悸がして胃がけいれんしたみたいになって、ほぼ一日中臥床していたのだよ。 じつは先週の金曜日も同じ症状にな…

パタパタパタ・・・家の中で聞こえる謎の足音の正体は?

おはようございます。ハマクラシー君。 日曜日だな。 どうだい?昨日は夜遅くまで酒でも飲んでいたかな? 僕の方は、昨日は長男と夜遅くまでゲームしていたぞ。 なんのゲームかって? プレイステーションの「人生ゲーム」さ! 僕は、子供が生まれたときから…

以前は敬遠していた紅ショウガを特に理由もなく食べるようになった。

こんにちは。ハマクラシー君。 福岡は良い天気だぞ。 茨城はどうだ?昨日は千葉で地震があったからな。 茨城も揺れたんじゃないのか? 今の北海道といい地震が多い地域は大変だろうな。 紅ショウガを食べるようになった さて、また今からどうでもいい話をす…

自分が死ぬ夢を見て起きた!おかげで健康志向を高める事が出来た・・・かも?

ちょっと、すまないね。ハマクラシー君。 こんな時間に。 もちろん寝てたよねぇ。 すまんすまん。 こっちも、もちろん寝ていたのだがね。 超絶おっかない夢を見て跳ね起きたところさ。 どんな夢かって? はっきりと覚えているぞ。 病院で余命宣告を受ける夢…

辛いラーメン専門の「桝元」行橋店に行ってきたぞー!

おはよう。ハマクラシー君。 朝の6時だが、外はまだ暗めだな。暗かったり寒かったりすると起きるのも億劫になるよな。 でも最近家では蚊が出てきだしてね。 さっきも耳の回りをブンブンするもんだから、いやがおうにも目を覚ましてしまったハマサンスさ。 や…

今年の実家で催されるハロウィンパーティーはまさかのクイズ大会も同時開催!色々準備しなくては!

こんばんは。ハマクラシー君。 深夜にすまないね。 ちょっとどうでもいい情報なんだが、きいちょくれよ。 うちの実家ではなぜだかハロウィンパーティーをする習慣がこの2年前からあるのだよ。 僕も負けず嫌いな性格だからな。 仮装でも皆に引けを取るわけに…

堅あげポテトの「三種のだし味」と「明太子と炙りのり味」を食べてみたぞー!

おはよう。ハマクラシー君。 連休も終わっちまったな。 僕は子供の運動会で親子競技に参加したときの筋肉痛がまだ続いている状態だよ。 主に太ももとお尻の筋肉が痛いな。 園児たち以上にこっちが準備運動をしておかねばならなかったようだな。 しかし、この…

昨日は娘たちの運動会。かけっこで1番になったらおもちゃを買ってやる約束をしてしまった!その結果は・・・!?

おはよう。ハマクラシー君。 連休だからテンションが上がって4時半に起きちまったぜ。 しかしテンションといえば、昨日も一日中テンション上がりっぱなしだったな。 ハマクラシー君。君ボクシングは見るかね? 僕は詳しくは見ないが、一応格闘技好きでもある…

ハマサンスの幼稚園の運動会の時の記憶。

ハマクラシー君。僕だ。ハマサンスだよ。 お互い眠いこの深夜の時間にダメもとで連絡してみたのだよ。 ハマクラシー君。 今日10月7日は娘たちの行っている幼稚園の運動会だ。 親である僕からすれば、「楽しみだなー」と「大変な一日になるぜ」の両方の気持ち…

10月7日日曜日はスカパー無料チャンネルがちらほら。ハマサンスが気になる無料番組をちょっと紹介するぞ!

おはよう、ハマクラシー君。 誓い通りハマサンスの祈祷によって台風が割とそれたぞ? 素直に我をほめたたえよ。 台風がそれたってことは、子供の幼稚園の運動会はまず問題なく開催されるはずだよな。よかった。よかった。 付け加えてもう一つ台風がそれたこ…

久しぶりに雪見だいふくを食べたら懐かしくもおいしかった!

おはよう。ハマクラシー君。 割と最近あれだね。昼と朝晩の気温の差がはげしいねぇ。 福岡は昨日に引き続き雨みたいだけど降り方は穏やかだな。 日曜日は幼稚園の運動会だ。何とかあるみたいだが、前日の準備が台風のせいでできないみたいだから、テント無し…

200日連続で記事を更新できましたよー!

みなさま。こんにちは。こんばんは。 ハマサンスです! 今回はいつものハマクラシー君との会話ではなく、200日連続で記事を更新できた喜びを報告させていただきます! 3月中旬より始めたブログ「ハマサンスコンプリートライフ」ですが、皆様のご愛顧によりモ…

ハマサンスに酷似したキャラクターを見つけてしまって大ピンチ!そしてハマクラシーの姿が明らかに!

おい。起きろハマクラシー君。 大変だよ。 何をのんきに寝息を立てているんだ? 僕だ。ハマサンスだ。 わざわざ茨城まで会いに来てやったぞ。 台風間近だが、こちらも焦っているのだよ。ハマクラシー君。 僕の姿が見えるよな? 僕たちはもともとこういうフォ…

夜も客さんでいっぱいのまるしんラーメンを食べに行ったのだ!

こんにちは。 ハマクラシー君。元気かね? 昨日に引き続き今日もお昼にお邪魔するよ。 はっはっは。仕事? 昨日と今日は午前中勤務さ。 君が気にすることじゃあないんだよ。ハマクラシー君。 昨日は息子の習い事の事で、そして今日は娘と息子の歯の矯正のた…