ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「極めのチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」がうまかったぞ!

おはよう。ハマクラシー君。

 

今週ももう金曜日だな。

 

一週間がたつのは早いものだな。

 

ところで大地震があった北海道の方は停電や土砂崩れもあって大変らしいな。

 

一刻も早く安心して生活できるようになってほしいものだよ。

 

 

 

「極みのチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば」の紹介

最近僕の方はけっこう美味しいカップ麺に巡り合えたぞ。

 

それがこれ。

f:id:hamasansu:20180907072759j:plain

「極みのチャルメラ バリカタ麺 辛豚骨まぜそば」だ。

 

ハマクラシー君はこれを食べたことがあるかい?

 

ないだろう。

あったらすでに君の方から僕にこれの話題をしてきているはずだからな。

 

そう、それぐらいうまいんだ。わりと期待してハードル上げて食べてもいいと思うぞ。

 

横から見るとこんな感じだよ。

f:id:hamasansu:20180907073334j:plain

どうだ。おいしそうだろう?

ん?まだわからんだと?

カップめんの容器から感じるオーラを感じれないとは呆けたものだな、君も。

 

まあ、いい。ちなみに容器の裏側にカロリーなど詳細が記載されているぞ。

f:id:hamasansu:20180907073705j:plain

468キロカロリーだ。

作り方が不安であれば調理方法を読んで安心を得てくれ。

 

f:id:hamasansu:20180907073847j:plain

カップから袋を取り出しお湯を入れるぞ。

だから、お湯が必要だ。

これを食べるときは、お湯を沸かしておいてくれよ。

 

火薬を入れてお湯を入れたら60秒で排水だよ。結構早いだろう?

僕はこの「早くできる」という点も評価に値すると考えているよ。

 

60秒だからな。61秒立たないように気を付けてくれよ。

f:id:hamasansu:20180907074209j:plain

水を捨てたら各調味料を入れていくのだ。

f:id:hamasansu:20180907074315j:plain

完成だ。

あまり辛そうではないように見えるだろ?

f:id:hamasansu:20180907074412j:plain

麺は細麺でカップ麺にしてはコシがあるな。

かなりうまい麺だ。最高の麺と言っても過言ではないぞ。

 

実物のビジュアル以上に辛さはあるが、赤が基調とされたパッケージからうけるイメージほどではないといった感じかな。

 

なので辛い食べ物が苦手な億安でもなんとか食べられるよ。

 

これは、一度は食べてみた方がいいぞ。

麺もうまいし油やふりかけの調味料が麺と混ざり合って生み出される味のハーモニーが秀逸だよ。

「味のハーモニー」だぞ?ハマクラシー君。

君はハーモニーってわかるか?

僕は何となく雰囲気で使ってみたぞ。別々の二つのものがうまく調和出来ていいものを生み出しているときは「ハーモニー」って言えばいいんじゃないのか?違うのか?

 

そういえば夏も終わりだな。

 

井上陽水と安全地帯の『夏の終わりのハーモニー』を歌いながら仕事に行くとするよ。

 

ちなみにこの「極めのチャルメラ バリカタ麺辛豚骨まぜそば」はローソンやファミリーマートに売っている傾向にあるぞ。よければ探してみてくれ。

 

ではまた。