ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

猫好きな従妹の奥さんへのバースデープレゼントを書店で買ってきたのだ!

ううう~。ハマクラシー君。助けてくれ。

 

今、夜中の3時だな。

 

いや、12時くらいに床に就いたんだが、1時半くらいに子供のギャン泣きがあってねぇ。

まあ、子供は何とか寝付いたんだが、今度はこっちが眠れなくなっちまったんだよ。

 

布団の中でゴロゴロしていたんだけど、どう~~~~しても眠れそうにないので君に連絡しちゃえ~と、まあ、そういう次第なんです。

 

まあ、君もお茶でも飲んで目を覚ましてくれよ。

僕も飲むから。

 

ゴクゴク・・・。

おいしいな。お茶は。

 

さて、ハマクラシー君。

 

今日、いとこの奥さんの誕生日でね。僕の実家の方でちょっとした祝いをしようということになっているんだが、そうなると当然プレゼントがいるじゃないか?

 

そんで今日買ってきたんだよ。その人へのプレゼントを。

 

女性だからな。何がいいんだろう?と悩んだんだが、ふとその奥さん猫が好きなことを思い出したんだよ。

 

んで、猫の写真集を買っていこうと思って書店へ足を運んだわけだ。

 

そこで、写真集ではないんだが、「割とこれはアリなんじゃないのか?」ってものがあったので購入したぞ!

 

これなんだがね。

 

にゃーのボストンバッグBOOK (バラエティ)

にゃーのボストンバッグBOOK (バラエティ)

 

 「にゃーのボストンバッグ」っていう代物だよ。

宝島が出している商品で、サイズも結構大きいものなようだ。

えーと

縦320㎝ 横500cm 奥行き240cmみたいだな。箱を見るとそう書いてある。

 

ポケットも6つ付いていていろいろ便利なのではなかろうか。

 

ちなみに価格は1750円+税だ。

 

そういえば、以前妹の誕生日にも同じようなものを買ったことを思い出したぞ。

 

えーと・・・これだこれだ。

 

にゃー 10TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

にゃー 10TH ANNIVERSARY BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

 こっちは手さげ用のバッグだったな。

 

まあ、プレゼントとしてはこれだけでも一応恰好はつくのだが、もう一品選ぼうと思って買ったのがこれだよ。

 

 

コミックエッセイ 猫が教えてくれたこと

コミックエッセイ 猫が教えてくれたこと

 

 猫攻めが過ぎたかな?

プレゼントだから中身は読んでいない。よって内容はわからん。

帯にはこう書いてある。

「笑って、泣いて、そしてほっこりする!子供から大人まで!心温まる6つの本当の物語」だそうだ。

 

察するに猫好きには感情移入間違いなしのコミックエッセイなのであろう。

 

写真集を買おうと思ったんだが、あまりいいと思えるものが見つからなかったんだよ。だからこれにしたんだ。

この本の価格は1000円+税だ。

 

まあ、ハマクラシー君も女性への気安い贈り物を送るときは何を買おうか悩むこともあるだろう。

 

もしその女性が猫好きだったら、「こういうものもいいかもよ?」というアドバイスだよ。役に立ったろう?

はっはっは。礼には及ばんよ。ハマクラシー君。

 

ん?

 

なに?

 

なんだと?

「夜中の3時に人を叩き起こしてする話か」だと?

 

まあ、いいじゃないか。

カタいことは言いっこなしだよ。

 

「となりのトトロ」でもメイちゃんが迷子になって村人たちが探しているときに村人の一人がこう言っていたぞ?

 

「困ったときはお互い様だからよ!」

 

ぼくだって眠れなくて困っているのだよ。ハマクラシー君。

君もこの村人の精神を見習って夜中の3時にぼくの相手をしてくれてもバチは当たるまいよ。

 

んんん?

「眠くて仕方ないからまた明日にしてくれ」とな?

 

くそう・・・わかったよ。

 

こっちは「三国志の武将ファイル」でも読んで眠気が襲ってくることにチャレンジしてみるよ。

少しでも相手をしてくれてすまなかったな。ハマクラシー君。

 

ではおやすみなさい。