ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

明星チャルメララーメンの豚骨醤油味を食すとともに、過去のフタをちょっぴり紹介!

ふあああ~~~、おはよう。ハマクラシー君。

 

僕は昨日夜中の2時までクイズ大会のためのクイズをパワーポイントで作成していたから眠いったらないよ。

 

でも、毎度のことながら楽しいもんだ。クイズを作るのは。

 

え?どんなクイズを作っているのかって?

 

トランキーロ中のトランキーロだよ。ハマクラシー君。

 

実際のクイズ大会が無事終われば君にも教えてやるよ。

 

そうそう、今日は11月3日だからな。

ちょっと、小倉のリバーウォークに行ってくるよ。

マンホールを見るためにね。これは、どんなだったかはまた話すだろう。

 

スカパーは、今日と明日が無料の日だよ。

面白そうな番組をチェックして予約しないとな。

 

そうそう、今日は新日本プロレスで大阪大会があるんだよ!これは絶対見なければ!

 

そうそう、日本シリーズもあるよな。

ソフトバンクがこのまま行ってしまうのか?

第8戦までもつれ込んだら面白いのにな~。

 

休日だけどいろいろ忙しくも楽しみだな。

まあ、人間楽しみは多いに越したことはないよ。ハマクラシー君。

 

 

 

こんな時はちょっとカップラーメンでも食べて落ち着かないとな。フフフ。

 

というわけで、買ってきたぞ。

f:id:hamasansu:20181103073540j:plain

明星チャルメララーメンだ。懐かしいな。

でも、豚骨醤油って書いてある。オーソドックスなやつがなかったんだよ。

まあ、いいや食べよう。

f:id:hamasansu:20181103073653j:plain

はっはっは。いい匂いだ。

うまそうだろう。

f:id:hamasansu:20181103073744j:plain

うんうん。この味だ。面も特別感がなくバンザイして飛び出すようなものではないが、「これだったら安心」という味だ。

たまにあるんだけど、僕が苦手に感じるカップ麺の「麺」が存在するんだよ。なんか輪ゴムを食べているような食感の麺がな。

明星チャルメラはその点、全然大丈夫だ。

 

f:id:hamasansu:20181103074016j:plain

チャーシューがあるのも素直にうれしい。チャーシューが入ってないカップラーメンも多いからな。やはり入っていると嬉しいもんだ。

 

身体に悪いのだろうが、スープまで全部飲んでしまうハマサンスだ。

スープを飲んでいくと、器の底にシナチクの伏兵が潜んでいたぞ。

けっこう、しっかり風味が感じられるシナチクだな。うまいうまい。

 

ところで、このカップラーメンを食べながら思ったんだけど、僕のコレクションも過去の「明星チャルメラ」のフタがあるんじゃなかったっけ?

 

ちょっと調べてみよう。

 

 

 

 

あった、あった。

 

でも4枚だけか。

案外持ってなかったな。

 

ハマクラシー君にも見せてやるよ。

 

f:id:hamasansu:20181103074601j:plain

コーンだって。おいしそうだなぁ。

こういう、オーソドックスな奴が食べたかったのだよ。

意外と今は見かけないかもしれないな。

f:id:hamasansu:20181103074709j:plain

僕は高菜の入っているカップラーメンも大好きだ。

いいな~。もう一度食べたいな。

f:id:hamasansu:20181103074757j:plain

わんたんってのもあったんだね。知らなかった。

f:id:hamasansu:20181103074825j:plain

焼きのりもいいねぇ。

「下町屋台風」ってのがまたいいねぇ。僕は実際に下町に住んだことはおろか行ったこともないから、なんかこういうの憧れちゃうぜ。

 

 

とまあ、こんな感じだ。

 

あくまで、学生時代に集めていたものだからな。卒業して十数年の間に明星チャルメラの新しいやつがいくつも出ていたのかもしれんな。

 

まあ、まだまだその時のカップ麺のフタはあるから、また機会があれば紹介するよ。

 

では、楽しい休日をお互い満喫しようじゃないか。ハマクラシーくん。

 

広島がんばってくれ~。愛してるぜ~。