ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらく休みます!皆さまよいお年を!

パソコンがこわれました! しばらくブログもできそうにありません。 皆さま,しばらくハマサンスはお休みします! 皆さま,どうぞよいお年をお迎えくださいませ! ちょっとのあいだ失礼します!

サンタさん、プレゼントありがとう!そして4コマ「ソロキャンプ」

こんばんは~!メリークリスマス! ハマクラシー君! 来たよ来たよ! 今年も来たよぉ~~~! サンタクロースが来たんだよぉ!! ハマクラシィーく~~~~ん いやあ~、サンタさんはえらいねぇ! うちは4人の子供がいるからな! どんなものをもらったか、ち…

今夜は小声でハマクラシー君とプチ会話~!

ふう、子供たちもようやく寝たみたいだな。 こんばんは。ハマクラシー君。 素敵な夜だよ。クリスマスイブだよぉ~。 子供たちはいつもより積極的に早く寝るように心がけたようだ。 サンタがくるからな。早く寝なきゃと思っているほど、意外と興奮して眠れな…

またまた回転寿司屋の海都で昼食でした!そして4コマ「しらをきるのび太」

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラは日曜日に子供3人連れて(嫁と末っ子は留守番)以前行ったことのある回転寿司屋、海都(かいと)へ行ったんだよ! www.xn--vcki8dycvf.jp 海都で子供とはいえ4人が腹いっぱい寿司を食べたら、散財するからな。 我に策…

今日はM-1グランプリ2020だ!大いに笑いましょう!ついでにハマサンスがM1予選に出場した時の話を。4コマは過去の作品から二つ!

おはようございます。ハマクラシー君。 今日もまあまあ寒いな。 でも今日はオイラ楽しみにしていたM1グランプリの日だからな。 楽しむとするぜ~! さて・・・。せっかくだから、オイラがM1の予選に出場した時の話をしてやるぜ。 オイラが福岡の予選に参加し…

アニメ映画『老人Z』が面白かったぜ!そして4コマ「肩コリ」

こんばんは~!ハマクラシー君! 寒い寒い相変わらず寒すぎるぞ~~~!!サムシングゼア~~~~! こちらは寒いが、そちらは最近地震が多くないか? 今日も震度4らしいじゃないか。 お互い気を付けようじゃないか。うむうむ。 さて、今宵はですな、あるア…

クイズタイム再び!今回は三択問題を召し上がれ!

こんばんは~!ハマクラシー君! くあ~~~~!寒い!寒いじゃねぇか!バカやろー! 雪も降ってんじゃんかよぉ~! 寒い寒いサムシングエルス! うおおおお~~~~!獣王痛恨撃ぃぃぃ~~~~!! はあ、はあ、はあ。 すまん。あまりの寒さに取り乱してし…

誹謗中傷する輩についての一考察!そして4コマ「とりつく」

こんばんは~!ハマクラシー君。 いやあ、日曜日も終わったぜ。 仕事していると、休みのありがたさをひしひしと感じるが、まあそれでも働けることの方がうれしいから、まあ、明日からも頑張るよ。 ハマクラシー君も頑張ってくれ。 そうだねぇ。今回はどんな…

今回はクイズでもして楽しんでくんろ~!

やあやあ、こんにちは~!ハマクラシー君! 元気かね? 今日は11月に実家で開催されたハマサンスクイズ大会の問題を君に出題してみようと思ってね! まあ、小中と学年トップの成績を誇るハマクラシー君であれば、全問正解することも赤子の手をひねるより楽な…

中学時代、先生が霊に憑りつかれた話。そして4コマ「ケンカうります」

お久しぶりです!センノハマ神父さん~! お元気にしてましたか!? そうですか!いやあ、すみませんね。なかなかこんなご時世なんで会いに行けなくて。 まあ、タコとマグロとカンパチの刺身でも食べて酒飲みましょう! いやあ、神父さん、オイラやっと仕事…

『めったに見られない瞬間!』という写真集は感動のいっぱい詰まった一冊だ!そして4コマ「ドアノブ」

こんにちは~!ハマクラシー君! だいぶ寒くなってきたな。オイラは今日起きたらのどが痛くてよ~。 風邪気味なのかもしれが、悪化しないように気を付けるとするぜ。 さて、今日は、また面白い写真の本を見つけたので紹介するよ。 これだ! めったに見られな…

なんとか、一週間仕事をする事ができました!そして4コマ「発掘」

こんにちは~!ハマクラシー君。 なんとか、一週間午前中だけだけど、仕事をこなしたハマサンスだよ! オイラの偉業を褒め称えよ。わっはははは~。 でも、今の職場はスタッフの方たちがみなさん、やさしくて気持ちがいいぜ。 事務の方たちもみなさん、穏や…

 宮本浩次さんの『ROMANCE』を買ったぜ!いい歌ばっかりでうっとり~。そして4コマ「水族館」

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラは今月から午前中だけ仕事に赴いているぜ! なかなか一日のリズムができてない状態だったから、朝がつらいかな。 緊張してしまうぜ。 通勤時間は車で50分ぐらいだ。前の職場は家から近い場所だったが、今回は県をまた…

ひぎーのにゃおにゃお・27

こんにちは~にゃお!ヒギーにゃお! 早いもので今年もあと1カ月にゃお! おめでたいことにご主人様も12月から仕事がスタートするにゃお! 前回の仕事を辞めたのが去年の8月だけど、実質6月から休職していたからほぼ、1年半休んでいたにゃお! 前回の仕事は…

ハマサンスのジャカジャカオリジナルソング第8弾!『I LOVE YOU』

ハマクラシー君、おはようございます! 久しぶりにオイラのオリジナルソングを聴いてみないかい? 聴きたくない? まあまあそんな意地の悪いことを言わずに・・・。 タイトルは『I LOVE YOU』だ。 君が好きだ~と叫びたい、20歳の頃のオイラの稚拙な恋心をわ…

小学校の頃のあだ名についての思い出ばなし。そして4コマ「殺意」

こんばんは~!ハマクラシー君! 秋もそろそろ終わりかな? いよいよ寒くなってくるらしいな~。 ううう~~~、寒いのは嫌だぜ~!ブルブル! さてと、な~んの話をしようかねぇ。 そうだ、思い出話にもなるんだけど、最近はあだ名で呼ぶことを禁止する小学…

親たちの釣った魚に舌鼓!ついでに実家の猫、茶美の紹介。そして4コマ「太陽」

こんにちは~!ハマクラシー君。 先日は連休でうちの親たちは一泊して釣り三昧してきたのだよ。 一日目は大分の瀬渡し船で磯釣り。 そして2日目は海上釣り堀で釣るという、まさに釣り三昧な行程だ。 そして、昨日の夕方帰ってきたのだが、素晴らしい釣果だっ…

Мー1グランプリの準決勝進出のコンビが決まりました!そして4コマ「みねうち」

おはようございます。ハマクラシー君! いよいよ、今年もオーラスの雰囲気が芽生えてきたな。 年末と言えば、そうМ―1グランプリだな! 今回はМー1グランプリの話をしよう。 今現在、生き残っておりコンビはこちらだ。 どのコンビも実力があって、今年もフ…

チョコエッグ食べたのでまたモンスター雑談。そして4コマ「かまれた」

こんにちは~、ハマクラシー君! 調子はどうだい? オイラは元気はつらつさ! さて、今日も元気にチョコエッグを食べてモンスターについて語ってみるか! 以前買ってきたやつだ。 「モンスター最強王図鑑」だな。 さて、今日は何が出るやら・・・ まずはこの…

行橋の一休庵で和風だしカレーそばを食べたぞ!そして4コマ「香水」

こんばんは~!ハマクラシー君。 43歳になったばかりのオイラだ。 うむ。 景色が違って見える。 今日は心療内科の診察日で12月から働くことを医師にも伝えたのだ。 やはり働ける状態ってのは心地いいものだ。 まだ働いてないけど。 まあ、少しずつ体を慣らし…

43歳になります。いろいろいただきました。感謝です!

ハマクラシー君。オイラは明日で43歳になるぜ。 仕事も始めることだし、43歳からはいいことありそうな気がするな。 昨日の夜は、みんなが集まるということで、ちょっと早めのオイラの誕生日会をしてくださいました。ありがたや~! みなさんからいただいたも…

ハマサンスが今まで行ったことのあるコンサートやライブの思い出話。そして4コマ「カイトのび太」

こんばんは~! ハマクラシー君! いかがですかな調子の方は? オイラはまあまあ元気だ。 今日はオイラの思い出話に付き合ってくれい。 唐突だが、君はコンサートやライブといったものに行ったことがあるかね? オイラはたくさんはないが、ちょっとならある…

『美しい廃墟~日本編~』は美と静寂と寂しさを伝える写真集なのだ!そして4コマ「シューベルトとかけまして」

こんにちは~!ハマクラシー君! こちらは天気はいいが、朝晩は冷えるな。 さて、今回はある本を紹介しよう。 これだ~! 美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち 発売日: 2018/12/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) 『美しい廃墟~日本編…

仕事が決まりました!頑張ります!そして4コマ「うずしお」

はっはっは!こんばんは~。ハマクラシー君。 見ての通り深酒中だよ。カッカッカ。 どうだい? 鯛、ホタテ、タコの刺身、そして信州の酒、「真澄」だよ。最高だ。クックック。 真澄(ますみ) 純米吟醸 辛口生一本1.8L メディア: 食品&飲料 さてハマクラシー君…

資さんうどんでうどん食ったどー!そして4コマ「特訓」

こんばんは~。ハマクラシー君。 どちらかと言えば寒いと言えるような気候になってきたね。 こんな時は温かいうどんでも食べて温まるに限るよ。きみぃ。 というわけで資(すけ)さんうどん行橋店に行ってきたのである。 資さんうどんの本店は北九州の戸畑に…

ヒギーのにゃおにゃお・26

こんにちは~!ヒギーにゃお! 今回もご主人の娘さんが色を塗ってくれたにゃお! かなり派手に塗ってくれてうれしいにゃおね~。 今回はある本からこの言葉を持ってきたにゃお! この本にゃお! 「ねばならない」を捨てて生きる 作者:矢作 直樹 発売日: 2020…

ハロウィンパーティーは大いに盛り上がりました~!そして4コマ「夜店」

おはようございます!ハマクラシー君! 昨日はハマサンスの実家でハロウィン仮装パーティーを開催したぜ! どんな仮装をしたか、君に教えようと思ってね。 ちょっと見ておくれ。 私はだるま売りの商人だ。 んん?そりゃなんだって? まあ、そういうだろうと…

チョコエッグモンスター最強王図鑑を買ってみたぜ!出たモンスターを解説するぞう!そして4コマ「剣の道」

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日はちょっと暑いくらいのいい天気だったな。 オイラ今日は面白いおまけつきお菓子を買ってみたぜ! チョコエッグモンスター最強王図鑑だ! そう、オイラはモンスター博士の称号を持っている。 こんなお菓子買わないわけな…

子供の芋ほり遠足、親が釣ってきたクロのフライ、レトルトカレーのプチ話。そして4コマ「パワーアップ」

こんにちは~。ハマクラシー君。 今日もいい天気だぞう。 うちの末っ子は幼稚園で芋ほり遠足だ。 芋畑の除草作業は親御さんたちの協力で行われている。 オイラも行ったことあるが、なかなか大変な作業だったぞ。 畑の管理人さんが、「マムシがいるかもしれな…

『明日から使える死亡フラグ図鑑』が面白い!そして4コマ「ヒコーキ雲」

こんにちは~!ハマクラシー君! いやあ、見事な秋晴れだ。外を歩くと気持ちいいぞ。 秋と言えば読書の秋とも言うよな。 オイラは最近面白い本を読んだぞ。 君にも教えてやろう。 これだ。 明日から使える死亡フラグ図鑑 作者:茶んた 発売日: 2020/10/12 メ…