ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わるまでに70キログラム以下にしたかったハマサンス。さて結果は・・・?

こんにちは。ハマクラシー君。 平成もいよいよ終わりだな。 キュウソネコカミというバンドが『ギリ昭和』と言う歌を歌っているが、その歌の中で「準新作になる」と平成のことを言っていたが、まさにそうだな~。 キュウソネコカミ - 「ギリ昭和 〜完全版〜」…

平成最後のラーメンは「勝山ラーメン」を楽しみました!そして、ハマサンスの4コマ「ねぶくろミノムシ」「ドロップキック」

こんばんは~。ハマクラシー君。 昨日は、嫁が女子会で食事やらショッピングやらに行くというので、オイラと子供で留守番していたのだよ。 掃除、洗濯などは休みの日でもするけど、夕飯の支度や子供たちと遊んだり末っ子を昼寝で寝かしつけたりと、やはり嫁…

修道院時代、初めて行く床屋さんに自分の髪型をうまく伝えられず、ヤンキーカットになってしまったという話。

こんばんは~。センノハマ神父~。 今宵もちょいと冷えますね。福岡は雨も降りだしていましたね。 オイラは今日、平成最後の「散髪」に行ってきましたよ。 あ~さっぱりした。 これですっきりとした気分で新しい時代を迎えられます。 そうそう、散髪で思い出…

去年からツタヤのコミックレンタルで読み始めた『はじめの一歩』の最新刊に追いついてしまった!さて、次は何を読もうかな~?

おはよう~!ハマクラシー君。 昨日が平成最後の仕事かと思ったら、急遽4月30日も出勤が決まったよ。 はっはっは。 でもなんだな。 冗談で「良いお年を~」なんて言っていた職員もいたが、たしかにそんな気分さえ起こすほど錯覚してしまう連休前だな。 そし…

ハマクラシー君とちょっとした世間話。

こんにちは~。ハマクラシー君。 とうとう10連休ってか~~~! オイラはさっきまで仕事だったから、ついに連休に突入だぜ! 4連休して1日仕事でそのあと4連休と言ったあんばいだ。 さあて・・・。どうしてくれよう。 世の中「平成最後の・・・」と何かにつ…

山岳怪談の語り部、安曇潤平さんの怪談が好きなのである!

こんばんは~。ハマクラシー君。 今は天気が悪いが昼間はすごくいい天気だったぞ! 最高の遠足日和だ。 少々風は吹いていたが、そんなに冷たい風じゃなかったな。 これから、だんだんと暑くなっていくんだろうな~。 さて、ハマクラシー君。 君はオイラが怪…

明日晴れるかな~!明日は子供たちの遠足だ~!ってことでオイラの4コマ「遠足」「合体生物」!

こんばんは~、ハマクラシー君。 26日は子供たちの遠足だよ。 長男が通っている小学校も遠足で娘たちが通っている幼稚園でも遠足だ。 なつかしいじゃないか。ハマクラシー君。 オイラ達も久しぶりにあの遠足前のワクワクドキドキを味わいたいものだよな。 そ…

平成最後の給料日にハマサンスは何を思う?

おはよう~。ハマクラシー君。 今日は25日だ。平成最後の給料日だ! うえっへっへっへっへ! 何に使おうかな~!まあ、心配せんでもなんも買わんが・・・。 でも、ハマクラシー君も給料日だろ? お互い平成最後の給料日くらいいい思いをしようぜ! そうだ! …

修道院時代、いじめでつらい日々を送っていたオイラには力をくれる人が身近にいてくれた!

おはようございます~。センノハマ神父さま~。 いやあ、雨ですね。でもさほど寒くはないですね。 世間ではまたインフルエンザがどうとか言ってますからね。人込みには近づかない方がいいっすよ。 え?オイラですか? オイラは大丈夫っす! お互い体に気をつ…

映画『スカイスクレイパー』を見た!息詰まるストーリー展開に時が経つのも忘れて見入ってしまったのだ!

こんにちは~。ハマクラシー君! 映画だ!映画が見たい! 何か紹介してくれい! へ?「どんな映画がいいか」って? そうだねぇ・・・。 たまには、何も考えないで見てられるドンパチアクション映画が見たいかもしれんな。 『ダイハード』みたいに。 おお、あ…

自作のウルトラマンカードゲームの遊び方を紹介~!

こんにちは~!いや、もう「こんばんは」かな? ハマクラシー君! 昨日はウルトラマンカードの遊び方を説明していて全部文章が消えてしまったから、意識を失ってしまったが、改めてだな・・・説明するぞう~。 では始めるか。うらあ! うみ・やま・そらと書…

長々と書いていた文章が消えたので、急遽取るに足らない情報をお伝えして床に就きます。あしからず~。

こんばんはー。ハマクラシー君。 昨日言っていたウルトラマンカードの説明を作っていたけど、いきなりデータが飛んで消えたので、さぞかしショックで、もう今宵はやる気が失せたよ。 なんで、いきなりあれだけ書いた記事がいきなり消えるんだ?1500文字くら…

ウルトラマンにハマって、ウルトラマンのカードゲームを作って、家族と遊びまくった!

ハマクラシー君。こんばんは。 福岡は最近天気がいいぞ。 花粉も少なめらしいから、洗濯物も久々に外に出して干したよ。 さて、ハマクラシー君。 オイラ達子供の時からカードゲームを自作して遊ぶことが大好きだったよな? そして、昨日、オイラ子供と一緒に…

ウルトラマンが良い!映像、脚本ともに大人でも楽しめる物語だ!

おはよう、ハマクラシー君。 もう4月の20日か・・・。はやいな。 もうすぐ長い連休に入るのだけれど、君仕事は休みになるのかい? オイラは4月の30日と5月2日が仕事がある。 それ以外は休みになるぞ。 君こっちに帰ってくるんだったら、いっしょに酒でも飲み…

ハマサンスの4コマ「マスク」「つったサカナ」

こんにちは~。ハマクラシー君。 いい天気・・・というか、車の中ではちょっぴり暑いと感じるくらいだな。 いかがお過ごしか? こんないい天気だとよぉ~~~~。 4コマ漫画見たくなるじゃあないか!? んん?何か異論があるかい?ハマクラシー君~~~! ・…

六花亭のマルセイバターサンドをいただいたので食べてみた!風味の良い甘さで大満足の一品だった!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラは昨日あるものをいただいてね。 ふっふっふ?何をだって?気になるだろ~! いいぞ。教えてやる! 六花亭のマルセイバターサンドだ! 手に持つとずっしりとした重量感があるぞ! 10個入りだ!うっひょ~~~! それで…

しゃっくりを止めるための呪文「きーいーろー」

ハマクラシー君。 こんばんは。 今日は申し訳ないが体が疲れていてね。 長く話をする事が出来ないようだ。 すまないが、手短かに昔の話をするよ。 オイラが中学生の時だ。従兄のお兄ちゃんから 「ハマサンス、しゃっくりが止まらないときは『き・い・ろ』っ…

THE YELLOW MONKEYのニューアルバム「9999」を聴いたぜ~!最高だぜぃえ~~~!

こんばんは~。ハマクラシー君。 でたな。イエモンのニューアルバム。「9999」(フォーナイン)が。 なんでもメンバー4人が最高の力を出したってことで「9999」ってタイトルになったと聞いたぞ。 しかしなんだな。ハマクラシー君。 イエモンが「8」っていう…

KOIKEYA PRIDE POTATOの5種類のポテトチップスを食べてみたぞ!

こんにちは~。ハマクラシー君。 元気にしていたかい? 昨日はちょっとある人に会いに行っていたから連絡できなかったのだよ。 さて、ちょっとマンネリ化してきた感もあるが、ポテトチップスの話をしようじゃないか。 今回はKOIKEYA PRIDE POTATOシリーズの…

ハマサンスが入っていた修道院の一日の流れを思い出すぞ~!

こんばんは~。センノハマ神父~。今宵もやってまいりました!ハマサンスです~。お元気ですか? 昨日は久しぶりに修道院の見取り図の話をしましたな。 いやあ、なつかしい。 でも2年以上も住んでいたのに、意外と忘れかけているもんですねぇ。 これで、修道…

久しぶりにセンノハマ神父との時間。話の中でハマサンスが入った修道院の内部図を朧気に解説だ~!

www.xn--vcki8dycvf.jp www.xn--vcki8dycvf.jp www.xn--vcki8dycvf.jp こんばんは~。 ご無沙汰してます~。センノハマ神父。 元気にしてましたかい? ああ、僕の方はまあまあぼちぼちやっとります。 まあ、今宵は海老を肴に酒を呑みながら昔の話でもしまし…

嫁の地元はサルがよく出没する地域なのだ!そのサルたちの話です~。

おはようございます。ハマクラシー君。 日曜日ですのう~。 ハマクラシー君。 君はいま茨城に住んでいるが、田舎の方かい? こっちはまあ、君も知っている通り田舎だ。 そして、嫁の実家も田舎にあるのだが、特に山のふもとなものでね。 よくサルが出るのだ…

風邪をひいてしまって、職場の新人歓迎会へ参加できなかった!カラオケスナックへ行きたかった~。無念!

こんにちは~。ハマクラシー君。 元気かね? 僕はちょっと風邪をひいてしまってね。 昨日は一日寝込んでいたのだよ。 しかし残念だ。 昨日は病院行事の新人歓迎会だったのだよ。 オイラは行く予定でお金も出していたのに。 しかも、今オイラの職場はおもしろ…

老舗のラーメン屋「むらた亭」でラーメンを食べたのだ!そのあとがんばってランニングして体重増加を防止しました!

こんばんは。ハマクラシー君。 ブラックホールも写される時代に突入だよ。 オイラは今日はラーメン屋へ行ったのだよ。今日は昼までで仕事は終わりだったのでな。 今日向かったのは、旧10号線沿い苅田にある「むらた亭」だ! ここはけっこう昔からあるラーメ…

サントリーのビール「プレミアムモルツ<香るエール>」が美味しいのである!そして、4コマ「じょうだん」「竜宮城」!

こんばんは~!ハマクラシー君! ビールが美味しいや~! へ?何のビールかって? 「プレミアム・モルツ」の<香るエール>だ! グラスもちゃんと冷凍庫で凍らせておいたぜ! 最近、発泡酒を呑まずに何日かビールを我慢して、そして呑むときには、この贅沢な…

紙幣の肖像が新しく変更されるみたいです!3人についてちょっと調べました!

おはよう。ハマクラシー君。 こちらは夜に雨も降ってだいぶ桜も散ってきているな。 ところでニュースを見たかい? なんでも紙幣が新しいデザインになるようだな。 肖像も3人とも変わるらしいぞ。 3人ともオイラ知らない人だったな~。 勉強にと思ってちょっ…

いろんなプリングルズを食べてみたぞ!普段あまり食べたことないからどれも新鮮だったのだ!

おはよう~。ハマクラシー君。 久しぶりにお菓子の話をしてもいいかい? ポテトチップスの話を最近していなかっただろ? 今回はpringles(プリングルズ)を紹介するぞ。 いやちょっと前に嫁のお母さんから二ついただいていたが食べるのをすっかり忘れていて…

子供たちと向山公園で遊んだ後、ゆめタウンに行き大阪王将に行って昼ご飯を食べました!

おはよう。ハマクラシー君。 昨日は子供たちのリクエストにお応えして向山公園に行きましたわ! ここは遊具がいっぱいあって、そらあ、子供たちが遊ぶのは楽しいってのは分かるのだが、きょうはことさら花見の人が多くてびっくりしたぜ! バーベキューをした…

キンケシコンプリートに燃えるハマサンス!果たして結果は・・・?

こんばんは。ハマクラシー君。 いやあ、土曜日の仕事が昼で終わって駐車場へ行くと桜がきれいだったぞ。 さて、きれいな桜を見たことだし、心が洗われたところで・・・ 買いに行くか!キンケシを!! へ?何の話だって? またまた~、とぼけちゃって~!ハマ…

またまた、キンケシと遭遇!昔を思い出し買ってしまった!

おはよう~、ハマクラシー君。 最近、朝も少しずつ暖かくなってきたかな?昼はかなり暖かいから気温の差は割とあるみたいだけどな。 さてさて、なんの話をしようか・・・。 そうそう、オイラ、この前デパートに行ったら駐車場にずら―っと置いてあるガチャガ…