ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

500日毎日更新達成できました!本当に皆様のおかげです!ありがとうございます!

ハマサンスからのお知らせ この記事を持って500日継続更新達成でございます! わーい! わーい! モンモスうれぴー! え~、では、喜びのダジャレを一発かましたいと思います! 「あ!カミナリさんだ~!」 なんちて~!わっはっはっは!パクっていいですよ…

弟から聞いたデイサービスでの不思議で怖い話

ぶるぶる・・・。おーこわ。おーこわ。 ハマクラシー君。こんばんは~。 オイラ以前君にデイサービスで働いていたこと話したことあるよな~? そうそう、怖い話の尽きないデイサービスだ。 www.xn--vcki8dycvf.jp www.xn--vcki8dycvf.jp 今そのデイサービス…

手作り餃子に門司港の地ビール最高~!そして4コマ「変化の術」「UFO」!

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日は手作り餃子をまた作ったぞ~! オイラは餃子を作るのが好きなのだ~! まあ、今まで君に話した餃子と同じだがな。 www.xn--vcki8dycvf.jp そして焼いてくれるのはいつも通り嫁なのだ! そして、今日はいつもと違うリッ…

ヒギーのにゃおにゃお・・・4

おはようにゃお。ヒギーにゃお。 毎日暑いにゃお。 みんなぐったりならないように気を付けるにゃお。 そういう僕も夏バテ気味にゃお~。 今日の言葉は「愛とは決して後悔しないこと」にゃお。 後悔・・・・ 愛に限らず、この世に生まれて生き続けることは「…

子供たちの夏休みのチャレンジ帳完成!ムーミン救出のために3人で力を合わせて頑張っているのだ!

今週のお題「夏休み」 おはよう~。ハマクラシー君。 夏バテしてないか?かなり暑いよな~! こっちは子供たちもすっかり夏休みに入ったわけだが、オイラ毎年子供たちが夏休みになると、あることをしているのだよ。 子供たちで課題をクリアしてもらうチャレ…

たまにはこういう猫の本も興味深いのである。そんな2冊を紹介だ~!

おはよう~。ハマクラシー君。 どうだい?かなり暑いが問題なく過ごしているかい? こちらは問題なく過ごしているぞ。 さて、今日もちょっとした珍しい本を紹介するよ。 今回のテーマは「ネコ」だ! ハマクラシー君はネコは好きだったかね?オイラはわりと好…

最近セブンイレブンで見かけるとみ田監修の麺類の商品を食べてみた!どれも美味しくて驚いたぞ~!

こんにちは~!ハマクラシー君! いやあ~、毎日暑いねえ~。 甲子園の地方大会もいくつか代表が決まってきたな。 君のとこ(茨城)は決まったかい? はあ、霞ケ浦か!あそこ、結構甲子園に来るとこじゃないか?強いとこがきたなあ。 オイラてっきり常総学園…

ハマサンスのモンスター闘技場 ミルメコレオVSウィル・オー・ウィスプ

ようこそハマサンスのモンスター闘技場へ。 お一人様ですね。ではこちらへ・・・。 今回も選りすぐりのモンスター同士の対決を予定しております。 今回はこちらでございます。 ミルメコレオVSウィル・オー・ウィスプでございます! ではそれぞれのモンスター…

ちょっと昔のコミック岩泉舞さんの短編集『七つの海』が面白かったな~という話

こんばんは~。ハマクラシー君。 調子はどうだい? オイラのとこはようやく天気がよくなってかなり暑いぞ!まるで夏みたいだ。 そうだな・・・。 今日はちょっとした漫画の紹介だ。 これも1992年の発行だから、ちょっと昔の漫画だな。 七つの海―岩泉舞短編集…

空みたことか

今週のお題「空の写真」 こんばんは~。ハマクラシー君。 こちらは雨がすごいな。ニュースなんかで見たかな?北九州は大雨で冠水しているところがあるのだよ。 まあ、オイラ達の住んでいる地域はそれほどでもないから安心してくれ。 君の実家も大丈夫だ。 さ…

ハマサンスの4コマ漫画「ドライブ」「犬サルキジ」!

はっはっは~。こんばんは~。ハマクラシー君。 ちょっと聞いてくれるかい? さっき、トイレに行こうと思ったらその通路で、なぜか2歳の次男が枕に覆いかぶさるようにして寝ていたのだよ。 自分で寝ぼけてきたのだろうが、やはり人間、思わぬところに人が寝…

ヒギーのにゃおにゃお3

こんばんはー。ヒギーにゃお。 この言葉とても吾輩好きにゃお。 この言葉は高杉晋作先生の言葉にゃお。 世の中のサラリーマンたちにも元気を様な与える・・・そんな響きがある気がするにゃお。 現に吾輩のご主人のハマサンスも職場でたびたび自分を鼓舞する…

行橋の野球居酒屋「にし田」で食事をした!野球に疎いオイラでも楽しめるいい居酒屋でした!

おはよう~ございます~。ハマクラシー君。 日曜日の朝だ。 どうかな?調子は? 高校野球も地方大会がだいぶ進んでいるようだね。 福岡も県大会が着々と進んでいるよ。 オイラ達の母校は残念ながら初戦で負けてしまったが、オイラのソフトバレー仲間である高…

ハマサンスのクラゲとのほほえましい夏の記憶・・・そして危険なクラゲを紹介だ!

おはよう~。 ハマクラシー君。 どうだい?そちらの天気は。 こちらは、まだすっきりとした天気ではないな。暑いは暑いが。 もう少し天気が良ければ海なんかもいいよな~。 そういえば、もう何年も海で泳いだりしていないぞ。 毎年プールでは泳いでいるがな…

集団がん検診へ行ってきましたよぉ~!

こんにちは~。ハマクラシー君。 昨日から天気悪いねぇ。 最近調子はどうだい? 体の方は問題ないか? オイラ達ももう40代だからなぁ。 ちょっと興味本位(いや、ちゃんとまじめな姿勢で!)で市町村がやっている集団がん検診を申し込んでいたのだよ。 そし…

ハマサンスモンスター闘技場2 巨大グモVSホーネットスワーム 

ようこそ。お客人・・・。 ハマサンスモンスター闘技場へ。 今宵はお一人ですか? へ?「まだ夜ではない」? まあまあ、雰囲気で言っているだけでございます。 お一人様ですね。ではこちらへ・・・。 今宵のモンスターバトルの顔合わせはこのようになってお…

藤崎竜先生の読み切り作品が面白いのだ!スクリーントーンを巧みに使った絵はとても幻想的で好きだな~。

こんばんはー。ハマクラシー君。 今日も頑張ってきたかい? お仕事お疲れさんですー。 ねぎらいの言葉ならばいくらでもかけてやろう!いうだけタダだからな!ムハハハ! さて、今日は漫画の話だよ。ハマクラシー君。 昔オイラは何かで読んだんだが、鳥山明先…

妹の結婚前の両家の顔合わせを行橋の料理店「一椿」で行いました。

こんばんはー。ハマクラシー君。 先日も言ったが、無事に妹の結婚に向けての顔合わせもすんで、ちゃくちゃくと結婚へ向けて準備が進んでいるようだよ。 今日は先日結納の食事会が行われた行橋の割烹料理店の料理の写真を撮ってきたから、君に見せてやろうと…

セブンイレブンで買ってきたつまみもなかなか美味しいな!ってことで4コマ漫画「なぞなぞ」「ポリンキー」!

こんばんは~。ハマクラシー君! どうお過ごしかな?ん? あひゃひゃひゃひゃ! オイラは呑んでいるところだ! セブンイレブンで買ってきたにんにくの醤油漬けと豚の角煮なかなかイケるではないか! これにはもちろん芋焼酎がぴったんこでござんすね~! 今…

ヒギ―のにゃおにゃお・・・2

にゃおにゃお。 こんばんはにゃお。 これはあるレスラー、KENSOと言うレスラーが言っていた言葉にゃお。 吾輩はこのレスラー好きで、ハマサンスも握手していたことがあったにゃお。 なんというか、新日本プロレス出身のレスラーは文章を書くのも上手な人が多…

ハマクラシー君にプチ情報を伝達~。ZZZ。

やべえ・・・。ハマクラシー君。 オイラだよ。ハマサンスだ。 『弱虫ペダル』が面白すぎて、眠れずに朝になってしまった。 www.xn--vcki8dycvf.jp 今日は11時から、妹の結納があるのだよ。 もちろん兄だから行くわけだが、やっぱり少しぐらい寝とかんとヤバ…

意外と知らないものだらけ!?今回は“ものの名前”に関する2冊の本を紹介するのだ!

おはよう~。ハマクラシー君! いやあ、オイラはなんとか体が回復してきたので、ぼちぼち家のことをしているよ。 まったく、たいへんじゃったわい。 しかしオイラは治った・・・! フハハハハハ~! さてさて、今日は何の話をしようかねぇ? おっとそうだ。 …

体調不良で臥床中!家族の愛が身に染みます・・・。

ぐわわわ・・・・。 ううう・・・。 ハマクラシー君。 オイラどうやら嘔吐下痢症になっちまったらしい。 そして、一昨日に久々に4キロジョギングしたときの筋肉痛・・・、そしてうつ病。 一気にすべての症状が牙をむいているぞ。 オイラが一体何をしたってん…

モンスター闘技場 ドワーフVSギルマン

ようこそようこそ~! ハマクラシー君、ようこそ~~~! ようこそハマサンスのモンスター闘技場へ! へ?『今日はいきなりどうしたのか』だって? べつに気がふれたわけじゃないぞ。 オイラのモンスターカードでモンスター同士を戦わせて、そのバトルを見守…

フジテレビの『ものまね紅白歌合戦』のオーディション用の録音をするためにカラオケへ出向いたぞ!つい目的を忘れて採点機能で遊び過ぎてしまったのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラは今日カラオケに行ったのだよ。この平日の午前中に行ったのさ。 ちょっと目的があってね。 オイラはフジテレビの「ものまね紅白歌合戦」のオーディションに参加申し込みをしていたのだよ。けれど、今回の九州ブロック…

映画『ロジャー・ラビット』を久しぶりに見た!視覚効果やストーリーも面白くて楽しい映画でした!

こんばんは~。センノハマ神父さん! いやいやいや・・・暑いっすね~! オイラっすか? オイラは、大丈夫ですが、子供たちがちょっと風邪気味ですね~。 幼稚園では手足口病が流行っているんですよ~。 気を付けなくっちゃぁいけませんね~。 さて、今日は…

めざし食べながら呑んでます!今宵も4コマをどうぞ~!「山?海?」「寿司屋」

こんばんは~。ハマクラシー君。 いかがお過ごしかね? オイラはメザシを焼いて、芋焼酎の木挽で一杯やっているところさ。 いや~、メザシは美味しいな~。日に当てれば当てるだけ美味しい気がするぜ。 さて、まあ、オイラこんな調子だからよ~。 また、4コ…

ヒギーのにゃおにゃお・・・1

にゃ~お。 この言葉はYOSHII LOVINSONさんの『トブヨウニ』と言う歌の中に出てくるフレーズにゃお。 トブヨウニ - YOSHII LOVINSON にゃおにゃお。 疲れたときにはたまに自分の足元を見つめ直すことも大切にゃお。 いままで必死に前を向き続けた間に、知ら…

昔の少年ジャンプの付録らしきカードが数枚実家から出てきた!懐かしいぞ~!

おはよう~。ハマクラシー君。 いやあ~。暑い!暑いですな。 今日も暑くなるんでしょうな~。 今日から高校野球の福岡大会も始まったぞ。 従妹の出身校はいきなりコールド負けしていたな。 組み合わせを見てみるとオイラ達の出身校は1回戦を乗り越えたとし…

地元のとある交差点にまつわる怪談!

おはよー、ハマクラシー君。 一気に暑くなってオイラは昨日初めてセミの声を聞いたな~。 いよいよ夏だ!オイラはいかなる状況であれ夏という季節は楽しみなのだよ! 令和初めの夏だからな! 思いっきり楽しむぜ~! 高校野球も始まるからな~!こちらも楽し…