ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人が読んでも面白い『辞書びきえほん』を紹介だ!そして4コマ「安心」

おはよう~!ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? 福岡では昼は暖かく夜はちょっと肌寒いくらいで、気温差が10度以上あるのが毎日続いている感じだよ。 オイラはまだ自宅療養中だ。 だけど、子供たちも家にずっといるから、体調に合わせて子供たちの面倒…

お札のおもちゃで遊んでみたぜ~!そして4コマ「かしてほしい」

こんばんは~!ハマクラシー君。 空前絶後の自粛モードの中どう過ごしていますかいのう! オイラは今日、以前働いていた職場(病院のリハビリ室)に行って来月辞める予定の同志がいるので、あいさつに向かったのさ。 やはり病院ではコロナの影響でピロピリム…

6歳の娘が描いた作品を披露します~!そして4コマ「名前の由来」

おはようございま~す!ハマクラシー君! やれ運動だ、ダイエットだなんて言ってたけど、すっかりまた太っちまったよ! オイラみたいなのんき野郎はよっぽど豚野郎にならなきゃスイッチが入らんらしいや。 まあ、そんなわけで、そんな豚野郎の話を今日も聞い…

久しぶりに見た『ルパン三世風魔一族の陰謀』が面白かった~!そして4コマ「金角」

こんばんは~。ハマクラシー君。 元気に過ごしているかい? なんとな、オイラや君が子供のころ通っていた保育園の保育士たちがコロナに感染して大変なことになっているぞ。 こうなってくると、近所の公園なんかに子供たちを遊びに連れて行くのも億劫になって…

外で呑めれないならば家の晩酌時に『吉田類の酒場放浪記』をどうぞ!そして4コマ「自業自得」

おはよう。ハマクラシー君。 昨日は福岡は風が強くて雨も降って寒かったが、今日は暖かくなるそうだな。 お互い、コロナのことも含めて体調には気を付けるとしようじゃないか。 未だ自宅療養中のオイラとしてはなかなか話題がなくて君との会話のタネも、こま…

君のアパートの浴室の天井裏は大丈夫?そして4コマ「うつわ」

こんばんは~!ハマクラシー君。 いかがお過ごしかな? オイラの住む福岡県はコロナの感染者が増える一方だ。 いろんな情報というかうわさというか様々なニュースが飛び交うから、慎重に判断しないとな。 さて、オイラ今年の1月なんだけど、怪談好きなもので…

『勇者ヨシヒコ』シリーズがのんびりしたファンタジードラマで面白いのだ!そして4コマ「糸」

おはよう。ハマクラシー君。 コロナウイルスが猛威をふるっているが、そちらの様子はどうだい? オイラも、近所の診療所に防護服を着た人が何人も入っていくところを目撃したりと、かなり脅威を感じているな。 また、ある店の店員がコロナだったとかデマが流…

ヒギーのにゃおにゃお・・・19 

お久しぶりにゃお! ヒギーにゃお! ヒギーは相変わらずつつましく元気にゃおよ~! さて、今回は漫画から印象的なセリフを紹介にゃお! 知っているにゃおかな~? 『湘南グラフィティ』という漫画にゃお! 吉田先生の代表作『湘南爆走族』の番外編といった…