ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昨日は娘たちの運動会。かけっこで1番になったらおもちゃを買ってやる約束をしてしまった!その結果は・・・!?

おはよう。ハマクラシー君。

連休だからテンションが上がって4時半に起きちまったぜ。

 

しかしテンションといえば、昨日も一日中テンション上がりっぱなしだったな。

 

ハマクラシー君。君ボクシングは見るかね?

 

僕は詳しくは見ないが、一応格闘技好きでもあるのでたまに見るんだけどね。

 

昨日はワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のスーパーライト級タイトルマッチでWBA世界バンタム級王者の井上尚弥が、元世界王者のフアンカルロス・パヤノに1回右ストレートでKO勝ちしたんだよ!

f:id:hamasansu:20181008054936j:plain

ちょうど、解説にいた長谷川穂積さんが「最初のパンチが重要」という説明をした直後、まさに最初のワン・ツーがクリーンヒットしてパヤノを倒してしまった!

 

プロテストでもワン・ツーを主に審査されるってぐらいだから、本当に基本的な技術なのだろうけど、その基本技でも井上ほどのレベルになると世界でも全然通用する技術なのだな。う~~~む。すごいとしか言いようがない。

 

あんな、深い“ワン・ツー”を見たのは初めてかもしれんな。いやあ、びっくりしたよ。

 

娘たちの運動会でまさかの事態に・・・!?

また、昨日は娘たちの運動会だったからな。土曜日が強風のためにテントを張るなどの準備が出来なかったんでテント無しで開催されたんだが、いやぁ~暑かったな!

日差しの強い夏日

僕の双子の娘たちの競技や演技が楽しみってのもあるが、幼稚園の運動会はみな純粋に頑張っていてそのかわいさに胸を打たれるぞ。

 

んで、かけっこがあるだろう?

 

いつも僕は娘たちに「かけっこは何番だった?」

そしてら、娘たちは「3ばーん」とか「5ばーん」とか言うんだよ。

 

「そうか、一番になりたいか?」と聞いたら、「なりたい」ってんで公園に行って走る練習をしたんだ。

 

まあ、そんなにスパルタにするわけじゃない。僕もどう指導したらいいかはっきりわからんからな。

「もっと手を振った方がいいぞ」とか言いながら練習したっけな。

 

そして小運動会の時に嫁が見に行ったんだが、かけっこの結果を聞くと「4番と5番だった」と言っていた。

 

「そうか・・・まあ、そんなに変わるもんでもないか」と思っていたんだよ。

 

そしたら、双子のうちの妹の方が「父ちゃん、かけっこ1番になったらおもちゃ買ってくれる?」って聞いてきたんだよ。

 

正直1番は難しいだろうと思っていたから、気軽に「いいよ。一番になったらね~。」なんて言っちゃったのだ。

 

そして、当日娘のかけっこの時にね。

 

信じられないことになってしまったんだよ!

 

スタートの時になぜか他の子供たちがふわふわして一瞬プチパニックになったのが見ていてわかった。

誰かフライング気味だったのかな?

しかし、そのままレースが止められることなく続行になってしまったんだけど、そんな現状にお構いなしに双子の妹の方が一心不乱にわき目もふらず走り続けてなんとぶっちぎりの1番になってしまったんだよ!

 

近くでカメラを回していたんだけどその結果に笑いがこみあげてカメラもブレブレになっちまったぜ。

もう一人の姉の方は5番だった。一緒にかけっこだったから、二人同時に撮るのは困難だったなぁ。

 

走り終えた後の顔を見ると「おもちゃを買ってもらえる」って顔でニコニコ顔の娘がこちらをずっと見ていたな。

 

いやぁ。まいったよ。

約束だからな。

 

今日はおもちゃ屋さんに買いにつれて行ってやるか。もちろん、5番の姉の方も頑張ったからいっしょに連れていくけどな。

 

まあ、以前も同じことを言ったかもしれんが、自分の子供がかけっこで1番なのはやはりうれしいもんだよ。

 

でも双子の運動会は大変だぞ?親子ででる種目が必ずあるから嫁も僕も二人とも絶対でなければいけないからな。その間1歳の子供をおばあちゃんたちに預けて出場しなければいけないんだよ。

 

そして当然運動不足の我々は競技に参加して筋肉痛になっているわけだよ。

はっはっは・・・。

 

でもまあとても楽しかったし、うちの子が元気に声を出して踊ったり走ったりを見るのはなんだか安心するな。

 

これを機に僕も運動してアンチエイジングしなければいけんかなぁ。

 

 

まあ、そんなとこだよ。ハマクラシー君。

また連絡することにしよう。

でれでは、よい休日を・・・。