ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルは心身の不調を治す最高のフルーツだ!

おはよう。ハマクラシーくん。 やばいぞ。台風がかなり強いみたいだぞ? さっき、こちらharuosanの「警察官クビになってからブログ」を読んでいたら、かなり沖縄の方は大変みたいだぞ! www.keikubi.com こちらも風呂桶に水を溜めといたほうがいいかもな。 …

「サラダ味」ってなんの味だ?本当に本当にサラダ油の味なのかぁ~!?

こんばんは。ハマクラシー君。 福岡は雨だ。 なにしろ、台風がこっちに向かっているからな。 今日スーパーへ買い物へ行ったが、台風への備えからか客が大勢いたぞ。 台風の直接的な被害も怖いが気圧の変動で上下する僕のメンタルコンディションも要注意だよ…

行橋の歴史あるラーメン屋「三徳」に行ってラーメンを食べてきたぞ!

やあ。こんにちは。ハマクラシー君。 今は昼休みの時間かな? 僕は昨日のリハビリ教室が無事済んで、今日は仕事は休みだ。 うらやましいかい? まあ、君はがんばって働いてくれよ。 リハビリ教室の講義は1時間ほどだが、ずっと介助法の実技見本ばかりするか…

股関節を柔らかくしておくことはとても大切だぞ!

おはよう。 う~~~む。眠い・・・。 すっかり涼しくなってきたようだな。 僕が涼しいと感じてるってことは皆は寒いと感じている今日この頃なのだろうなぁ。 おはよう。ハマクラシー君。 無茶苦茶眠い。 きのうはとうとう、買っていたカブトムシ君の最後の…

猫好きな従妹の奥さんへのバースデープレゼントを書店で買ってきたのだ!

ううう~。ハマクラシー君。助けてくれ。 今、夜中の3時だな。 いや、12時くらいに床に就いたんだが、1時半くらいに子供のギャン泣きがあってねぇ。 まあ、子供は何とか寝付いたんだが、今度はこっちが眠れなくなっちまったんだよ。 布団の中でゴロゴロして…

双子のむすめ~天国のおじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物説!

やあ、こんにちは。ハマクラシー君。 僕は今日は半ドンだ。午前中で仕事は終りだよ。 火曜日は子供の習い事があるから送り迎えをしなくてはいけないからな。 え? いやいや。一人だけだよ。習い事をしているのは。 長男だけさ。今のところはね。 でも双子の…

キングオブコント2018をハマクラシー君と話す。

おはよう。ハマクラシー君。 先日キングオブコントがあったと思うが、当然きみも見たよねぇ? ・・・おお!みたか!そうかそうか! キングオブコントの話をしようじゃないか! 以前、キングオブコントの準決勝のメンバーを見てファイナリストの予想をしたの…

KOIKEYA PRIDE POTATOの「長崎平釜の塩」と「沖縄シークヮーサーと島唐辛子」を食べてみたぞ!

こんにちは。ハマクラシー君。 せっかくの休日だがどう過ごしているかな? 僕はさきほど息子と一緒に以前紹介した勝山ラーメンを食べてきたところさ。 相変わらずのおいしさだ。非常に満足だよ。 勝山ラーメンがどんなラーメン屋さんか思い出したければこの…

クッキーサンドアイスの「ガトーショコラ」と「ザクッとワッフルショコラ」を食べ比べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。 今夜は「キングオブコント2018」が開催されているな。 僕は録画してるからあとでゆっくり見ることにするよ。 いったいどんな結果になったのであろうか? ファイナリストはどんな奴らが出ているのか? はやく見たい気持ちを抑え…

最近飲んでおいしかった焼酎2つを紹介するぞ!

ハマクラシー君。起きたまえ。9月の21日になったぞ。 我が家では息子が夏休みのイベントでもらってきたカブトムシ君2匹のうち1匹が他界してしまって、もう一匹が何とか元気で生きている状況さ。 いやはやなんとも、虫とはいえ死んでしまうと悲しいものがある…

釣り掘りで釣った魚を毎夜おいしくいただいたのだ!

おはよう。ハマクラシー君。昨夜はよく眠れたかな? 先日釣り堀に行ってきたという話をしたろう? 月曜、火曜、水曜と夜は美味しい刺身をいただいているのだよ。 今日はそれらを君に見せて羨ましがらせようと思ってね。 はっはっは。 釣った日。月曜日。 ど…

ハマクラシーと夜にドライブしてたら山に迷い込んでとんでもなく怖い場所にいってしまった!

おはよう。ハマクラシー君。 日焼けの後がめちゃくちゃ痛いぞ。 昨日は冷えピタやら氷を巻いたタオルやらを体中に当てて寝たよ。 いつも釣りの時は日焼けしてしまってあとから後悔するなぁ。 なぜだ。なぜ日焼けは痛いって頭ではわかっているのに僕は薄着で…

海上釣り堀に挑戦!結果は・・・?

やあ、おはよう。ハマクラシー君。 連休もあっという間に終わったな。 僕はそう、昨日海上釣り堀に行ったときに、うっかり長袖の服を着るのを忘れてシャツ一枚でいたからばっちり日焼けしてヒリヒリして痛いぞ。 腕と手の部分が全然違う色になってしまったよ…

海上釣り堀に行くので釣り具屋さんでエサを買ってきた!

やあ、ハマクラシー君。 僕は今海上釣り堀から帰ってきたところさ。 今日行った海上釣り堀は大分の蒲江というところにあるその名も「釣っちゃ王」というところだよ。 だから今日の話はその海上釣り堀で使うためのエサを出発前に買いに行ったという話をしよう…

ハマサンスのおじいちゃん、おばあちゃんの話

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 やあ、ハマクラシー君。こんばんは。 こんばんはと言うにはかなり遅い時間だが、まあ学生時代のように若返った気分で話そうじゃないか。 今日ははてなブログの「今週のお題」になっている『私のおじいちゃん・おば…

秋冬限定ア・ラ・ポテトの「うすしお味」と「じゃがバター味」を食べたのだ!

おはよう。ハマクラシー君。 なに?「昨晩はえらく酔っぱらっていた」だと?私の事だよな? そう、昨夜は妹の彼氏のことで実家であ~だこ~だってなってて、酒が進んじまったのだよ!その勢いで君に連絡したからな。 まあ、大目に見てくれよ。ハマクラシー君…

妹が彼氏を家に連れてくる!?

ちょ、ちょっと!ハマクラシー君! ちょっと君聞いてくれよ! なんとうちの妹が今度実家に彼氏を連れてくるのだと! いやまあ、うちの妹も33歳だ。 嫁(とつ)がにゃぁいけない年頃かもしんねぇっぺよ。 しかし、あまりのご無沙汰な朗報だったからよぉ! 当…

麺処みろく屋で黒ラーメンを食べてきたぞ!

やあ、ハマクラシー君。 福岡は今日も雨だったな。 茨城の方はどうだ?雨は降っていなくてもだいぶ涼しくなってきたよな。 先日、地元のラーメン屋に息子と一緒に食べに行ったのだよ。 そう、今日はそのラーメンレポートだ。 9月13日もあとわずかだからな。 …

泣ける絵本の紹介をするぞう~!

こんにちは。ハマクラシー君。 福岡は雨が降り出していてなんかどんよりとした天気だぞ。 こんな時は、そうだな・・・。 思いっきり泣き叫びたいだろう? そんなことないって? いやいや、照れなくてもいいよ。自分の心に正直になってみろよ? 夏も終わって…

ハマサンスが最近思っていたこと・・・「大人って何だろう?」

こんにちは。ハマクラシ―君。 いや、今日は昼から仕事が休みなのだよ。 だから昼寝してやろうかと思っているのだけどね。 なに?「大の大人が昼からグーグー寝るんじゃない」だって? ハマクラシー君。僕がいつ寝ようが君には関係のない話というものだよ。 …

ナチュラルチーズにハマってしまったハマサンスだったが・・・!

ハマクラシー君。今日もお疲れ様。 仕事は無事終わったかい? 仕事が終わった後のビールは格別においしかろう。 こちらは、今から子供たちにご飯を食べさせて、そのあと風呂に入れるのさ。なかなかこちらも大変だぞ? まだ1歳の子供がいるから食卓の上の皿を…

KOIKEYA PRIDE POTATOの「海老のかき揚げ」と「インペリアル コンソメ」を食べてみたぞ!

やあ、ハマクラシー君。眠っていたかね? 当たり前か・・・。今夜の3時だものな・・・。 ん?日曜の前夜だから徹夜で遊んでいるのかって? ちがうよ。ハマクラシー君。 僕ももう40だからな。 そんな若いやつらのような無茶はできんよ。 眠ろうとしていたのだ…

松原タニシさんの書いた本『恐い間取り』が地味に怖い。

ハマクラシー君。いかがお過ごしかな? 僕は相変わらず元気さ。 福岡は雨だぞ。 少しずつ涼しくなってきている気がするな。 関東の方はどうだい? 夏の終わりというのはなんとも寂しい気分になるものだよ。 9月だけど30度越えの日なんかが来て、何とかもう一…

「極めのチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」がうまかったぞ!

おはよう。ハマクラシー君。 今週ももう金曜日だな。 一週間がたつのは早いものだな。 ところで大地震があった北海道の方は停電や土砂崩れもあって大変らしいな。 一刻も早く安心して生活できるようになってほしいものだよ。 「極みのチャルメラ バリカタ麺…

いよいよキングオブコント2018の準決勝がはじまるぞー!

やあ、おはよう。ハマクラシー君。 昨日は頭に靄がかかっていて調子がすこぶる悪かったから早めに就寝したよ。 こういう時は早く寝るに限るな。 先ほど起きたのだが、ニュースを見ると北海道で大きな地震が起きていたな。 台風21号が通り過ぎた後なのに大変…

「うつ」を克服するために心の守備力を高めよう!

あいさつ おはよう。ハマクラシー君。 僕はさっき起きたよ。 体は疲れているはずなのに4時に目が覚めてしまってね。 結構そういうことがあるし、それから眠れないなんてこともしばしばあるのだよ。 そういや君には言ってなかったな。 僕は今年の3月に「うつ…

14年ぶりに眼鏡を買い替えました。

あいさつ ハマクラシー君。元気かい? 台風21号がすぐそこまで迫っているな。 天気予報を見る限り僕のいる九州や君のいる関東の方は直撃はしないようだが、まあ油断せずに強風に備えていこうじゃないか。 21号は今年最強の台風なんて言われているからな。 通…

喜福ラーメンがうまい。うますぎるんだよ。

あいさつ おはよう。ハマクラシー君。 さきほど、山口県の西部で震度3の地震があり北九州の方も若干揺れたのでその揺れで目が覚めたハマサンスさ。 久しぶりに地震の揺れを感じたな。 と言うわけでラーメンの話をしようじゃないか。 喜福ラーメン ハマクラシ…

お茶漬け納豆が意外と超うまいのだ!

今週のお題「ひんやり飯」 あいさつ おはよう。ハマクラシー君。朝だな。 昨日はうちのイチジク畑にとんでもない獣が入ってきたぞ。 何だと思う? キツネ? タヌキ? 正解は・・・ アライグマだ! わなを仕掛けておいたのだが、エサとしてリンゴを置いていた…

カルビー堅あげポテトの「鶏と九条ねぎ味」と「辛子明太子味」を食してみた!

こんばんはハマクラシー君。 調子はどうだい?クスリなんかに手を出していないだろうな? 僕は手を出していないぞ?サプリメントは毎日飲んでいるがね。 今日はお菓子の話をしようじゃないか。 君も知ってはいると思うが、ぼくはポテトチップス好きだ。 カル…