ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉の旅・後編 柳家花緑さんの落語を聞いた!志那そばでラーメンも食べた!そして4コマ!「のび太と俳句」

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日も君の住む茨城県の方では地震が起こっていたじゃないか。 大丈夫かい? 今日は、オイラの小倉の旅の最後の話。そして一番の目的の話をするぜ。 実はオイラ小倉に来た理由は柳家花緑さんの落語を聞きに来たのだよ。 オイ…

小倉の旅・中編 松本清張記念館にも行った!そして4コマ!「オオカミ男」

こんばんは~!ハマクラシー君~! だいぶ暑くなってきたぜ~! オイラパンツ一丁で寝ているぜ! さて、前回は小倉城に行ったって話をしたな! 今回はその話の続きだ! 松本清張記念館にも行ったのである! 松本清張って知ってる? 小倉生まれの作家さんだ。…

小倉の旅・前編 小倉城に登った!そして4コマ!「煉獄さんのマネ」

こんばんは~!ハマクラシー君~! 日曜日は茨城県で大きな地震があったようだが、大丈夫だったかい? 君も茨城県に住んでいて地震は慣れてきたとか言っていたが、さすがに今回のやつは大きかっただろうなぁ 引き続き注意していてくれ。 オイラは先日一人で…

『NAMI』:ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~ハマクラシー君! お腹ポッコリハマサンスだ! ポッコリはポッコリなりにちょこまか運動しているのだがなかなかポッコリの魔術からは抜け出せなんだ。 まあいいや。ハマクラシー君。 君は覚えているだろうか? オイラが初めて彼女ができて有頂天…

酒呑童子の一番の家来、茨木童子について調べました!そして4コマ!「のび太とキヨヒコ」

お~い、ハマクラシ~~~! 元気にしているか~? オイラは元気だよ~。 最近、オイラの息子が嫁のスマフォに青鬼というゲームをダウンロードして遊んでいやがる。 そしてオイラにこういうのだ。 「父ちゃん!父ちゃんのスマホにも青鬼ダウンロードしてよ!…

今夜のオイラは洋楽気分!

こんばんは~!ハマクラシー君! 土曜日の夜は楽しいよのう~! オイラもお酒飲みまくりで今日も寿命を縮めることに余念がないぜ! ウヒヒヒ! ハマクラシー君! オイラ今宵はこんなCDを聴いているのである! レッドホットチリペッパーのCDだ! オイラが洋楽…

ゴルゴ松本さんの「あっ!命の授業」の紹介!

こんばんは~。ハマクラシー君。 どうですか~? ちょっと最近ニュースがな~。 遠い地のニュースでも、 日本のニュースでも つらいニュースが多いよな~。 さすがに、これは世界中の人たちの心が疲れてしまっていると思うんだよ~。 君はどうだい? ちょっ…

親父から聞いた怖い話!そして怖いCM!夜中に一人で見ない方がいいぜ~!

ハマクラシー君!こんばんは! 連休明けだが、調子はどうだい? オイラは別に土日だけの休みだったから変わらないが、連休を堪能した人にはどうにもスイッチが入るまでにエネルギーがいるから大変だろうな! ハマクラシー君。君は世の中に「怖い」と感じるも…

ハマサンスのデビュー(うそ)自作アルバム「死神アルバイト」!

うはははは~! こんばんは~!ハマクラシー君~! 出来た出来たぞ~! 何ができたかって? そう・・・やっとオイラこの歳で鉄棒の逆上がりを・・・ って違うわ~い! オイラの歌のアルバムができたのであ~る! アルバムタイトルは『死神アルバイト』だ! …

後藤又兵衛を三国志の武将に照らし合わせるといったい誰・・・?そして4コマ!「ジャケット当てクイズ」

こんばんは~!ハマクラシー君! 今日はオイラは嫁のご両親の誕生日のお祝いで仕事お休みだったのである! 真昼間から酒しこたま飲んで、料理もたらふく食らいう~ん。もう食べれません。むにゃむにゃ。 というわけで、もう寝るぜ。 おっと、まてよ。 そうい…

耶馬渓で見つけた後藤又兵衛さんのお墓!そして4コマ!「ジョージ・マロリー」

こんばんは~!ハマクラシー君! 5月ですよ!5月! 巷はゴールデンウイークだが、オイラは4日の水曜日のみ休みであとは仕事だ! まあ、別に仕事は楽しいから構わんが、子供たちと過ごす時間が少ないのは申し訳ないと思うぜ。 さて、オイラ仕事で大分の耶馬…