ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

第2回 モンスターサミットトーナメント

モンスターサミットで紹介しつつ作成したモンスターカード。
ナンバー8まで行ったので、トーナメントの頭数としてはちょうどよい。
なので、8名のクリーチャーで覇を競ってもらおう。

 

参加する8体のうちHPが10を超すモンスターはいない。
だから、コボルドやコウモリなどの弱小モンスターも優勝の目はある。

 

今後だんだんと強いモンスターが出てくると“1D+3”では倒せなくなってくるので
ここいらで。ちょっくら優勝してほしいものである。

 

前回の優勝者はマーミドン(人間)だった。

今回はどのモンスターが優勝するのか!?

では、第2回モンスターサミットトーナメント開催~!

 

今回はAブロック、Bブロックにそれぞれ4体ずつ分かれてもらい、各ブロックの優勝者同士で頂点を決めてもらう。

 

Aブロックはこの通り。

f:id:hamasansu:20180510065532j:plain

Aブロック1回戦はマーミドン対ジャイアント・ラット

     2回戦はボアー対ゴブリン

 

そしてBブロックは・・・

f:id:hamasansu:20180510065900j:plain

Bブロック1回戦はコボルド対スネーク 2回戦はコウモリ対オーク

 

さてさて、誰が優勝するか楽しみである!

では、さっそくAブロックから始めてみよう~!

 

f:id:hamasansu:20180510070042j:plain

Aブロック1回戦 マーミドンVSジャイアント・ラット

ジャイアントラットが先行となったので、特殊能力が発動し攻撃力が1D+4に!

マーミドン危うし!

f:id:hamasansu:20180510070215j:plain

「4」!なので、今一歩及ばず。

マーミドンの攻撃は?

f:id:hamasansu:20180510070406j:plain

「4」!

ジャイアント・ラット無念の敗退~!

 

では2回戦。

f:id:hamasansu:20180510070506j:plain

ボアー対ゴブリンはボアーのすさまじい攻撃力でゴブリンが完敗!

ボアー何と「13」というすさまじいダメージをたたき出す!

ボアーの勝ち!

 

これで1回戦の勝者と2回戦の勝者が決まった。

ではAブロック代表決定戦始めー!

f:id:hamasansu:20180510070914j:plain

マーミドン対ボアーはマーミドンが先行!

マーミドンの攻撃はどうなった!?

f:id:hamasansu:20180510071001j:plain

「5」!

なんとなんとマーミドン、ボアーに何もさせず勝利をもぎ取った!

すごいぞマーミドン!連覇まであと1勝!

 

ではBブロックへ。

1回戦はコボルド対スネーク

f:id:hamasansu:20180510071158j:plain

スネークの先攻!

さてさてどうなる?
「1」が出ると倒せないが、毒の効果によりコボルドのHPが下がってしまうが・・・

f:id:hamasansu:20180510071246j:plain

「4」!普通にコボルドを倒してしまった!

スネークの勝ち~!

 

では2回戦。

2回戦はコウモリ対オーク

f:id:hamasansu:20180510071505j:plain

コウモリの先制攻撃。コウモリは「6」を出さないとオークを倒せない厳しい状況!

さてさて?

f:id:hamasansu:20180510071610j:plain

「5」!

超おしい!

オークの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510071651j:plain

「3」!

というわけで、オークの順当な勝ちという結果に!

コウモリ君さようなら~

 

ではBブロック代表決定戦はスネーク対オークになりました!

では、さっそく始めよう!

f:id:hamasansu:20180510071927j:plain

オークの先制攻撃!

オークは全大会の雪辱なるか!?

オークの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510072024j:plain

「2」!しょぼい!

スネークの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510072106j:plain

「5」!すばらしい!

この瞬間、スネークのBブロック代表が決定した!

 

では、いよいよ優勝決定戦です!

マーミドン対スネーク!

f:id:hamasansu:20180510071834j:plain

でははじめ~!

f:id:hamasansu:20180510072258j:plain

先攻後攻はマーミドンが先攻に!

マーミドンの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510072342j:plain

「3」おしい!

ではスネークの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510072409j:plain

こっちも「3」!
マーミドンを倒すには至らず、再びマーミドンの攻撃!

f:id:hamasansu:20180510072503j:plain

「5」!

なんとなんとマーミドン前大会に続き、
第2大会も優勝だ~~!

敗れたスネーク惜しかった!次の再戦待ってます!

 

いやいや、マーミドン強いね~。とても、逃げ腰のいちソルジャーとは思えないね。
まあ、このレベルでのメンツだと、ほぼ運任せだけど。

 

いあや、マーミドンさん優勝おめでとうございました~!

 

次回のトーナメントはモンスターサミットで紹介しつつ作成したモンスター(クリーチャー)が16体ほどになったらまたやってみようと思いまっす!

 

長々と独りよがりなハマサンスの遊びに
お付き合いいただきありがとうございました!

今回はこれにて閉幕でございます!

では!