ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん・・・ありがとうございました。

こんばんは・・・ハマクラシー君。 君も知っているだろうが、志村けんさんが亡くなったな・・・。 なんと・・・いうか・・・。 今日の午前中は布団の中で泣きながら過ごしたよ。オイラは。 オイラの中ではスーパースターだったからな。 今日はなんとも、悲し…

『マンガで分かる心療内科』が面白い!そして4コマ「コンサート」

こんばんは~!ハマクラシー君! 暖かくなってきたけど、まだ夜は肌寒いね。 最近オイラハマっている漫画があるのだけれどね。 『マンガで分かる心療内科』だ! マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス) 作者:ゆうきゆう 発売日: 2013/07/26 …

岩盤浴でリフレッシュすることに成功!そして4コマ「岩盤浴」

おはようございます!ハマクラシー君。 いい朝だねぇ。 時にハマクラシー君。 君は岩盤浴というのを知っているかね? フッフッフ。「知ってる」だと? しったかぶりりあんとぐりーんしてるんじゃないぞ!きみぃ! 今からオイラが流ちょうな日本語で説明して…

宮本浩次さんのアルバム『独歩』がエネルギッシュで最高だ!そして4コマ「ねがい」

ははは。ハマクラシー君。元気かね? 少し暖かくなってきたかな? 桜の時期ももう間近だなぁ。 オイラももう少しゆっくり体を調節して、再スタートを切りたいものだぜ! さて、音楽の話になるが、オイラ最近CDを買ったよ。 これだ! 宮本、独歩。(通常盤) …

ヨシタケシンスケさんの作品は面白いな~。そして4コマ「どんな?」

こんばんは~!ハマクラシー君。 明日は双子の娘たちの卒園式だよ。 早いものだな。 もう3年たつのだなあ・・・。 最近娘たちに寝る前に絵本を読んでいるのだけれど、やはりヨシタケシンスケさんの絵本は面白いな。 読んでいて、大人の自分も楽しめちゃう作…

オイラは今ドラクエⅥをしているが、息子に早くクリアしろと言われとります!そして4コマ「背中に紙が」

こんばんは~!ハマクラシー君。 元気にしているかい? 最近オイラの息子がドラクエにハマりまくっていてね。 立て続けにⅣとⅤをクリアしやがったのだよ。 オイラ達の子供だった時代はドラクエをしながら行き詰まったら学校で友達に聞いたり、本屋さんで立ち…

抗うつ剤の副作用と戦っているぜ~!そして4コマ「のび太の主張」

やあ、こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラかい? オイラは大丈夫だよ。 子供たちも幼稚園や学校が休みになったんで、一日中大騒ぎさ~! 「オイラは大丈夫」とさっき言ったが、実はオイラ2週間前から新しい抗うつ薬を飲み始めていてね。イフェクサーなん…