ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマサンス誕生秘話!そして4コマ!「とりつかれた」

ハマクラシー君~!こんばんは~! 2月も終わりだな~! こちらも梅が咲いていて徐々に冬の終わりを感じさせる風景になってきているな~。 そういえば、昔、「春うらら 山本リンダ ウラウララ」という句を見て笑って記憶があるぜ。面白いこと考えつくやつが…

子供たちと一緒に農事センターに行ってきた!そして4コマ!「悪者」

こんばんは~!ハマクラシー君! だいぶ、日が出ている時間が長くなってきているな! そちらはどうだい?あれになってあの検査とかやってないかい? それとも、あれを買ってやってしまっているというわけかい?ん?ん? さてと、今日はなんの話をしましょう…

今日は猫の日!だから「ねこカメラ」で写真にトライ!そして4コマ!「ヒギーの言葉」

こんばんは~! ハマクラシー君! 2022年2月22日だ! ごろにゃ~ご~!猫の日だ~~~!! ねこまっしぐらぁ!! こんな日はやはり猫の話をする以外にないな! というわけで、今日オイラはこの本を読んでみた! 『ねこカメラ』だ! ふっふっふ! ブロ…

『アルチンボルド アートコレクション』を紹介!そして4コマ!「のび太の思い出」

ハマクラシー君!こんばんは~! アリクイに耳掃除をしてもらっているハマサンスだ! まだまだ春は遠いのかねぇ~。 ここ数日雪が降ったりしてますよ~。福岡は。ええ。 梅もぼちぼち咲き始めているからねぇ~。 早く春が来てほしいものだよな~! さて、ハ…

長男といっしょにポケモンカード!そして4コマ!「遺憾」

こんばんは~!ハマクラシー君! 星野源さんの幼馴染のハマサンスだ! ・・・うそだ・・・。 寒いな~。こちらは珍しく雪が降っているぞ。 ゆ~き~が~ふる~。 あなたは~こない~♪ さて、今宵はどんな話をしようか・・・。 そうそう!最近、オイラと息子…

不思議なポーズの狛犬様!そして4コマ!「釣りにて」

こんばんは~!ハマクラシー君! どんどん不摂生がたたって、職場で一番健康診断の結果がわるいハマサンスだ! 死ぬぞ。マジで。 ハマクラシーは元気かね? 最近、以前働いていた病院でオイラが担当していたある患者様の言葉を思い出したのさ。 患者様「先生…

お寺で開催されたボードゲーム会に子供たちと行ってきた話!そして4コマ!「のび太とアクマイト光線」

こんばんは~!ハマクラシー君~。 オイラだ。ハマサンスだよ~。 眠いぜ~。 今年の正月はまだ、こんなにコロナが流行っていなかったのにな~。 そういえば、ハマクラシー君。 今年の正月の時の話だが、嫁の実家の近くにあるお寺でボードゲームをしようッて…

3度目のコロナワクチン接種!そして4コマ!「タイ人の名前」

おはようございます。ハマクラシー君。 珍しいだろう?早朝に連絡するなんて。 ふふ・・・ふははは・・・!! オイラは昨日、3度目のコロナワクチンを打ったのさ。 1月にオイラにところに接種券が届いてよぉ~。 見たら、「あなたは3月9日以降に打ってよ…

麺屋こころへ再び行ってみたのだ!そして4コマ!「オニは外」

こんばんは~!ハマクラシー君! コロナと地震にびくびくおびえながら過ごしているハマサンスだ!うらあ~・・・。 寒いな。 朝6時半くらいに家を出るのだが、真っ暗だし、車は凍っているししんどいぜ~! まあ、頑張っていきましょうね~っと! ところでハ…

大塚幸彦さんの写真集「うみのいえ」を紹介!そして4コマ!「のび太とワクチン」

こんばんは~!ハマクラシー君! 起きていたか~! なに?ヤフーニュースを見ていた? やめたまえ。ハマクラシー君。 世の中の嫌な事件のニュースやそれに向けられる批判的なコメントなんかを見続けても心は疲れる一方だぞ? そんなことよりも、オイラとおし…