ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

なぞなぞの答え。そしてカルビーポテリッチの「絶品うま塩味」と「濃厚バター醤油味」を食べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

仕事は終わったかね?

 

帰るときはもう真っ暗だな。

 

そうそう。朝に君になぞなぞを出していただろう?

どうだ?わかったかな?

 

君は頭が固いからな。

 

わからな過ぎて頭が爆発寸前かもしれないと思ったから、今から答えを教えてやるぞ。

どんな問題をだしたっけか・・・。

ちょっとまてよ。この記事を読んでなぞなぞの質問を思い出すから。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 よしよし。わかったよ。

答えは順に・・・

「せ」「タクシー」「中学校」「ガチョウ」だ。

岡山大学の大学院をでたハマクラシー君でもちょっと難渋したんじゃないか?

 

はっはっは!脳漿に刺激を送る機会を与えたハマサンスに賛美の声を送ってくれぃ。

 

カルビーポテリッチの「絶品うま塩味」と「濃厚バター醤油味」を食べてみた!

 

ふう・・・さて・・・

 

せっかく電話したんだ。クイズの答えも言ったことだし、ポテトチップスのことを話そうか。

 

これもよく見かけるようで、意外と見かけないカルビーの「ポテリッチ」だ。

今回は「絶品うま塩味」と「濃厚バター醤油味」を食べてみたぞ。

f:id:hamasansu:20181101185350j:plain

意外と僕は初めて食べるんじゃないかな?

 

では、絶品うま塩味から・・・んん?

f:id:hamasansu:20181101185654j:plain

「カルビーポテリッチ×dTV」?なんだこりゃ?「映画・ドラマなどが31日見放題」とか書いてあるぞ。何のことか僕にはさっぱりわからないや。

ハマクラシー君。わかるかい?

まあいいか。気を取り直して・・・

f:id:hamasansu:20181101185852j:plain

うむむ?他のポテトチップスの塩味とは異なるやや酸味のある塩の香りがするぞ。

では食べてみようか。

f:id:hamasansu:20181101190032j:plain

色はジャガイモの色だ。

厚さもそこそこあるな。

うむ。うまい!袋には「フランス産岩塩使用」と書いてある。ほうほう。石垣の塩とはやっぱりちょっと違う気がするな。

写真を見直すと、

f:id:hamasansu:20181101190302j:plain

フランスの塩って粒子が粗くてデカいんだね。

でもたしかに絶品にうまい塩味だな。

硬さも程よくあってバリバリと口の中で砕けていくのも実に快なり!

以前紹介したポテトチップスのギザギザとよく似ている気がするが、ギザギザの走行が違うのかな?あんま変わんないか。

 

さーてお次は濃厚バター醤油味だ。・・・んん?

f:id:hamasansu:20181101190604j:plain

f:id:hamasansu:20181101190831j:plain

こっちもなんか書いてあるな。どれどれ?

「カルビーポテリッチ×dブック dミュージック」だと?コミックが無料とかシングル1曲とか書いてあるが、やはり僕にはまったくわからん。

ハマクラシー君、君がこの謎を解いてくれ。君がやるのだ。

 

さて、食べるか。

f:id:hamasansu:20181101191030j:plain

おうおう、これはそのままだね。バター醤油の香りがするねぇ~。

色も「絶品うま塩味」のと比べても黄色が強くなっている気がする。

f:id:hamasansu:20181101191152j:plain

うむ!これは文句なしにうまい!

北海道バターの香りと醤油の香ばしいさ、甘さが効かせてありまさに濃厚なおいしさを演出しているぞ!

これは食べ過ぎてしまいそうだわい。

これも袋を注意してみていると・・・

f:id:hamasansu:20181101191451j:plain

ジャガイモにバター醤油おいしそう~~~!

これそのままチップスにせずに食べてみたいなー。

 

 

というわけで、今回のポテリッチはどちらもおいしゅうござりました!

あっさりを好む人は「絶品うま塩味」

こってりが好きな人は「濃厚バター醤油味」を食べたらよろしかろう。

 

カロリーはどちらも440キロカロリーぐらいだ。これは80キロの体重の人が1時間15分くらい階段を降り続けたら消費できるカロリーだ。

 

では、今日はこれくらいにしよう。

たまには朝晩と話すのも悪くはないな。でもあくまで“たまに”だが。

 

では、さらばだ。ハマクラシー君。

お互いゆっくり体を休めよう。

 

ではまた。