ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀牛ポテトチップスをいただいたぜ!そして4コマ「何がでるかな?」

おはよう~。ハマクラシー君。 元気かい? 福岡はまた、最近少しずつコロナの新規感染者が出始めているな。 オイラも引き続き気を付けて行動するとしよう。 さて、オイラ、だいぶ前に妹から嬉野温泉の帰りにお土産で買ってきたポテトチップスを食べるのを忘…

デジカメを買ったけどめんどくさいやつを買っちまったぜ~。トホホ。そして4コマ「未来予想図Ⅱ」

こんばんは~。ハマクラシー君。 元気かね? オイラは、まあボチボチと言ったところかな。 おいら、去年デジカメをズボンのポケットに入れっぱなしで選択して壊してしまったのだよ。覚えているかい? そんで、新しいデジカメをアマゾンで安いやつを買ったの…

やっと小学校が始まったぜ~。そして4コマは過去の作品集~!

やあ、ハマクラシー君。今日は福岡はいい天気だが風が強いぜ。 小学4年の長男と1年の双子の娘たちは今日から学校だ。 3歳の次男は今週から幼稚園に自主登園させているのである。 福岡県の中で言えば、新規の感染者も出なくなってきているからな。 このまま少…

安全地帯の歌にハマっていますよ!そして4コマ「タックル」

こんばんは、ハマクラシー君。 こちらは雨が降っているよ。朝晩と昼の気温差が大きいな。 時にハマクラシー君。 君は安全地帯をしっているかね? そう、今はコロナが流行っているからな。家の中が安全地帯だ。 いや、違う違う。 玉置浩二さんがボーカルのバ…

絵本作家ののぶみさんの生き様がすごい!そして4コマ「食べもののうらみ」

おはよう。ハマクラシー君。 元気かね? オイラは巷で噂の『100日後に死ぬワニ』を読んだよ。 人間いつ死ぬかわからないから、一日一日を大切に過ごさなければな~と感じたが、100秒後には忘れていた。ハッハッハ。まあ、お互い死なないように気を付けようじ…

「ちえカード」の問題がなかなか面白いのです!そして4コマ「ゴールデンウィーク」

こんばんは~、ハマクラシー君。 5月の連休も終わったな。 こちらは、どんどん公園も閉鎖されて子供たちもどこで遊んでいいやら。 福岡では徐々に新規感染者が減ってきている印象があるから、この調子でいってほしいものだぜ。 君の住んでいる茨城ではどうか…

我が家ではマンダラの塗り絵が流行っております。そして4コマ「ムスカとシータ」

ふっふっふ。ハマクラシー君。 おはようございます。 やっと、ドラクエⅥをクリアしたぜ。 実際ドラクエⅥをやるのって20年ぶりくらいだと思うけど、よく20年前はネットもないのにクリアしたなと思ったよ。 ラスボス強かった~。 んで、エンディングみてむせび…

ヒギーのにゃおにゃお・・・20

こんばんはにゃお~! ヒギーにゃお! 何やら世界が伝染病で大変にゃおね。 でも、この病気は我々猫にもかかるらしいから、ヒギーも用心して夜の猫の集会はキャンセルにゃお! ・・・というわけで、今回の言葉は「健康は第一の富である」にゃお! この言葉を…