ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

山芳製菓の「男気わさビーフ」と「男気BLACKペッパービーフ」を食べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

今日もお疲れ様だね。

 

こっちも、さっき仕事から帰ってきたばかりだよ。

最近は寒暖の差が激しいからな。

 

やっぱりなんだかんだ言って調子はいい方ではないな。

 

山芳製菓の「男気わさビーフ」と「男気BLACKペッパービーフ」を食べてみた!

仕事から帰って早々、ちょっと食べるのに勇気がいりそうなものを買ってきたのだよ。

それが、これだ。

f:id:hamasansu:20181018182123j:plain

yamayoshiが出している「男気わさビーフ」と「男気BLACKペッパービーフ」じゃい!

やはり、僕も男だよ。

こんな独眼鉄が「男とは何ぞや?」と言っているような挑発的なお菓子にはやはり雄弁に答えねばなるまいと思って、二つとも購入しちゃったぞ。

 

二つとも「辛さ最強クラス!」と書かれており、さらに、「この商品は非常に辛い商品です。男気に自信のない方はご注意ください。」と注意書きがされている始末だ。

 

では男塾一号生ハマサンスが、男気わさビーフから食べてみよう。

ドキドキ

f:id:hamasansu:20181018182644j:plain

f:id:hamasansu:20181018182659j:plain

う~~~む。ツーンとした刺激臭がするようなしないような・・・。

では行くぞー!

f:id:hamasansu:20181018182809j:plain

パリ!

ぎ・・・ぎにぃぃやぁぁぁ!!

か・・・辛い!!

男の中の男ハマサンスが食べても破壊力満点な辛さだ!

しかし、なんかうまみも濃いぞ!?

サクサク食べれるようなものではないが、一枚一枚が辛く、そしてうまみも濃厚だ・・・!

ワサビ特有のツーンとした辛み成分が口の中を一瞬で駆け抜けあとはガーリック味の濃いいうま味とワサビのすがすがしさが残るな。

これは、なかなか傑作なんじゃなかろうか。

 

では、もう一方の男気BLACKペッパービーフもいってみるか。

f:id:hamasansu:20181018183318j:plain

f:id:hamasansu:20181018183341j:plain

袋を開けてみても、このポテトチップスの持つ恐ろしさはなりを潜めているようだな。

とくに香りは普通だ。

まあ、コショウの香りは当然するが・・・

では、一枚・・・

f:id:hamasansu:20181018183519j:plain

パリ。

・・・・

うん・・・

 

辛い・・・

辛いよ。普通に・・・。

 

でもさっきのわさビーフと比べるとそうでもないような。

連続で食べてみよう。

パリ パリ パリ

パリ パリ パリ

 

んん!?

ぎ・・・・ぎにぃぃやああぁぁぁ!!!

調子に乗り過ぎた~~~!

 

辛い!ジャガイモの味なんかあったもんじゃない!黒コショウの辛さだけが口の中を支配中だ!うぴぴぴ~~。

 

なるほど・・・よく見れば・・・この二つ・・・

男気わさビーフが一袋50グラムなのに対して男気BLACKペッパービーフは一袋90グラムもある。

一枚一枚が割と破壊力のあるわさビーフは少なめに。そして、まとめて食べると真価を発揮する辛さのブラックペッパービーフは大目に設定してあるってわけか!

 

なるほどねぇ。

 

まあ、どちらも辛かったんだが、うまさで言ったら今回は初めに食べた「わさビーフ」の方に軍配を挙げるな。僕は。

 

ブラックペッパーは食べれば食べるほど辛くなるがそれだけに食べるのがただただツラくなってくる気がするぞ。

 

わさビーフは辛さの中にもすがすがしさや濃厚なうまみが感じられたからな。

 

まあ、ハマクラシー君も男を上げたいのなら食べてみてくれ。

 

ちなみに、わさビーフのカロリーは287キロカロリーだ。体重90キロの人がダンベル体操を15分すれば消費できるカロリーだ。

そしてブラックペッパービーフのカロリーは475キロカロリー。これは体重80キロの人が45分くらい階段を上り続けてやっと消費できるカロリーだ。

 

ダイエットの人から見ればカロリー的にもわさビーフの勝ちなようだな。

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

さらばだ。男の中の男ハマクラシー君。