ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマサンスのジャカジャカオリジナルソング第8弾!『I LOVE YOU』

ハマクラシー君、おはようございます! 久しぶりにオイラのオリジナルソングを聴いてみないかい? 聴きたくない? まあまあそんな意地の悪いことを言わずに・・・。 タイトルは『I LOVE YOU』だ。 君が好きだ~と叫びたい、20歳の頃のオイラの稚拙な恋心をわ…

小学校の頃のあだ名についての思い出ばなし。そして4コマ「殺意」

こんばんは~!ハマクラシー君! 秋もそろそろ終わりかな? いよいよ寒くなってくるらしいな~。 ううう~~~、寒いのは嫌だぜ~!ブルブル! さてと、な~んの話をしようかねぇ。 そうだ、思い出話にもなるんだけど、最近はあだ名で呼ぶことを禁止する小学…

親たちの釣った魚に舌鼓!ついでに実家の猫、茶美の紹介。そして4コマ「太陽」

こんにちは~!ハマクラシー君。 先日は連休でうちの親たちは一泊して釣り三昧してきたのだよ。 一日目は大分の瀬渡し船で磯釣り。 そして2日目は海上釣り堀で釣るという、まさに釣り三昧な行程だ。 そして、昨日の夕方帰ってきたのだが、素晴らしい釣果だっ…

Мー1グランプリの準決勝進出のコンビが決まりました!そして4コマ「みねうち」

おはようございます。ハマクラシー君! いよいよ、今年もオーラスの雰囲気が芽生えてきたな。 年末と言えば、そうМ―1グランプリだな! 今回はМー1グランプリの話をしよう。 今現在、生き残っておりコンビはこちらだ。 どのコンビも実力があって、今年もフ…

チョコエッグ食べたのでまたモンスター雑談。そして4コマ「かまれた」

こんにちは~、ハマクラシー君! 調子はどうだい? オイラは元気はつらつさ! さて、今日も元気にチョコエッグを食べてモンスターについて語ってみるか! 以前買ってきたやつだ。 「モンスター最強王図鑑」だな。 さて、今日は何が出るやら・・・ まずはこの…

行橋の一休庵で和風だしカレーそばを食べたぞ!そして4コマ「香水」

こんばんは~!ハマクラシー君。 43歳になったばかりのオイラだ。 うむ。 景色が違って見える。 今日は心療内科の診察日で12月から働くことを医師にも伝えたのだ。 やはり働ける状態ってのは心地いいものだ。 まだ働いてないけど。 まあ、少しずつ体を慣らし…

43歳になります。いろいろいただきました。感謝です!

ハマクラシー君。オイラは明日で43歳になるぜ。 仕事も始めることだし、43歳からはいいことありそうな気がするな。 昨日の夜は、みんなが集まるということで、ちょっと早めのオイラの誕生日会をしてくださいました。ありがたや~! みなさんからいただいたも…

ハマサンスが今まで行ったことのあるコンサートやライブの思い出話。そして4コマ「カイトのび太」

こんばんは~! ハマクラシー君! いかがですかな調子の方は? オイラはまあまあ元気だ。 今日はオイラの思い出話に付き合ってくれい。 唐突だが、君はコンサートやライブといったものに行ったことがあるかね? オイラはたくさんはないが、ちょっとならある…

『美しい廃墟~日本編~』は美と静寂と寂しさを伝える写真集なのだ!そして4コマ「シューベルトとかけまして」

こんにちは~!ハマクラシー君! こちらは天気はいいが、朝晩は冷えるな。 さて、今回はある本を紹介しよう。 これだ~! 美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち 発売日: 2018/12/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) 『美しい廃墟~日本編…

仕事が決まりました!頑張ります!そして4コマ「うずしお」

はっはっは!こんばんは~。ハマクラシー君。 見ての通り深酒中だよ。カッカッカ。 どうだい? 鯛、ホタテ、タコの刺身、そして信州の酒、「真澄」だよ。最高だ。クックック。 真澄(ますみ) 純米吟醸 辛口生一本1.8L メディア: 食品&飲料 さてハマクラシー君…

資さんうどんでうどん食ったどー!そして4コマ「特訓」

こんばんは~。ハマクラシー君。 どちらかと言えば寒いと言えるような気候になってきたね。 こんな時は温かいうどんでも食べて温まるに限るよ。きみぃ。 というわけで資(すけ)さんうどん行橋店に行ってきたのである。 資さんうどんの本店は北九州の戸畑に…

ヒギーのにゃおにゃお・26

こんにちは~!ヒギーにゃお! 今回もご主人の娘さんが色を塗ってくれたにゃお! かなり派手に塗ってくれてうれしいにゃおね~。 今回はある本からこの言葉を持ってきたにゃお! この本にゃお! 「ねばならない」を捨てて生きる 作者:矢作 直樹 発売日: 2020…

ハロウィンパーティーは大いに盛り上がりました~!そして4コマ「夜店」

おはようございます!ハマクラシー君! 昨日はハマサンスの実家でハロウィン仮装パーティーを開催したぜ! どんな仮装をしたか、君に教えようと思ってね。 ちょっと見ておくれ。 私はだるま売りの商人だ。 んん?そりゃなんだって? まあ、そういうだろうと…