ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

秋冬限定ア・ラ・ポテトの「うすしお味」と「じゃがバター味」を食べたのだ!

おはよう。ハマクラシー君。

 

なに?「昨晩はえらく酔っぱらっていた」だと?私の事だよな?

 

そう、昨夜は妹の彼氏のことで実家であ~だこ~だってなってて、酒が進んじまったのだよ!その勢いで君に連絡したからな。

まあ、大目に見てくれよ。ハマクラシー君。はっはっは。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 さて、今日から連休だな。

君は仕事はもう休みになるのかい?

 

僕は今日の昼まで仕事だな。まあ、仕事に行く前にお菓子の話をしようじゃないか。

 

ア・ラ・ポテトの「うすしお味」と「じゃがバター味」を食べ比べてみた!

f:id:hamasansu:20180915072352j:plain

今日紹介するのはこの二つだ。

ふだんはあまり食べないが今回は「秋冬限定ア・ラ・ポテト」のうすしおとじゃがバター味をそれぞれ食べてみたぞ!

 

まずは全てのポテトチップスの定番「うすしお味」から食べてみるか。

f:id:hamasansu:20180915072549j:plain

ア・ラ・ポテトはジャガイモを厚切りしており、またギザギザな断面層になっている。だから当然ふつうのポテトチップスよりも“ガリガリッ”とした食感があって食べ応えがある!

 

「堅あげポテト」も歯ごたえがあるが、ア・ラ・ポテトは厚みにより生み出される食感によって歯ごたえと同時にジャガイモの風味もパワーアップされている気がするな。

 

また、両方とも「北海道の獲れたて新じゃが」と書いてあるので、いつものやつより風味が増しているんじゃあなかろうか。

 

さてさてうすしお味のあじだが・・・

“うすしお”って書いてあるけどどこが薄いんだろう?

 

けっこうしっかり塩の味がされてあるぞ!しかしこのしょっぱさが厚みのあるポテトチップスには程よくマッチしている気がするな。

 

歯ごたえも楽しいし、味もはっきりしてぼやけてないのでシンプルな味だが食べていて飽きのこない味だな。これは。

 

うむ。久しぶりに食べたせいかとても新鮮な感じでとても美味しかったぞ!

 

さて、次はじゃがバター味だな。

 

まず袋を開けてびっくりしたのだが、これはバターの香りがいいぞ!

f:id:hamasansu:20180915074104j:plain

味の方はというとだな・・・。

f:id:hamasansu:20180915073924j:plain

まあ、厚みや歯ごたえはうすしおの方と何ら変わりないようだな。

ただじゃがバター味と言うだけあってバターのコクとうま味がしっかりついていて、めちゃくちゃうまいな!

 

これは、さっぱりとシンプルなうすしおとは対照的にとても重厚感のある味わいだ。

 

割と両極端な味だから、その時の自分の気分次第で味を選んでもらっていいと思うぞ。

 

まあ、どちらにしてもうまいからさほど問題はないと思うがね。

 

あと、いまア・ラ・ポテトは「北海道のジャガイモが10万名様に当たる!」のキャンペーン中だぞ。

ジャガイモが2キログラム。そしてベジバスケットという野菜などを入れることのできる入れ物が当たるようだな。

 

応募券2点分で一口だが、ア・ラ・ポテト一袋に3点分応募券がついているから、二袋買えば6点分で3口分応募できるぞ。

ハマクラシー君、きみジャガイモが好物かどうか知らないが応募してみたらどうだい?

ジャガイモは美味しいからな。

 

両方ともカロリーは400前後と言ったところだ。お菓子の食べ過ぎによるカロリーの過剰摂取に注意してくれ。

 

では、今日はここまでにしておくよ。

仕事に行く時間だからな!

 

ではまたな。ハマクラシー君。