ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども達と北九州空港に遊びに行ってきた!

こんばんは~!ハマクラシー君! 昨日ラジオで宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」のニュースを聞いてびっくらこいたハマサンスだ! いかがお過ごしかな? 宮崎駿アニメと言えば登場人物たちが空を飛んだり浮いたりというシーンが心象的なことが多いよな。…

『夜のハーモニカ』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソング

こんにちは~!こんにちは~! 僕は~あなたのしにがみ~♪ ハマクラシー君! こんにちは! オイラは今日は半ドンだ! 昼からでも君に連絡する大迷惑ハマサンスだ!誰が僕を救ってくれるの? よっしゃぁ! 今日は気分もいいし、オイラのジャカジャカオリジナ…

今年行われた平尾台の野焼きの写真です!

おはようございます~!ハマクラシー君! 朝だよ~! ダルシムを使っていてヨガファイアを出そうとしてすぐに「ごめん!」と言っているかのようなフォームの近距離チョップが出てしまうハマサンスだ! ハマクラシー君は元気か~? ちょっと前の話になるのだ…

子どもが勝手に一人で外に出るのは危ないな~!そんなときに便利「ワンタッチシマリ」!

こんばんはー。ハマクラシー君。 暑いねぇ~。 今日はなんとなく「便利なもの」について語りたい気分なことアルヨ。 まずこれを見てくんろ。 玄関のドアの内側上部に接着しているワンタッチ式のカギだ! 普通のカギに加えて、玄関のドア(引き戸)の上部に接…

今日はいろんな小ネタ集!・・・車の鍵の話・寄席文字・足裏樹液シート

おはようございます~!ハマクラシー君! メタルハマサンスです! 今朝はこちらは雨です。 そうだねぇ。特にこれと言って話すことがないが、暇だからよぉ~。 ちょっと仕事行くまで君に最近の細々したことを話してみようと、こう思っているわけだよ~。 まず…

地元のパークゴルフに子供たちと行ってきたぞ~!

こんばんは~!ハマクラシー君! サード吉田です! ・・・ウソだ。ハマサンスです。 めちゃくちゃ暑いな。もうしんどいよチミ~。 オイラんとこはもう町民体育館のプールが開かれたよ。 さっそく嫁が子供たち連れて泳ぎに行っていた。 オイラかい? オイラは…

うちの職場の訪問看護師さんが体験した話!(ちょい怖)

こんばんは~!ハマクラシー君~! 元気にしているかい? 僕かい? 僕は・・・今日はこんなに元気です。(チャゲアス風) さてと、昨日は仕事中の耶馬渓では雹が降ったぞ! オイラも大粒の雹を見て「ヒョウ~~~♪」と唸った次第だよ。 さてと、何の話をしよ…

前回のクイズの答えは・・・back numberでした~!アルバム「ユーモア」も最高でっせ~!

こんばんは~!ハマクラシー君~~~~! げんきぃ~~~じゃったかぁ~~~のぉ~~~。 常田 富士男ですじゃぁ~~~。 おっかぁは帰らないぃ~~~。 オラ~あんころ餅がぁくいてぇ~~~。 うそだ。ハマサンスです。 ハマクラシー君。 前回のクイズ考え…

耶馬渓で蕎麦ラーメンなるものを食べてきたぜ!そしてハマクラシー君にクイズ!

こんばんは~!ハマクラシー君~! 土・日で腰を直してちゃんと仕事に行ったコルセッター・ハマサンスだ! でも、腰を痛めたのは初めての経験だったからな。 勉強ンなったぜ。 さて、腰の話はまた今度にでもするとして、今日は最近ちょっと変わったものを食…

世界の素敵な家がたくさん載ってます!『世界のかわいい家』を紹介~!

ハマクラシー君。こんばんは。 元気かな? オイラかい?オイラは魔女の一撃を食らって倒れている今日この頃だよ。 明日はコルセットを買いにヒマラヤ山脈に行こうと思っています。 もちろん椎名林檎の『ギプス』を聴きながらな! まあ、そんなことよりも、今…

娘の4コマです!「自分よりも」「かくれんぼ」「ドッキリ」

おはよう~ございます!ハマクラシー君! マイケル・マカティアです~! な~んつってな。 ハマサンスだよ。 福岡では一日おきに暑くなったり寒くなったりしてみんな気温に揺さぶられている今日この頃だよ。 へ?今日? 今日は暑いみたいだよ。 今日はオイラ…

サメの話・・・ガチャガチャとか探偵ナイトスクープとか

こんばんは~!ハマクラシー君! 元気にしてるかい?ヘッヘッヘ! あのねぇ。ハマクラシー君。 サメだよ。サメ。 サメの話だよ。 オイラのいとこで居酒屋を営んでいる奴がいるんだけど、そいつはサメが苦手なのだ。 なんでも子供の頃にスティーブン・スピル…

ダイソーで指先トレーニングと魚釣りゲームのおもちゃを買って子供の指先の練習に使いました!

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラかい?オイラの名前は、ニャホニャホタマクローだ! ・・・うそだ。ハマサンスです。 だいぶこちらは暑くなってきたな~。 夏に向けて徐々に暑くなってくるのであれば、まだ体が暑さに対して準備していくものだが、ま…

今回は絵本を紹介!『いつもちこくのおとこのこ ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー』

こんばんは~!ハマクラシー君~! 金曜日も終わったな~! そして6月にはいっちゃったよう~! ここでいっちょ絵本でも紹介しようかいのぅ~!! へ?絵本なんか読んでいるのかって? うえ~へっへっへ! そりゃ読むさ! 今回紹介する絵本というのはだな。 …