ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

160日ブログ継続できました!

昨日の記事を持って160日継続して記事を更新する事が出来ました!

 

読んでくださった方本当にありがとうございます!

やったぜ!ひゃっほー

 

たかだか160日ではありますが、本当に文章を書き続ける事って意外としんどいんだなあと正直思います。もっと余裕シャクシャクで続けられると思っていた・・・。

 

この『ハマサンスコンプリートライフ』はもともと、自分がうつ傾向で仕事を休職したときに、なにか「新しいことを始めたい」「新しい世界が広がらないだろうか」「今の仕事がいやでたまらないから新しい仕事への足掛かりにできれば・・・」などの思いから、始めたブログでありました。

 

今現在は本来の仕事は何とかこなしつつ(他のスタッフからの気遣いで軽めの仕事量にさせていただいております)うつの再発防止に努めながら頑張っているところでございます!

 

 

さて、この160日継続してきた『ハマサンスコンプリートライフ』ですが、今後ちょっと文章のスタイルを定着させたいと思い、記事を書く上での“設定”を設けてみようと思います。

 

これまではその時の気分で用意した記事を描いたり、カードゲームを作りたいとの思いから、「モンスターサミット」とかいうのをやってみたりしていたのですが、記事を書いているこちら側の気分にムラがあり、趣旨がバラバラになり過ぎていた感があります。

 

とはいいつつも、今後も支離滅裂な内容になるとは思いますが、記事の書き方の設定だけでも構築していければと思い、ちょうど160日経過したので節目と思いましたのでスタイルを変更したいと思います。

 

ハマサンスは当然僕の事なのですが、過去の友達やお世話になった人が当然います。

その方たちを勝手に空想のキャラクターに仕立てて、手紙を送る、もしくは電話をして会話をしているかのような設定で記事を書いてみようと思っています。

 

今のところ、本当に空想の範疇ですので、この設定をどれだけ継続できるかわかりませんが、少なくともこの『ハマサンスコンプリートライフ』の固定されたカラーを構築できればこれ幸いと思う所存です。

 

設定や文章の書き方は変えてみますが内容は今まで通りの「ザ・雑記」になると思います。

 

なぜこの手法を考案したかと言うと、自分がブログを読んでくれる方全ての方に有益な情報を発信できるというような感覚がまるでなく、それを意識するとたいそう尻込みしてしまうのでございます。

 

よっぽど昔の友人や知り合いに「おい、こんな発見してみたぜ」とか「まいったよ、こんな目にあってさあ」というようなライトな感覚で文章を打つ事が出来れば、同じような内容でも心穏やかに綴る事が出来そうなのです。

 

 

というわけで、『ハマサンスコンプリートライフ』はほんのちょっぴりではございますが、リニューアルをいたします。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

では、また~!