ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーポテトチップスの「薫る五種のだし味」と「極濃コーンポタージュ味」を食べてみたぞ!

おう、おう、おはよう。ハマクラシー君。

 

ちょ、ちょっときいちょくれよ。ハマクラシー殿。

 

昨日サツマイモケーキ作って職場の女の子とスイーツ対決したって話たろ?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 その話がだな。やけになんか不気味なくらいアクセス数があったんだよ。

超常現象だ。大体いつもアクセス数は一日100前後ぐらいだ。でも、昨日は夕方の5時くらいから急に上がり始めて結局1000を超えたんだよ!

f:id:hamasansu:20181112072736j:plain

こんなことがあるのかい?

ぼかぁ、何かやらかしてしまったのかい?お地蔵さまに笠をかけたりなんかしていないぞ?なぜ、こんなことが・・・。

 

え?「すまーとにゅーすぅ」

なんだそれは。聞いたこともないぞ。

 

はうあ!!たしかにアクセス元にスマートニュースって書いてある・・・。

 

そうか、よくわからんが、そのスマートニュースにわたくしの記事を載せていただいたのか。

こんなことがあるんだな。

 

びっくりしたよ。

 

マジで何が起こっているのかわからなかったぞ。

 

まあ、読んでもらうのはうれしいことだが、あまりにも急だったもんで本当に壊れたかと思ったよ。

 

まあ、じゃあ気を取り直して、今日はポテトチップスでも食べるか。

 

カルビーポテトチップスの「薫る五種のだし味」と「極濃コーンポタージュ味」を食べてみたぞ!

今日はカルビーポテトチップスの二つだ。

味は、「薫る五種のだし味」と「極濃コーンポタージュ」だ。おいしそうだな。

f:id:hamasansu:20181112074046j:plain

まずは、五種のだし味から食べてみるか。

袋を開けるぜ~。

f:id:hamasansu:20181112074153j:plain

決して濃ゆくはないが、良い海鮮系の匂いが感じられるな。

では一枚・・・。

f:id:hamasansu:20181112074252j:plain

んんん~!こいつはうめぇ!

よくダシの効いたポテトチップスだ!

あご・牡蠣・帆立・昆布・かつお節の豪華な顔ぶれがそろった美味しい味のポテチだぞ!

ちなみに「あご」というのはトビウオの事だよ。たしか。はっはっは。ハマクラシー君、きみ“あご”と聞いて吉本新喜劇の辻本茂雄かと思ったんじゃないか?辻本さんがポテトチップスの中に入っているわけがないじゃないか。はははは。

 

さあ、うかうかしていられない。次は、極濃コーンポタージュだな。

袋を開けるか!

f:id:hamasansu:20181112074947j:plain

うお!?これはすっごく濃い匂いがするじゃないか!

では、食べてみるか。

f:id:hamasansu:20181112075043j:plain

これは、本当に濃いい味だな!

コーンポタージュの味なのだが、それに玉ねぎの甘みとチーズのコクが加えられていてガツーンとした味わいを感じるぞ!

これは、若い衆にとっては堪らん美味しさであろうなぁ。

止まらなくなるタイプの味だ。

 

今回は繊細な味付けでとてもバランスのいい「薫る五種のだし味」と、まさに“極濃”の迫力満点なおいしさ「極濃コーンポタージュ味」を紹介してみたよ。

 

カロリーはどちらも320キロカロリーぐらいだ。

これは80キロの体重の人が1時間半ぐらい草むしりをするのと同じカロリーだ。

 

まあ、今回は以上だ。

 

また何か美味しいものがあれば紹介するとしよう。

しかし、ポテトチップスってやつはすぐにどんどん新しいものが出てくるな。

 

とても追いつけんよ。

 

ではまたな。ハマクラシー君。

今週も頑張ろうではないか。