ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎の『三毒史』を聴きました!最高の宴を体感したようなアルバムでした!

おはよう!ハマクラシー君。 昨晩はオイラあるCDを聴いていたのだよ。 これだ! 椎名林檎の『三毒史』だ! オイラもともと椎名林檎は好きでちょくちょく聴いていたのだよ。 オイラの“もともと”はハタチごろだけど、同じリハビリの専門学校で同級生が椎名林檎…

アニメ映画『未来のミライ』を見たぞ!とても不思議な時間の流れ方で子供たちとゆっくり鑑賞したのだ~!

こんにちは~。ハマクラシー君。 いやあ、暑いねぇ~。 5月ももう終わりだが、今年の夏も熱くなりそうだぜっと。 なんか早くも令和が発表されたのが割と昔のような感覚になってきてないか? オイラはなんかそんな感じなんだけどな~。 唐突だが、ハマクラシ…

「きまぐれねこにゃん」というカード入りチョコレートが面白いぞ!クイズも意外と難しいのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。 相変わらず暑いし寒いね。 オイラこの前ルミエールに言ったら、ちょっとしたお菓子を見つけて買って見たのだよ。 今回その紹介をしようと思ってね。 『きまぐれねこにゃん』というカード付きチョコレートだよ! はっはっは!ど…

伝説の巨大ウミヘビ・・・シーサーペントを探す!

こんにちは~。ハマクラシー君。 オイラは今日も気温の差があるからか不調だぜ~。 仕事中も薬のせいだかしんないけど頭がぼ~っとして、やる気も起きないし、楽しくないのだよな~。 こいつはつらいぜ。 まあいいや。 ってなことで、いきなり話を変えるが、…

まだまだコウイカが美味しい季節ですな!コウイカについてのプチ情報~!

ハマクラシー君、こんばんは~。 どうですかい? こちらは雨が少々ふっているかな? ASKAの『はじまりはいつも雨』をカラオケで歌ったら、82点だった。 あまりなめるんじゃあないぞ。 さて、ハマクラシー君。 君、イカは好きかい? ちょうど今はこちらはコウ…

息子と田川のラーメン屋「しる商人」へ行ってきました!おすすめの塩ラーメンはとてもあっさりとしつつ豊かな味わいで満足の一杯でした!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラは今日は息子と一緒にラーメン屋へ行ったよ。 はっはっは。よく行くだろう? 今回も初めての店におじゃましました~。 田川にある『しる商人』と言うラーメン屋さんだ! ここのラーメンは豚骨以外の塩・醤油・味噌ラー…

昨日テレビで『インデペンデンス・デイ』をやっていましたね!やはり面白い映画ですね!

おはよう~。ハマクラシー君。 昨日はやっと息子の運動会も終わって一安心と言ったところだな。 かけっこは、息子がかなりいいスタートを切ったのだが、「フライングか?」と躊躇して一瞬急ブレーキをかけてしまったことが要因で3位に甘んじてしまった。 ま…

最近ツタヤで借りたコミック『BLUE GIANT』が面白いです!やはり夢を持っている人っていいもんですね!

はっははは~・・・。 こんにちは・・・。ハマクラシー君。 終わったぞ。息子の運動会も無事にな。 やはり、田舎の小規模な運動会とはいえ終わるとどっと疲れが出るというものだ。 しかし、いいものだなぁ。子供たちが一丸となって頑張っている姿というもの…

今日は小学校の運動会だ!そしてハマサンスの4コマ「うそ」「くすだま」

こんばんは~。ハマクラシー君。 5月25日になったな。 今日はオイラの息子の運動会だ。 朝からバタバタして忙しいから、君はオイラの4コマ漫画でも読んで、オイラの息子が一等賞になるのを祈っていてくれ。 いいな? 必ず祈るんだぞ~!? では、さっそく4コ…

『エルフ・ヘルプブックス』はほのぼのとしたイラストとヒントで心に“癒し”や“気付き”を与えてくれる本です。

おはよう~。ハマクラシー君~。 元気かね? なに?いまいち元気が出ないだと? それはいかん! よし、オイラがちょっとした本を紹介してやるよ。 これだ。 『エルフ・ヘルプ・ブックス』だ! 色々な種類があるが、とりあえずオイラは、 『健康回復セラピー…

ROLLYさんの『ROLLY'S ROCK WORKS』を聴いてROLLYさんのぶれないグラムロック魂をぶつけられたぜ~!

こんにちは~!ハマクラシー君! 相変わらず、気温差が激しいのう! こう一日の気温差が大きいと、やはり自律神経の不調からか昨日は朝から職場で倒れてしまってな~。 ここ数日体調が優れなんだが、やはり無理は出来んようになってきたもんだよ。とほほ。 …

ガチャポン『ワールドタンクデフォルメ7激闘東部戦線編』を4つ買ってみた!

こんにちは~。ハマクラシー君! いやあ!ガチャガチャ日和だね! いっちょ衝動的にガチャガチャを引いてみようかのう! お!これなんか良さそうじゃないか! 『ワールドタンクデフォルメ7 激闘 東部戦線編』だ! 一個400円だとよ! オイラ戦車のことなんか…

親父から聞いた「濡れ女」という妖怪の話がインパクトがあって忘れられないのである!

こんばんは~!ハマクラシー君! 今宵はそうだねぇ~。 またまたオイラの親父から聞いた恐ろしい話を教えてやるよ。 ハマクラシー君! 「幽霊信じる信じない?」って話よりもさらにお互い高みへ登ろうじゃないか! 君は妖怪っていると思うね!? ちょっと前…

九州ラーメン和(なごみ)に行ってきた!くせのないスープで女性や子供にも食べやすいラーメンだったぞ!

こんばんは~。ハマクラシー君! 雨がけっこう降り続いているな~。 さて、ハマクラシー君。 昨日は息子の誕生日だといったよな? プレゼントを息子といっしょに買いに行ったのだけど、昼飯にと初めて行ったラーメン屋に行ったから、その食レポをしてやるよ…

息子の9歳の誕生日!

こんばんは~。ハマクラシー君! 日曜日はどうだったね? いい休日だったかね? 日曜は息子の9歳の誕生日だったのだよ。 息子は本とゲームソフトが欲しいと言っていたのだ! 今息子はドラクエに夢中だ。 www.xn--vcki8dycvf.jp そんなわけで、プレゼントもド…

井上尚弥の試合を見るためにWOWOWの登録をしたぞ!結構面白そうな放送があるな~!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラはWOWOWのチャンネル登録をしたぞ。 なぜかって? ボクシングの井上尚弥の試合を見たいからだよ! 今日の早朝4時半から大会の中継があるというではないか! だから、試合を見るために今から起きている次第であり…

かば田のイカの塩辛を肴にお酒を呑んで楽しみました!その勢いで4コマ!「Eテレ」「きっちょむ」

おはよう~。ハマクラシー君。 昨夜は美味しいかば田のイカの塩辛と日本酒を楽しんだのだよ。 スーパーに行けばイカの塩辛がいっぱい売ってあるけど、オイラはやはりかば田のイカの塩辛が美味しいと思うな~! まあ、たいそう美味しくいただいたので、気持ち…

ハマサンスが泣いたアニメを紹介だ~!あまりたくさん知らないけど・・・。

おはよう~。ハマクラシー君。 さあ、金曜日だな。 と言うことはもう明日は土曜日だ。 オイラは午前中仕事だが、きみは休みかい? 最近オイラはやたらと感動して泣いちゃった作品を紹介しているが、今回もそうだ! まあ、気楽に聞き流してくれ。 今までは漫…

オイラ達のすむ地域には河童がいたんじゃないかな~っていう話。

こんにつは~!ハマクラシー君! 今日はちょっと天気が悪いですな~。 ところで、ハマクラシー君。 オイラ最近思うのだけど、オイラ達の地元でもある行橋と言う場所には河童がいたんじゃないかと思うのだよ。 へ?「そんなアホな。」だって? いやいや、意外…

専門学校時代にオイラが住んでいたアパートの部屋で起こっていた怪現象・・・!

こんにちは~。ハマクラシー君。 今日何気なくブログを読んでいたら、こういう記事を見てね・・・。 mraka2015.hatenablog.com 碧乃あか男さんの『新・ぜんそく力な日常』というブログで、テレビが勝手に点いたりする怪奇現象が起こっているというのだ。 オ…

いいな~いいな~、バンドっていいな~♬

こんばんは~!ハマクラシー君! だいぶ昼は暑くなってきたぞ! どうだね?ハマクラシー君。 令和はいまだなんかまだしっくり来ていないよな? まあ、その感覚が正しいのだと思うよ。だって、“新しい”のだから。 そうそう、この前レンタルで『ボヘミアン・ラ…

うちが子供110番になりました~!

こんばんは~。ハマクラシー君~。 いきなりだが、オイラの家は「子供110番」認定を受けたぞ。 世界文化遺産認定級のプレッシャーだぜ。 オイラの住む地区には子供110番の家や店がないのだと。 ということで、教育委員会から学校を通して「おい、ハマサンス…

ハマサンスが泣けた歌をちょっとずつ思い出しながら紹介です!

はっはっは!ハマクラシー君 こんばんは~! 今宵はかば田のイカの塩辛を肴に日本酒をいっぱいやっていたハマサンスだよ! いやあ、世の中涙を誘う作品てな多く存在するじゃあないか~! 割と最近オイラは君に「泣ける漫画」だの「泣ける映画」だのを言って…

子供がブリッジが出来ない!オイラもできない!でもあることをすると意外とコツをつかみやすかったのだ!

おはよう~・・・ございます。ハマクラシー君。 朝っぱらからいきなり変なこと聞くけど、ハマクラシー君。 君はブリッジが出来るかい? そうそう、エクソシスト・ディレクターズカットのあれだよ。 まあ、あの映画みたいにブリッジで階段を猛スピードで下り…

令和初のラーメンは「金田家ラーメン」のチャーシュー麺を堪能!そして4コマ「告白」「えかきうた」!

こんにちは~。ハマクラシー君。 いい天気だのう~。 いきなりラーメンの話をするが、平成最後に食べたラーメンは「勝山ラーメン」だと以前話したよな? 令和初のラーメンは「金田家ラーメン」をいただいたよ~! やはりここのチャーシュー麺は迫力があるな…

オイラの長男はドラクエⅢをプレイしている。そしてオイラも思い出しながら一緒に冒険しているのである!

こんにちは。そうだよ。ギリこんにちは。 ハマクラシー君。 別に大した用事はないのだが、ちょっと聞いてくれよ。 オイラの息子は小学3年生でだな。 いまドラクエⅢをプレイしているのだよ。 ドラクエⅠとドラクエⅡはクリアした。 オイラのアドバイスを受けな…

ハマサンスが見て泣いてしまった映画をちょこっと紹介します~!

こんばんは~。ハマクラシー君。 今宵は妹から今年のバレンタインデーにもらっていたチョコレート付き焼酎をいただいているよ。今頃もらっていたことを思い出したのだよ。 いい芋焼酎だ!『魔界への誘い』は初めて呑んだな。 チョコをちょこちょこつまみなが…

妹の誕生日に本を買ったぞ。名言集だけど動物の写真も載ったなかなか幻想的でいい本だったのだ!

おはよう~。 ハマクラシー君。 朝と夜の気温差が強いからな~。 オイラ薬なしだと体調不良起こしちゃいそうだぜ~。 薬の調節ってのはなかなかどうして難しいものだよ、ハマクラシー君。 薬は飲むと眠たくなる。 薬を飲まないと気分が滅入る。 だから、一日…

源氏パイは知っていたが、平家パイの存在は知らなかった。

こんにちは~。ハマクラシー君。 今日はちょっと忙しくてね。 あまり長々と話せないよ。すまんな。 さっきちょっと仕事場のラジオで聴いて気になったことがあるのだが、『源氏パイ』ってあるよな?あのハート形のパイのお菓子だよ。 三立製菓 お徳用源氏パイ…

ハマサンスが泣いた漫画を思い出してみる。

こんばんは~。ハマクラシー君。 はっはっは!黒糖焼酎のれんとのロックで一杯やっていましたよっと。 ふふふん。いい気分だ。 よし! いっちょ、オイラが「泣けた~!」という思い出のある漫画を思いつくままにしゃべってみるか! さっそく思い出してみよう…