ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昔集めていた「どん兵衛」のフタが見つかったのでその一部を紹介するぞ!

 おはよう。ハマクラシー君。

今日から10月だな。

 

台風はどうだったかい?

 

こっちは夕方に吹き返しで風が吹いたが、まあ大きな被害はなく大丈夫だったよ。

 

沖縄や九州の南は大変だったんじゃないかな?

 

まあ、直撃しなくてよかったってところだな。

 

「どん兵衛」のふたコレクション

そうだ。ハマクラシー君。

ぼくは昨日本棚を整理していて懐かしいものが出てきてね。

 

君知っていたかな?

僕は20歳ぐらいの頃、カップラーメンのフタを集めるのが好きだったんだよ。

 

それが出てきたんだ。

 

そうだねぇ。そんなに躍起になって珍しいふたを探して集めていたわけじゃないから、大漁にはないんだが、でもやっぱり改めてみると懐かしいものがあったぞ!

 

今回はちょっとそのコレクションの一部を見せてやろうと思ってね。

 

フタの解説なんかをいちいちするような野暮なことはしないでおこう。

ただただ、フタを見せていくからゆっくり見てくれ。

 

ではいくぞ。

 

f:id:hamasansu:20181001070619j:plain

f:id:hamasansu:20181001070655j:plain

f:id:hamasansu:20181001070804j:plain

f:id:hamasansu:20181001071237j:plain

f:id:hamasansu:20181001071253j:plain

f:id:hamasansu:20181001071317j:plain

f:id:hamasansu:20181001071329j:plain

f:id:hamasansu:20181001071346j:plain

f:id:hamasansu:20181001071403j:plain

f:id:hamasansu:20181001071416j:plain

f:id:hamasansu:20181001071430j:plain

f:id:hamasansu:20181001071443j:plain

f:id:hamasansu:20181001071458j:plain

f:id:hamasansu:20181001071517j:plain

f:id:hamasansu:20181001071544j:plain

 

ざっと、こんなところだな。

 

他にもあるっちゃあるが、まあ、珍しいんじゃないかな?と思えるものをチョイスしてみたよ。

 

まあまあ懐かしかっただろ?

僕が専門学校を卒業してからはもう、フタ集めはやめていたからな。

その後に珍しいものがたくさん出ていたかもしれないな。

 

こうして、見返してみると続けてフタを集めていたらよかったかなぁ?

 

まあ、実家にいたり結婚して嫁と生活していると、カップラーメンを食べる機会はグッと減ったからな。

どのみちフタもそんなに集まらんかっただろうなぁ。

 

今回はどん兵衛だけを紹介したが、他にもカップラーメンや焼きそばのフタも出てきたから、そのうち見せてやるよ。

 

まあ、今回はフタの紹介ってことだけだよ。

 

 

男ってやつはいつの世も何かを集めるのが好きなものだよなぁ。

あ~はっはっはっは!

 

では今回はこれぐらいにしておくか。

 

ではまたな。ハマクラシー君。