ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマサンスと鬼との会話!そして4コマ!「のび太と格闘技」最後に挨拶。

こんにちは~!ハマクラシー君! さっき年賀状書き終えたハマサンスだ! ほとんど会えていない人が多いからな。 たくさんの誤報を書き添えてやったぜ! たとえば・・・ 「いま私は西麻布でアパレル店員をしています。」・・・とか 「厚生労働大臣の補佐をし…

Ⅿ-1グランプリ 錦鯉さんおめでとう!そして4コマ!「おべんとうばこのうた」

こんばんは~!ハマクラシー君! メリメリクリスマス!ハピハピクリスマス! ハマサンスだ~! 今年も来たぜ~! オイラの家にやってきたぜ~! サンタさんがよぉぉぉ~~~! 子供たちはメチャ大喜び! その様子を一通り見て仕事に出かけたハマサンスだ! Ⅿ…

海上釣り堀釣っちゃ王への挑戦・・・結果は?

こんばんは~!ハマクラシー君! 両左手の男Jハマサンスだ! 元気に過ごしているか? オイラは先日行ってきた釣っちゃ王での様子を今日話そうと思うがよろしいかね? うむ。では話そう。 夜の4時に出発した。高速道路を走って2時間くらいで着く感じだ。 6…

海上釣り堀に久しぶりに挑戦する!準備した餌を紹介です!そして歌紹介!『221B戦記』

こんばんは~!ハマクラシー君! 反復横跳びの中井秀和だ!間違いない! いや・・・間違いだ。ハマサンスだよ~。 オイラは明日、釣りに行くのだ。 そう。久しぶりの海上釣り堀・・・大分の釣っちゃ王に行くのだよ! 何?釣っちゃ王なんて忘れただと・・・?…

ハマサンスの独酌独り言!「働く」について~!そして4コマ!「転校生」

ハマクラシー君!こんばんは~! ・・・っておい!返事をしてくれ!ハマクラシー君! くそう・・・眠ってしまったか。 しかたないな。今夜は独酌ハマサンス独り言の回だ! うらあ!! え~っと、「はたらく」ことについて語れと言われている気がするもんで、…

自閉症の息子のクリスマス会!そして4コマ!「マネーのとら」

こんばんは~!ハマクラシー君! ずんどこべろんちょのハマサンスだ! べろんちょはべろんちょなりに忙しい日々を過ごしているぜ! 君はどうかな? 昨日はうちの次男のクリスマス劇の日だったので見に行ったぜ! うちの次男は自閉症、いわゆる発達障害があっ…

とある診療所の医者の言葉が身に沁みました!そして4コマ!「のび太の100%」

こんばんは~!ハマクラシー君! 桃鉄をするときの名前と役職は“ひあぶり和尚”か“だつぜい補佐”のハマサンスだ! 毎朝寒いことよのう~。 12月だからいろいろなことが目白押しだな! ハマクラシー君は今年の年末は帰ってくるのか~? さて、まずはあいさつ代…

ソウルハッカーズの死神たちを紹介!そして4コマ!「何してるの?」

こんばんは~!ハマクラシー君! 寒いぜ、寒いぜ~! ソフトバンクのスマホなのにペイペイに加入してなくて、周りの看護師さんたちにドン引きされているハマサンスだ! この前娘たちとカラオケに行く予定が娘たちの急性胃腸炎でキャンセルになってしまったの…

JUDY AND MARYとの出会いの思い出話!そして4コマ!「雪」

こんばんは~!ハマクラシー君! 先日子供に「父ちゃん、ベロニカって何?」と質問されて、「ピカソが描いた絵の名前だよ。」と間違いを教えてしまったハマサンスだ! だいぶ寒くなってきたでござんすねぇ。 さてと、今宵はハマクラシー君と珍しく好みが一致…