ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-01-01から1年間の記事一覧

みなさんのおかげで600日毎日更新が達成できました!感謝です!そしてお知らせ!

いつも読んでくださりありがとうございます! ハマサンスです! 昨日の記事を持ちまして600日毎日更新を達成することができました! 記事の数は650です! 本当に皆様ありがとうございます! ブログを始めたきっかけは、昨年うつ病を発症してしまい、休職した…

世の中楽しいことはたくさんあるぜ!ではでは4コマ!「スカウター」「赤ずきん」!

こんばんは~!ハマクラシー君! 少し肌寒くなってきたね! 風邪なんかひいてないかな? オイラは絶好調だ! ボクシングもサイコー! 野球もサイコー! 楽しいぜ~!! そうそう、オイラも楽しみなことがたくさんあるのだよ!きみぃ! これらの本を熟読する…

ハマサンスの危険と感じる妖怪シリーズは今回で最後だ!輪入道・夜行さん・一本足・蜘蛛火・小右衛門火

オーコワオーコワ! ハマクラシー君! 今まで、事あるごとに妖怪を紹介してきたが、今回が最後だ! やはり危ない妖怪が存在するので、最後まで紹介しきろうと思っちょります! 輪入道 夜行さん 一本足 蜘蛛火 小右衛門火(こえもんび) では、さっそくいって…

ある学校から除霊の依頼を受けたセンノハマ神父!そこでセンノハマ神父の取った行動とは!?そしてその結果は!?

こんばんは~。センノハマ神父さん。 ご無沙汰です~。 いかがですか?お変わりないでしょうか? ままま、酒でもどうぞ。 そうそう、今月ローマ法王であるフランシスコ法王が来日するじゃないですか! 神父さん、セレモニーなんかに行ったりするんですか? …

『名画で学ぶ主婦業』という本が笑えます~!

こんばんは~!ハマクラシー君! いくらか肌寒くなっていたぞ! 風邪ひかないようにしないとだな! さて、ハマクラシー君。君はALMOND PEAKというチョコレートを食べたことがあるかね? アーモンドの香ばしさとチョコの甘みを堪能できるおいしいチョコなのだ…

ヒギーのにゃおにゃお・18

こんばんはにゃお~! ヒギーにゃお! 今回紹介する言葉は、ダンテ・アリギエーリという人の言葉にゃお。 イタリア文学最高の詩人と言われている人らしくてルネサンスを切り開いた人物でもあるらしいにゃお~! この言葉を聞いてまず思うことは、昔だろうが…

ジョブチューンでスシローの寿司が絶賛されていたのを見て、スシローへ行って実際に番組で食べられていた寿司ネタを食べてきたのだ!

こんばんは~! ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? 食欲の秋のせいでオイラも食欲が抑えがたくてな。 ダイエットができていないのが現状だ。 なんと情けない・・・。 さらにな・・・。 先週、スシローが「ジョブチューン」という番組に出て、寿司職人に…

海に出現する危険な妖怪をまたまた紹介!船幽霊・磯撫で・ダキ・磯女・ワニザメ

こんばんは~!ハマクラシー君~! オイラはこんど、また親と一緒に釣りに行くぞ! 性懲りもなく海上釣り堀「釣っちゃ王」へ挑戦しに行くのだ! またその時に釣果はどうだったかを教えてやるよ。フフフ。今から血が騒ぐぜ。 とはいえ、海には危険がいっぱい…

うちの家の障子を張り替えました!ついでに『新世界の窓』の紹介~!

こんばんは~!ハマクラシー君! 11月になったぞぉ~! 今日はちょっとお客さんが来たのさ。 今月から息子の発語や人とのコミュニケーションの教室への申し込みをする予定だったのだよ。 すると、その申請のためには役場の人やらケアマネジャーやらが来ると…

デコイVS火鼠(カソ)・・・モンスターカードバトル

ハマクラシー君。 こんばんは。 ハロウィンだねぇ。 こんな時はこんな歌がいいやねぇ。 えいごであそぼ [HAPPY HALLOWEEN] みんなが好きなハロウィンの歌 あいやー。 なんとも楽しいパーティー的な気分になってきたぞえ! というわけで、ハマクラシー君! モ…

モモンガがかわいい。可愛いのだよ!『モモンガだモン!~北の森からのメッセージ~』の紹介

こんばんは~!ハマクラシー君! ちょ、ちょっと、これを見てくれよ。ハマクラシー君! なにって・・・ モモンガだよ!モモンガ! モモンガがかわいいのだよぅ~! この本を見たら君もモモンガの虜になること請け合いだ! モモンガだモン! 北の森からのメッ…

秋の散歩もなかなか景色が楽しいですね!というわけで4コマ漫画!「犬の散歩禁止」「証拠」!

こんばんは~。ハマクラシー君! そちらの気候はどうだい? こちらは毎日秋晴れで気持ちがいいぞ! 毎日、子供と散歩しているけど、クモやバッタ、カマキリなど秋の生き物がたくさんいて、景色として楽しいものだよ。 背伸びしながら道を歩いていると、見て…

ヒギーのにゃおにゃお・17

こんばんはにゃお~。 ヒギーにゃお! NHKのプチプチアニメでたまにやっている「ジャム・ザ・ハウスネイル」というのを知っているにゃおか? 殻の代わりに家を背負っているカタツムリたちの心温まる教育ストーリーにゃお! とくに、最終回は号泣必至にゃお!…

下曽根の居酒屋「鶯」で以前の職場仲間と呑んできました!名物の手羽先は、また食べたくなる美味しさでした!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラは昨日は下曽根で以前働いていた職場の仲間たちと、酒を呑んでいたよ。ハハハ。 その居酒屋を紹介してみようと思いますよ。今宵は。 鶯(うぐいす)だ! オイラ達は予約をしていたが、土曜日ということもあって、席は…

ハマサンスの選ぶ超危ない妖怪第4弾!雪女・入道坊主・片耳豚・樹木子・川姫

フッフッフ!こんばんは~ハマクラシー君。 無病息災に過ごしているかい? ・・・そうか。 それはなによりだ。 しかし、君がそうして無病息災に過ごせているのも、恐ろしい妖怪に遭遇していないという幸運無しではあり得ないことなんだ。 今後もぬかりなきよ…

ドイツ映画『ラン・ローラ・ラン』を見た!緊迫感もあり映像も疾走感があって面白い映画でした!

やばい・・・。 ハマクラシー君・・・。 何か・・・ヤバいぜ! 最近、4キロウォーキングをさぼっちまってる僕がいる! これはいかん! ・・・ということで、まずは走っている人を見て触発を促そうという計略です! 知力89のオイラの計略だからこの方法で間違…

トログラダイトVSクイックシルバー(モンスターカードバトル)

こんばんは~。ハマクラシー君。 今日も、元気にモンスターカードバトルしようぜ~! ずっと負けているからな~、今日こそはオイラ勝ちたいぜ~! ちょっくらモンスターをお互い出す前に、気分を盛り上げるためにBGMでもかけようかいのう~! やくしまるえつ…

『わけあってこの名前 いきもの名前語源辞典』が面白い!生き物の名前って奥が深いのだ!

こんばんは~、ハマクラシー君! ご機嫌麗しいかな? 唐突に聴くが、ハマクラシー君・・・。 お前はなぜ“ハマクラシー”なのだ!? そして・・・ オイラは何故ハマサンスなのだ~~~!? という問いが頭をよぎったことがないかい? ハッハッハ! 別に心が病…

セブンイレブンのスイーツ「イタリア栗のモンブラン」はとてもあっさりとした甘さで美味しかったぞ!そして4コマ!「温泉」「催眠術」!

こんばんは~! ハマクラシー君!! 今日はセブンイレブンで「イタリア栗のモンブラン」を買ってきたぜ~! セブンイレブンのスイーツは外さないからな~! 楽しみだぜ~! ふたを開けると・・・いい感じだね~! これはもう・・・だめだ!かぶりついちゃう…

ヒギーのにゃおにゃお・16

こんばんは~にゃお~! ヒギーにゃお!! 昨日は、ご主人様がお友達にいろんな扉の載った本を紹介していたにゃお! www.xn--vcki8dycvf.jp ヒギーはこの話を傍らで聞きながら、思い出していたにゃお~。 何かって言うと、星新一の『ショートショート』の中…

『世界のドア』この本をみると、本当にいろんなドアがあってビックリします!

こんばんは~! ハマクラシー君。 君は「扉」についてどう思うね? いあ、ちょっとまた面白い本を見つけてな。 世界のドアをたくさん載せている本なんだが・・・。 世界のドア 作者: ベルンハルト・M.シュミッド 出版社/メーカー: ピエブックス 発売日: 2005…

ハマサンスが危ないと思う妖怪シリーズ!今回は海編!海座頭・水虎・あやかし・比良夫貝・牛鬼・濡れ女

こんばんは~。ハマクラシー君。 外を歩けば、バッタやカマキリ、コオロギなど・・・ もうすっかり秋ですなぁ・・・。 そうですか・・・・ そんなに妖怪の話が聞きたいですか!! では、今日も世にも恐ろしい妖怪を紹介しよう! 今日は海に出没する妖怪をピ…

大分県中津市にある大貞公園に行ってきた!スケールの大きい遊具の数々に圧倒されたのだ!

こんばんは~!ハマクラシー君。 いかがお過ごしかな? だいぶ涼しくなったぞ。 いや、朝なんかはどっちかというと、寒い領域に達してきている気がするな。 今日は、とある公園の話をするよ。 公園の話なんてあまりしたことなかったよな? このまえ、大分県…

フェアリーVSポイズンバイパー(モンスターカードバトル)

こんばんは~! ハマクラシーくん! 最近『カウントダウンTV』とか『ミュージックステーション』で見かけるのだけど、リトルグリーモンスターというグループがいるよな。 良い歌声だよな~!ソウルフルでもあるし~。 Little Glee Monster 『ECHO』 ふんふん…

ダイエットを始めて約一か月・・・さて、成果は?

こんばんは~。ハマクラシー君。 今日は10月の16日だな。 君は覚えているだろか? 一月前にオイラはダイエットをするぞ宣言をしたのだったよ。 www.xn--vcki8dycvf.jp 大体一か月たったから、途中経過を伝えようと思ってな。 体重は80,8キログラムだったの…

今年はうちの地域のコメ農家も台風の影響がありました!めげずに4コマ『紅葉狩り』『夫婦』

こんばんは~! ハマクラシー君! 台風19号の被害が甚大のようだが、以前九州の上をかすめて行った台風の影響でこちらも稲が倒れてしまった農家が多くてな。 いつも米を買っていた農家でもいつもの半分しか売れないとのことで、急遽他の農家から米を買い足し…

ヒギーのにゃおにゃお・15

こんばんはにゃお~! ヒギーにゃお! 今日はボブ・マーリーという人の言葉を紹介にゃお。 ボブ・マーリーはジャマイカのレゲエ・ミュージシャンにゃお。 Bob Marley - No Women No Cry (Original) ヒギーは人間の事情はよく知らないにゃおが、ご主人は自分…

ハマサンスのプチ情報。ミシュランの三ツ星、二つ星、一つ星。

こんばんは~! ハマクラシー君。 台風は大丈夫だったか? ニュースで聞いていると、ずいぶん激しい台風だったらしいな。 雨もかなり降ったらしいじゃないか。 君の住んでいる地域は大丈夫だったのか? そうか。なんとか無事だったのならば、なによりだ。 や…

ハマサンスが危ないと感じる妖怪第3弾!つるべ落とし・鬼女・猿鬼・池の魔

こんばんは~!ハマクラシー君! 関東の方は台風19号の進路ということで大変みたいだが、茨城に住んでいる君は大丈夫かい? しっかり防災してくれよ。 こちら九州でさえ風が結構強く吹いているからな。 お互い気を付けるとしよう。 まあ、そうだな・・・。 …

詰め物が取れたので歯医者へ行った!過去の恐怖体験を抱えて・・・!

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラは今日は歯医者に行ってきたよ。 右下の詰め物が取れちゃってね。 なんか見事に黒々としているから、「虫歯になってやがる!」と思って、嫁の通っている歯医者へ行ったわけだ。 ハマクラシー君。 オイラは歯医者がいや…