ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

自分が死ぬ夢を見て起きた!おかげで健康志向を高める事が出来た・・・かも?

ちょっと、すまないね。ハマクラシー君。

こんな時間に。

 

もちろん寝てたよねぇ。

 

すまんすまん。

 

こっちも、もちろん寝ていたのだがね。

超絶おっかない夢を見て跳ね起きたところさ。

 

どんな夢かって?

 

はっきりと覚えているぞ。

病院で余命宣告を受ける夢だ。

 

夢の中では、両親やおばさん、妹と僕の長男が病院についてきていて、妹だけが泣いていたな。

 

いつも僕は夢を見ているときは夢の中でも「ああ、今見ているのは夢だなぁ」と思っている自分がいるもんだけど、今回はどっぷり夢の中でも現実と思い込んでしまっていたぞ。

意外とさばさばしたもんで、それでも「ああ、もうちょっと息子と遊びたかったなぁ」とか「子供と酒が飲んでみたかった」とか言っていたなぁ。

 

そこで、バチッと目が覚めて、もうかれこれ1時間眠れやしなかったのさ。

 

それで、こんな時間にハマクラシーくん、君を叩き起こしてだなぁ、わざわざ君にとってどうでもいい僕が見た夢の話なんかを聞かせているのだよ。いい迷惑だよねぇ。

 

死ぬ夢を見てこんなことを思った。

オーダーシャツを着用して考える男

んでね、ハマクラシーくん。普段、自分が死ぬなんてことは意識しないじゃないか。

ぼかぁねぇ、こんな夢で起きちまったから1時間ほど考え事をしていたんだよ。

 

主に2つのことを考えていたんだけどね。

 

1つは現実的なこと。

もう1つは妄想的なことだ。

 

まず現実的なことの話をするとだな。

ハマクラシー君。気づけば我々もう40代じゃないか。

 

身体は大切にした方がいいぞ。

 

ばかもん。「当たり前」などとあしらうでない。

 

今度うちの嫁も乳がんの検診にいくが、僕たちも体のチェックとかしといた方がよかぁないかね。

 

あと、僕は酒がたいそう好きだ。毎日結構飲むぞ。

運動は怠っているな。

 

今こそ生活を改めて肉体改造を真剣に取り組むべきではないかなぁ。

 

いや、6月から本当はダイエットしていたんだよ。でも8月の盆過ぎからだんだん運動をさぼりだして、またよく飲み食いするようになっちゃってねぇ。

 

5月は体重77キロ 8月は73キロ 今は75キロとリバウンドに成功しているのであるよ。

 

なにか、きっかけが欲しいなぁと思っていたんだけど。この夢こそ天の導きかもしれんな。

 

ハマクラシー君も健康に気を付けた方がいいぞ?

お互い長生きするために生きようじゃないか。

 

 

 

そして、もう一つこれは空想の話だ。

 

僕は最近面白い絵本を読んでね。

これなんだが・・・

 

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

 

 「もし自分が死んだらこんなことがしたい!」という内容だ。すごく楽しい絵本だぞ!

僕はもし死んであの世に行ったら、すでに他界してある格闘家やプロレスラーの試合が見てみたいぞ!

 

ちょっと頭の中で見たいカードを組んでみたんだよ。

アンディ・フグ VS マイク・ベルナルド

いいじゃないか~。フグのかかと落としが久しぶりに見れるぜ~。ベルちゃんも好きだったな~。

 

冬木弘道 VS ハヤブサ

FMWの立役者の二人でカードを組んでみたぞ。といってもハマクラシー君にはわからんか。冬木さんの地団太を踏むパフォーマンスとか叫びながらのラリアットとかみれたらいいな~。あとハヤブサさんのファイヤーバードスプラッシュが生で見れたらもう最高だな~。

 

ベイダー、スティーブ・ウィリアムス組 VS ゲーリー・オブライト、テリー・ゴディ組

なんかどうよ?

全日本プロレスで大暴れしていた外人たちでカードを組んでみたが、一人一人の存在感が強すぎて試合の展開が全く予想つかんぞ。

 

三沢光晴 VS 橋本真也

全日四天王と新日三銃士の対決だ。ZERO-ONE旗揚げ戦でもちょっと絡んだけど、シングルだとどういう試合になるのだろうか?

 

まだまだ探せばたくさんカードが出来そうだが、このぐらいにしておこう。あくまで死んでからの楽しみだからな。まさに「トランキーロ、あっせんなよ!」って言われちまう。

それに、ハマクラシー君、きみはプロレスに興味ないからな。受話器の向こうで寝ながら僕の話を聞いてたんじゃないのか?

 

え?マジで寝てたのか?

こっちは夢中で話していたから気づかなんだぞ。

まあ、いいか・・・。

 

 

ハマクラシー君、君はあの世に行ったらしたい事とかあるのかね?

 

ん?

 

「ZARDやhide、L⇔Rの新曲が聴きたい」だと?

ふふふ。

なるほど、そりゃぁ聴きたいねぇ。

 

まあ、お互い死後の楽しみもあるっちゃあるってことでそろそろこの話をしめさせてもらおうかしらねぇ。

 

 

さて、今5時20分だな。

 

今からだったらギリギリ2時間ぐらいは寝れるか・・・!

よし、寝よう!

 

ハマクラシー君、ではまた!

 

おやすみなさい!