ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

10月7日日曜日はスカパー無料チャンネルがちらほら。ハマサンスが気になる無料番組をちょっと紹介するぞ!

おはよう、ハマクラシー君。

 

誓い通りハマサンスの祈祷によって台風が割とそれたぞ?

 

素直に我をほめたたえよ。

 

台風がそれたってことは、子供の幼稚園の運動会はまず問題なく開催されるはずだよな。よかった。よかった。

 

付け加えてもう一つ台風がそれたことでよかったことがあるんだよ。

 

ハマクラシー君、きみは「スカパー」を契約しているか?

そうそう、スカイパーフェクトTVだ!

そうか!君も契約しているのか!よかったよ。

 

僕はこれのプロレスチャンネルと契約していてね。

そうかそうか。お互いスカパー契約者というわけだ。

 

知ってたかい?

毎月第1日曜日はだな。

ほとんどのチャンネルで無料で番組が視聴が可能になるんだよ!

 

 

だから台風がそれて助かったぞ。

強風で受信ができなくなることがあるからな。

 

ということで、なにか面白そうな無料番組ないかな~って思って、ガイド誌をみてチェックしてみたんだよ!

 

いつだったかな。僕の好きなイエモンのミュージックビデオの特集もたまたま第1日曜にあってて録画に成功したのだよ!

タイミングが合えば大層ラッキーなことがあるからな。

だからチェックしていたのさ。

 

でもガイド誌をただ眺めているだけでも、けっこういろいろな番組が無料とあって目移りしてしまうな。

 

そうだ、ハマクラシー君。

君にも全てとまではいかないが少しずつハマサンスがチョイスした無料番組をザラッと教えてやるよ。

気になったやつがあったら見てみるといい。

 

ではいくぞ。

 

10月7日(日)ハマサンスが見てみたいスカパー無料番組紹介

そうだなあ・・・選んだ奴だけでも結構あるからな。

手始めに

Ch.540 釣りビジョンの「沖釣りギャラリー」を見てみようかな。釣り番組は漠然と見ていても面白いからな。これは、夕方4時から5時まで放送予定だ。

 

Ch.544 旅チャンネルは個人的には好きなチャンネルだからな。いくつか興味のあるものもあるな~。

「世界街歩き」午後1時から2時まで。

続いて「大人ヨーロッパ街歩き」2時から3時まで。

8日の午前0時「離島酒場」

8日の午前2時「ラーメン探訪」などがあるぞ。

旅をしている気分を味わってくれ。

 

Ch.600 FIGHTING TVサムライでは

夜10時から夜中の2時30分まで「KNOCK OUT 2018 cross over」があるぞ。こちらは5時30分から生中継されるが、生の方は無料ではない。まあ、ニアライブで楽しむことになるな。

 

まあ、他にもプロレスチャンネルでは見たいものがあるが、ハマクラシー君は見なくていいよ。というか、どうせ君見ないだろ?

 

ふん。まあいい。次に行くぞ。

CH.614フジテレビNEOスポーツ・バラエティはいくつか見たいものがあるな。

夕方4時からある「お笑いライブセレクション6」というやつだ。

アンタッチャブル山崎の人力舎エピソードと書いているな。どんな話が聞けるのだろう?

そして、8日午前2時からある「ウルトラ怪獣散歩」だ。これも旅番組なんだがばかばかしくて面白いぞ!

あと、8日の午前4時40分からある「ラーメンW2」というのも気になるかな。

 

CH.618 エンタメ~テレ☆シネドラバラエティ

これ個人的にはすごい好きな番組がある。

まず午前5時30分「ほんとにあった!呪いのビデオ38」だ!

呪われないように注意してみてくれよ。

そして、午前7時30分「怪談のシーハナ聞かせてよ」

きみの嫌いな狩野英孝がMCの番組だよ。ぼくは好きだから何の問題もないけどね。

8日午前0時からは、「超ムーの世界R」だよ。

こっちはいろいろな都市伝説や怪談、超常現象の話が聞けてめちゃ面白いな。

 

ここからは音楽だ。

CH.640 MTV

ここでは、午前7時30分から「最新カラオケランキングトップ50」12時まであるぞ。

そういえば、昔はハマクラシー君とよくカラオケに行ったっけなぁ。

また久しぶりに行きたいもんだな。

そして、このチャンネルでは12時から「究極のラブソング特集」がなんと10時間ある!

ミスチルとかバックナンバーとか出るらしいな。気になったらがんばって10時間テレビにかじりついてみてくれ。

 

CH.641 MUSIC ON! TV(エムオン!)

午後0時30分から5時30分まで「歌詞がグッとくるJ-POP名曲集一挙5時間!」と言う番組がある。グッとくる歌詞?いったいどんな曲が飛び出すのだろう?

 

CH642 音楽・ライブ!スペースシャワーTV

午後7時から9時まで「きゃりーぱみゅぱみゅPV集」があるぞ。

なに?

きらいだと?

ハマクラシー君、きみもうちょっと世の中にあるものを愛でたらどうなんだい?嫌いなものに囲まれて暮らしても息が詰まるだけだろう?

きゃりーぱみゅぱみゅはうちの子供たちが好きなんだが、けっこう僕も好きだったりして。

はっはっは。次だ!

 

アニメが見たいならCH.670 アニマックスがあるぞ。

こちらはそうだなぁ。いろんなアニメが無料で見れるな。

「おそ松くん」「ちびまる子ちゃん」「進撃の巨人」「ルパン三世」などなどだ。

まあ、一つずつ紹介するのは面倒だから自分で調べてくれ。

どうせ君、アニメは嫌いとか言うんだろう?

わかったわかった。紹介しがいのないやつめ。

次はだな・・・。

 

猫好きにはうってつけのものがあるぜ。

CH.677のアニマルプラネットだ。

午前8時30分から30分ほどだが、「にゃんこの城」ってのがある。海外の有名な城にすむ猫を映す番組だ。のどかな気持ちになるぞ。

はあ?猫は苦手?

お前は乱馬か?

紹介するもの全てを突っぱねる気かね、君は。まったく。

 

まあ、ざっとではあるが以上だよ。

 

なにか面白そうな番組はあったかね?

詳しい情報が見たいなら自分でガイド誌を買って調べたらよろしいがな!

 

スカパー!TVガイドプレミアム 2018年 10 月号 [雑誌]

スカパー!TVガイドプレミアム 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 いまから通販で買っても無料放送のある7日までには到底届きますまい。

書店へ足を運ぶよろし。

 

では、そろそろ仕事に行くとしよう。

ではまた。