ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木みのる選手の日記で心に残った個所まとめ

プロレス格闘技DXというプロレス専用モバイルサイトで選手たちの日記コーナーがあったのだが、その中でもぶっちぎりに好きだった鈴木みのる選手の日記が終了してしまった。書籍化してくれれば買いたいぐらいなのだが、それはないみたい。なので、まだバック…

こまめに水分補給を!

最近“水”を箱買いしている。 家族が飲むための麦茶は子供たちが飲むためすぐ無くなりやすい。 自分が躊躇なくごくごく飲める飲料が欲しいと思い、 結局ミネラルウォーターを冷やして飲むようになった。 サントリー 天然水 阿蘇 2L×6本 出版社/メーカー: サン…

『みやこと世界の昆虫展』でカブトムシをもらったぞ!

本来であれば、本日29日は町の催し物『みやこと世界の昆虫展』で子供たちと昆虫採集をする予定だったのだが、台風が接近しているためあえなく中止となってしまったのだ! 昆虫展はブースを設けてある博物館が休館になっていないため、昨日28日に昆虫を見て、…

DVDレコーダーが故障してしまった!?

DVDレコーダーが故障した模様。 もうかれこれ10年の付き合い。 症状としては・・・ ディスクドライブが勝手に開いたり開いたり、 「U61」と表示されたまま操作不能になったり、 録画した番組が読み込めなかったり、 もういよいよ、ブルーレイに買い替えの時…

ピアノの旋律が心地いい

どうも、こんにちはこんばんは ハマサンスです。 今回はある音楽を紹介したいと思います。 僕は居酒屋探訪家の太田和彦さんがすきで、その中でも「日本百名居酒屋」の番組が大好きでした。 その番組中にBGMとして流れる曲の中で「何となくいい雰囲気だよな~…

キノコキトサンを飲みだしてから体重が減り始めた!

7月の終わりまでに体重を72キログラムにするぞ!・・・と意気込んでは見たもののやはり40代になると代謝が落ちているのか体重の減り方が非常に緩やか。 体重の推移において停滞期も以前より長くなり、気持ちが折れそうになる今日この頃である。 コスモスなど…

ビックリマンチョコと漫画「キングダム」のコラボ 「キングダムマンチョコ」を50個買ってシール全種類集めようとした結果

こんにちは、こんばんは ハマサンスです。 ただいま発売中の「キングダムマンチョコ」 これはあの人気漫画「キングダム」とビックリマンチョコのコラボ! これまでも、ビックリマンチョコは「進撃の巨人」や「聖闘士星矢」などの人気漫画とコラボすることが…

夏の休暇の取り方が悩ましい話

子どもたちは全員夏休みに入った。 大人たちに影響することと言えば・・・ 一日中子供全員がいるのでお母さんが大変であることぐらいかなぁ。 しかし、朝は弁当の準備とかしなくてよいので、ややのんびりめであるが・・・。 小学2年生の長男は夏休みが始まる…

子どもたちと一緒に行きやすいラーメン屋さん ラーメンの横綱「勝山ラーメン」

福岡県のみやこ町にある201号線沿いになるラーメン屋「勝山ラーメン」 ここのラーメンにベタ惚れである。 勝山ラーメンの良さを言えばきりがないが、まず特筆すべきは「チャーシュー麺」 一般的なチャーシュー麺と比べて、チャーシューの量が半端ないのであ…

家電製品の寿命

僕たちが結婚して10年たつが、その時に買った家電製品たちが次々と朽ち果てて行っている。 2年前に掃除機を買い替えた。 そしてうちではいまだにブルーレイではなく、DVDレコーダーを使っている。そのDVDレコーダーが、ディスクドライブが故障してDVDを読み…

夏休み…子供にチャレンジゲームを作ったぞ

あ~夏休み~♬ 小学校も幼稚園も夏休みが始まった! そう、わたくしハマサンスの子供たちも夏休み突入なのである! もちろん、幼稚園、小学校ともに課題チックなものが出されているのだが、我が家では、夏休みになるともう一つの課題ゲームが特に長男に襲っ…

暑い熱い甲子園の夏!!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 今日、何気なく温度計を外の日陰において、しばらくしてみてみるとなんと37,8度! こーりゃー熱いですわ! しかし、毎年私の魂を燃え上がらせるイベントがあります! それは・・・ 夏の甲子園優勝校大予…

バスの中で起こった不思議な話

先日僕の後輩から電話があった。 この後輩は西鉄バスの運転手をしている。 バスの運行中に起こった不思議な体験があるというので聞かせてもらった。 2人で乗車してきたはずなのに・・・? その後輩が仕事中でのこと。 あるバス停で停車すると、女性と子供が…

血や傷を見ると意識が薄れて倒れる体質

お題「これって私だけ?」 僕は“血”を見ると倒れる。 必ずではない。 自分が意識を失って倒れる条件はいまだ解明されていない。 初めにそれを体験したときは小学5年生ぐらいの時だ。 掃除の時に友達とほうきを持ってチャンバラごっこしていた時に、相手のほ…

マサ斎藤・・・その波乱万丈なプロレス人生

まさに虫の知らせと言うべきか、先日の7月14日僕は仕事の後輩と何気ないプロレスの話からマサ斎藤さんの話になった。「今どこで何をしているのだろう?」と・・・。後輩がインターネットで調べると現在マサ斎藤さんはパーキンソン病を患い、今なお闘病中と…

ワールドカップ2018ロシア大会はフランスが優勝!! 

6月14日から始まったワールドカップロシア大会もついに終わりました。 本当に面白い好勝負が展開されましたし、なにより強豪国が次々と敗れるというような波乱に満ちた大会内容でした。 開催国であるロシアチームの躍進は想像をはるかに上回りベスト8までコ…

これが言えたらプロレスファン?プロレス用語紹介その6

こんにつはー。 ハマサンスです。今回もプロレス用語についてちょっとずつつまみ食い程度に記載したいと思います! ① テキサス・クローバー・ホールド 仰向けに寝ている相手の左足を右のわきの下に抱え込み、相手の右足のすね部から自分の両手を下からくぐら…

これが言えたらプロレスファン?プロレス用語紹介その5

みなさん、こんにちはこんばんは ハマサンスです。 今回は久しぶりに『これが言えたらプロレスファン!?プロレス用語紹介』の続編を書きたいと思います。前回は4までだったので今回が5回目です! よろしくお願いいたしまする~~~。 ロス・インゴベルナ…

あれは何だったんだろう・・・の話

今思えば、あれはいったい何だったのだろうと思う体験談がある。 例えば、子供の時に家の近くの小学校の校庭で一人で遊んでいた。 景色は青い情景で明け方なのか日が暮れた時間帯なのかわからないような風景。 そこでカナブンを手で捕まえた。 手を開くとカ…

ザ・葛藤~うつと睡眠とダイエットとビックリマンチョコ~

『俺は全てを手に入れる!』 なんともかっこいいセリフだが、なかなかどうして難しいですよアンタ。 現在自分はうつ病と戦っております! 現在自分はダイエット中であります! 現在自分はワールドカップでフランスを応援中です! 現在自分はビックリマンチョ…

横浜市の病院で点滴中毒死した事件をみて思うこと

お題「最近気になったニュース」 横浜市の旧大口病院で入院患者2人が点滴に薬剤を混入され中毒死した事件で、逮捕された元看護師の女が「担当時間前に死んでほしかった」という趣旨の話をしていることを知りました。 非常にショッキングな事件ですが、自分も…

焼酎の紹介

最近ビールを飲んだ後は焼酎をロックで飲むことが多いです。 何本か飲んでおいしかったものを紹介します。 まずは、これ『黒糖焼酎 まーらん舟』です! ほかにも「朝日」や「れんと」など黒糖焼酎がありますが、この「まーらん舟」はどっしりと重たく男の焼…

アクセス0

猛烈な雨が降りましたが、今日はカラッと晴れています。 ふと気づくとセミの声が聞こえました。 ミンミンゼミです。 夏が来ますね。 ワールドカップもいよいよ大詰め。 そして、高校野球も始まります。 自分の母校も1回戦を突破していました。 話は変わり、…

激辛ラーメンを食べた~カプサイシンの効果~

息子と一緒にラーメン屋さんへ行った。 息子は普通のお子様ラーメン 僕はと言うと・・・「激辛チャーシューメン」だ! うわっはっはっは! 写真で見るとそんなに辛そうな印象はないのではないだろうか? 実際自分も第一印象のインパクトはそれほどでもなかっ…

雨を止めてくれー。

今週のお題「星に願いを」 7月5日、6日と激しい雨が続いています。 特に6日は激しい雨が続きました。朝の時点では小学校や幼稚園は休みにならなかったのですが、早めに下校させたり幼稚園では迎えに来てもらったりしていたようです。 実際自分の職場でも何人…

ワールドカップ ベスト8

ワールドカップロシア大会もいよいよ大詰め!ベスト8が出そろいました! うちの家族で行った優勝予想大会も、いよいよみなさんの手ごまが少なくなってきております。かく言うオイラも今や生き残っている国は「フランス」のみ。予想って難しいんですよね~。 …

夜遅くの食事は体重増加の元

7月に入りましたね。 6月21日のブログで体重が75,6キログラムと言っていましたが、 その後、順調に74,0キログラムまで減っていました。 しかし、今朝体重計に乗ってみると・・・ 75キログラム! 増えてきているじゃあないか~! 思いあたる原因は2つ。 一…

モンスターサミットNO.24 ゾンビ

ゾンビ 以前の記事にも書きましたが、今やゾンビはホラー映画のブームにのっとり世界中にその名を広めた。ゾンビは世界中に人気を集めているモンスターと言っても過言ではないだろう。今回もモンスターサミットはそんなメジャーモンスター“ゾンビ”を紹介する…

ワールドカップ、台風接近・・・やっぱり起きてしまった。

7月2日23時 ワールドカップ 「ブラジル対メキシコ」を見ようかと思ったが、その日は疲れもあり就寝。 3日3時に行われる「日本対ベルギー」はとても起きれないと思い朝のニュースで結果を見ようと思っていた。この時点ではやっぱりベルギー相手では一方的に負…

モンスターサミットNO.23 ウィル・オー・ウィスプ

ウィル・オー・ウィスプ 火の玉だ!昔の日本における幽霊映画で幽霊の登場前には火の玉が飛び回って恐怖の雰囲気を盛り上げた。そんな不吉の象徴、火の玉ウィル・オー・ウィスプを今回は紹介するぜ! 基本情報 種別:分類不能(精霊・アンデッドなど諸説様々…