ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ついにM-1グランプリ準決勝のメンバーが決定したのだ!ファイナリストは誰になるのか!?楽しみだ~!

こんばんは。ハマクラシー君。珍しい時間になんだ?と思っただろうが、明日は常々言っているように実家でハロウィンパーティー&クイズパーティーだ。多分夜に君に連絡するのは無理だろう。

 

かといって話したいことがないわけじゃないから、今だ。
今伝えておこうと思ったのだよ。

 

ハマクラシー君。

きみは以前、「キングオブコント」を近頃見ていないと言っていたよね?

 

もしかしてM-1グランプリも見ていないとか言うんじゃぁないだろうね?

 

ちょっと見てる?

 

そうか、ちょっとだけ見ているのか。

よく“ちょっと”なんかで済ます事が出来るな。

 

僕にとっては人生の中で5本の指に入るくらい好きで楽しみなことだぞ。

 

年に1度の漫才の祭典M-1グランプリの今年の準決勝のメンバーが選ばれたのだよ。

 

非常に楽しみだと思わんかね?

 

サイトを見れば一発で分かることだが、今からハマサンスが教えてやるよ。

 

これだー!

f:id:hamasansu:20181107232952j:plain

f:id:hamasansu:20181107233013j:plain

 

以上25組でさらにワイルドカードでもう一組が準決勝に行く事が出来るぞ。

 

誰になるのだろうか?

 

だけど、いまだ、こういった追加合格で本戦に残った組はいないなぁ。

 

 

さて、ずらーっと見渡してやっぱり今回も知らない人が結構多いな。

 

ちょっと軽く10組ファイナリストを予想してみようかな。

 

〇和牛

〇スーパーマラドーナ

〇ミキ

〇霜降り明星

〇かまいたち

〇ジャルジャル

〇東京ホテイソン

〇からし蓮根

〇マジカルラブリー

〇侍スライス

 

この10組で行ってみようかなー。

 

 

まあ、あくまで予想だよ。

 

でもハマクラシー君。

 

僕も一応はこのM-1グランプリに過去3回出場したことのある身だよ。

 

本当に人を笑わすということは難しいものだなー。

伝える技術というのかねぇ。

 

いや~「芸人さんって本当にすばらしい」とひしひしと思ったのだよ。

だから、特に上から目線でネタを審査するような見方はせずに心からこういったショーレースのネタを楽しみたいと思っているのだよ。

 

そっちの方が絶対お互いにいいはずだぞ。

 

ハマクラシー君もぜひ芸人のネタに点数をつけるような見方をせずに、「馬鹿馬鹿しいな~、あははは」ぐらいの緩い気持ちでM-1グランプリを見てくれよ。

 

いや、本当の気持ちを言ったらハマクラシー君、君と僕とでM-1に出てみたいくらいだよ。

しかし、僕は福岡。君は茨城だ。とてもネタの練習など敵うまいし、いっしょに会場に行くことすら困難を極めそうだ。

 

でも生きているうちにもう一度だけでいいから出場してみたいなー。

 

過去にM-1に出た記事はここに拙い文章で説明してあるから、暇つぶしにでも読んでみてくれ。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

まあ、面白くもないのによくやったもんだよ。我ながら。付き合ってくれた相方たちに感謝だな。

 

さあ、準決勝は11月15日らしいぞ!

ファイナリストの発表が待ち遠しいわい。

 

そして、ハロウィンパーティーもどうなることやら。

 

はっはっは。

今週は予定ぎっしりなー。

充実しているんだなー。

モーニング娘の歌を歌ったところで寝るとするか。

 

ではまたな。ハマクラシー君。