ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走中の番組に向けて予想ゲームをするために逃走者カードを作ったのである!そして4コマ「予想」

こんばんは~ハマクラシー君。 今日はめちゃくちゃ暑かったぞ!でも、夕方に家族で公園に遊びに行ったぜ! そこで、子供と追いかけっこをしたのだけれど、すぐにバテてしまってな~。 体力の著しい衰えを感じざるを得なかったよ。フハハハ。 そうですなぁ。…

パラパラチャーハンを作る裏ワザ!そして4コマ「シェンロン」

こんにちは~!!ハマクラシー君! ご機嫌いかがかな? オイラのとこは幼稚園が今日から始まって、これで、子供たちは全員夏休みは終了だ。 カブトムシたちも少しずつ食欲が低下してきているし、いたるところで夏の終わりが近づいているのを感じるな。 今日…

今回もクイズで楽しんでくんろぉ~【後編】そして4コマ「プリテンダー」

こんにちは~!ハマクラシー君! 相変わらず暑いねぇ~。オイラはバテてもいるが、うつ病の方は今はだいぶ影を潜めていて、わずかだが筋トレなんかもできるようになってきたぞ! この調子で頭がすっきりとなってくれていたらいいけどな~!ハッハッハ! さて…

酒を呑みながら自分のおじいちゃんの思い出話をするのである。4コマ漫画は過去の作品から二つ!

やあやあ、こんばんは。ハマクラシー君。 今夜は鯛とタコの刺身で一杯やっているオイラだよ。ンム~~~フフフ。 へ?クイズの続きだって? まあまあ、それは次回に持ち越しだ!ハマクラシー君。ハッハッハ! まあ、今宵はオイラのおじいちゃんの話に耳を傾…

今回はクイズで楽しんでくんろぉ~【前編】そして4コマ「あおり歩き」

こんにつは~!ハマクラシー君! 元気にやってるかい~! ちょっと昔の話になるが、オイラ今年の初めにクイズ大会をしたのだよ! その時の問題を君に出してみようと思うのだ! まあ、岡山大学大学院卒の君ならいずれの問題も赤子の手をひねるより楽な作業よ…

ハマサンスのオリジナルソング『一直線に待つということ』

こんにちは~ハマクラシー君! 異常な暑さが続くが、何とか過ごしているかい? まったくクーラーがないとやってられんな。 さて、ハマクラシー君。 またまたオイラの作詞作曲につき合ってくれよ。 今回の歌のタイトルは『一直線に待つということ』だ! では…

エドワード・ゴーリーの「狂爛怒涛あるいは、ブラックドール騒動」に挑戦!そして4コマ「席をゆずる」

今週のお題「怖い話」 こんばんは~!ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? オイラかい? オイラのとこはねぇ~~~。 まあ聞いてくれるかい? 昨日の夜6歳の娘(双子の姉)が夜中に目を覚ましてトイレに行きたくなったらしいのだ。 いつもなら、嫁やオイ…

最近お気に入りのネコ関係の絵本2冊を紹介!そして4コマ「モテたいのび太」

こんばんは~!ハマクラシー君。 毎日暑いねぇ。ははは。 今日からお盆休みに入る人も多いのかな? 君は今年のお盆は帰って来れるのか? コロナのせいで帰って来れないか・・・な? 茨城は遠いからな。こちらが行くことはなかなかできんが。 さて、今夜は最…

米津玄師さんのニューアルバム『STRAY SHEEP』を買いました!そして4コマ「のび太のテスト」

おはよう、ハマクラシー君! ヒィ~ヒッヒッヒ 買ったぜ買ったぜ~! やっとアマゾンさんから届いたぜ~! なにがって?よく聞いてくれた。 これだ!! 【Amazon.co.jp限定】STRAY SHEEP (アートブック盤(DVD)) (クリアファイル付) アーティスト:米津玄師 発…

ハマサンスのオリジナルソング「ピラニア」

こんばんは~!ハマクラシー君! 夏バテしてないかい? 毎日暑いからな~。体調崩さないように気を付けないといかんな。 さてと、今回はオイラ、ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングだ! タイトルは「ピラニア」だ! もし暇だったら、今回もオイラの歌…

『この世界の片隅に』のフィギュアを開封!そして4コマ「やまびこ」

こんばんは~ハマクラシー君。 相変わらず暑いな。バテてないかい? 今日は平和記念日だ。 オイラ2年前だったかな? NHKでアニメ映画『この世界の片隅に』があっていたので、たまたま夜に見ていたのだよ。 オイラは戦争映画は悲惨すぎて見れないのだけれど、…

日清焼そばUFO梅こぶ茶を食べてみた!そして4コマ「サヨナラ」

やあやあ、こんにちは~、ハマクラシー君! 暑いけどバテてないかい? オイラはバテ気味だぞ!ア~ハッハッハ! 最近、コンビニで珍しいものを見つけてね。 食べてみようと思って購入したのだよ。 これだ。 焼きそばUFOの梅こぶ茶味だって! オイラ最近梅が…

ヒギーのにゃおにゃお㉓

こんばんは~にゃ~おう! ヒギーにゃお! だいぶ暑くてまいってしまうにゃお~! コロナのせいでこんな暑さでもマスクしないといけないから大変にゃおね~。 そうそう、今日もヒギーはご主人の娘さんが色を付けてくれたにゃお! さて、今日は絵本の「いけち…