ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

どん兵衛 担担うどんを食べてみたぞー!

おい。ハマクラシー君。

 

どうした?キツネにつままれたような顔をして?

 

ん?

 

「今日は今朝もう話したから、今日は話はないと思っていた」だって~?

 

はっはっは!そうだよねぇ~~!

 

そりゃあ~僕だって、君との会話はまた明日と思っていたさ。

 

いや、朝「どん兵衛のフタコレクション」の話をしたばっかりだったじゃないか。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 それで、こっちも「懐かしかったな~」と思って、ふとコンビニのカップラーメンの棚を見るとだ!

 

あるじゃぁないか~。見たことないどん兵衛がぁ~~~。

 

今朝からどん兵衛の話なんかしているものだからつい買ってしまって、すぐ食べてしまいました。

 

だから明日という日を待たずに、君にそのどん兵衛の事をお知らせしようと思ったわけだよ。

食ってどんなだったということを君に知らせたら、すぐに受話器を切るからちょっとだけ付き合っておくれ。

 

なお、カテゴリーでは「ラーメンを食べる」になっているが、今回はうどんだ。気にしないでくれ。

 

どん兵衛の担担うどんを食べてみた!

 

その問題のどん兵衛なんだが、これだよ。君ぃ~。

f:id:hamasansu:20181001201412j:plain

どん兵衛 担担うどんだぁ~~~!

 

なかなかそそるじゃないか。

 

担担麺のようにちょっとピリ辛なのであろうかとか想像してしまうだろう?

 

f:id:hamasansu:20181001201829j:plain

どん兵衛は最近後入れ液体スープがあるものが目に付くようになってきたな。

これも、そのタイプだ。

 

お湯を入れるぞ。

 

f:id:hamasansu:20181001201935j:plain

お湯を入れて液体スープを入れるとこんな感じだ。

 

いかにも辛そうでいいじゃないか。

 

f:id:hamasansu:20181001202200j:plain

「まぜまぜしちゃって~~~。お願いやけん。まぜまぜしちゃって~~~。」

は?

誰の真似かって?

ガチンコファイトクラブに出ていた藤野だよ。

もしかして知らないのか?

君、K-1も見ない。

ガチンコファイトクラブも見ない。

今まで何を享楽に生きてきたっていうんだい?

 

まあ、いいか。何を見て生きてきたかは人それぞれだからな。

 

 

・・・とにかくだな。

後入れスープを入れて混ぜたわけだよ。

 

f:id:hamasansu:20181001202904j:plain

そして食べて見ると・・・うむ!これもなかなかうまいじゃないか!

 

幾多のどん兵衛を食べてきたけども、この担担うどんの麺はひときわツルツルした食感だったぞ!

 

ープはそんなに言うほど辛くはないので億安のように辛いものが食べられない人でも安心して食べられよう。

 

f:id:hamasansu:20181001203247j:plain

写真がすごく悪いが許してくれ。たぶん具の小松菜かな?

野菜がたくさんってわけではないが、アクセントとしては成功していたんじゃないかな。

 

まとめて見ると・・・

スープはマイルドで許容範囲の辛み。

麺はツルツルで食べやすい麺だ。

具は少なめだけど、小松菜がいい感じ。

 

以上、どん兵衛担担うどんでしたー!

 

どうだ?

まあ、担担うどんに限らずどん兵衛は全体的においしいから最近食べてないならどれでもいいから食べてみてくれ。

 

きっと染みるぞ?

 

では、今回もこれくらいにしておこう。

さすがに今日3度目の連絡はないだろうから安心してくれ。

 

ではまた。

 

おやすみなさい。ハマクラシーくん。