ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

どん兵衛の「全部のせそば」と「汁なし牛すき風うどん」を食べたのだぞ!

やあ、おはよう。ハマクラシー君。

 

昨日はソフトバレーをしてね。

今は筋肉痛と腰痛が出て苦しい状態さ。

 

あと、昨日夢の話をしたじゃないか?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 久しぶりに楽しい夢を見たな~と思ったら、さっそく今朝ゾンビの夢を見て跳ね起きたぞ。まったく、見慣れてきたとはいえこわいよ。ゾンビは。

 

どん兵衛「全部のせそば」を食べた! 

昨日は子供たちを連れてスーパーへ買い物に行ったんだがちょっと前から気になっていた物が売っていたんで、買ってきたんだよ。

 

それは何かって?

 

ふっふっふ。ハマクラシー君。これだよ!

f:id:hamasansu:20181022071325j:plain

巷で噂になっている新発売のどん兵衛「全部のせそば」だ!

以前のせ「全部のせうどん」も出たらしいが、僕は知らないな。

スーパーで見たときは「やった!」と思って昼食にと買ってきたのだ!

f:id:hamasansu:20181022071912j:plain

“全部のせ”だからな。あげと天ぷらがあるから、普通のサイズのカップには収まらないから、こんな風な透明カップに天ぷらや調味料が収納されているのだよ。

f:id:hamasansu:20181022072120j:plain

透明カップを外して、さらにカップの蓋を開けるとこれぐらいの袋が出てきたぞ。

かやくや調味料を入れて、さらにお湯を入れて、3分待つぜ・・・!

f:id:hamasansu:20181022072304j:plain

完成だ!

やはり、迫力があるな。

f:id:hamasansu:20181022072459j:plain

蒸し鶏は鳥の味がしっかりあってうまい!

f:id:hamasansu:20181022072552j:plain

あげもジューシーでいつもの美味しいあげだ!

f:id:hamasansu:20181022072640j:plain

天ぷらはつゆを含まない状態でのサクサクした状態の時に半分くらい食べる流儀だ。

f:id:hamasansu:20181022072733j:plain

麺は、まあいつも食べているどん兵衛のそばの味だよ。ほっとするなー。実は僕はうどんよりもそばの方が好きなのかもしれないよ。

f:id:hamasansu:20181022072842j:plain

そして、終盤の天ぷらもつゆを吸ってうまうま~。けけけ。

ハマクラシー君は天ぷらはサクサク派かな?ジュクジュク派かな?

 

全部食べてみてそうだな・・・。感想としては、まあ、全部載っているからゴージャスではあるが、年を取ったハマサンスとしては、やはりシンプルな具でいいかもしれないな。

若い頃はカレーにしてもうどんにしても複合的なトッピングに酔いしれたものだがな。

この「どん兵衛全部のせ」を食べることで、「最近の自分はシンプルな具で十分満足できるようになってきたんだな~」と年を取ったことを確認することに成功したよ。

はっはっはっは・・・。

ふう・・・。

 

でも、腹ペコ小僧たちにはこれぐらい具が乗っていると楽しいだろうし食いごたえもあるんではなかろうかねぇ。

 

まあそんなとこだよ。ハマクラシー君。

 

 

「どん兵衛汁なし牛すき風うどん」を食べた!

そうそう、ちょっと前にこんなどん兵衛も食べてみたぞ。

 

f:id:hamasansu:20181022073508j:plain

汁なし牛すき風うどんだ!

 

f:id:hamasansu:20181022073800j:plain

このどん兵衛は珍しいことに、湯切りが必要なのだ!

すごいだろう!?

f:id:hamasansu:20181022073837j:plain

作ってみるとこんな感じだ。ややぼやけているが、大体わかるな?

f:id:hamasansu:20181022073931j:plain

フタにたまごを乗せると美味しさが増すことを訴えているぞ。

入れてやろうじゃないか、たまごを。

f:id:hamasansu:20181022074025j:plain

入れてみたぞ。

そして、これを混ぜて食べてみたのだが、これはうまいぞ!

甘辛いソースと卵が絡み合って、それを平打ちの面がしっかりからまっていい感じだったぞ!

スープまで飲むと腹がいっぱいになっちゃうな~って時にいいと思うぞ!ただ、やはり卵がないとちょっと寂しいので食べるときは家で食べることをお勧めするぜ。

家に帰ればたまごぐらいは冷蔵庫にあるだろう?

 

まあ、日清も最近はいろんなどん兵衛をだして面白いな。たまにはちょっと変わったものを食べると、オーソドックスなメニューのどん兵衛の良さもわかっていいかもしれんぞ。

こういう風に言っちゃうと今回紹介した二つのどん兵衛を全然褒めてないように響くだろうが、心配しなくても「どん兵衛」だからな。美味しいのは当たり前というものだよ。はっはっは!

 

ハマクラシー君。君もちょっと食べて見たくなっただろ?

百聞は一見にしかずだからな。実際に食べてみてくれ。なかなか楽しいぞ!

 

では、そろそろ仕事へ行くか。

 

ではハマクラシー君、またな。