ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

正栄のお金チョコレートが美味しい!お札カードも面白くてつい集めてしまった!

ふっふっふ。おはよう。ハマクラシー君。

 

朝はだいぶ寒いな。

僕は少し鼻水が出るぞ。まあ、風邪の引きはじめかもしれないから注意しないとな。

 

ふふふ。ハマクラシー君。

 

僕はねぇ、ついに金儲けの方法を編み出したのだよ。

はっはっはっは!

 

ん?どういう方法かって?

 

君とは長い付き合いだからな。特別に教えてやるよ。

くっくっく。

まさに盲点というやつだよ。ハマクラシー君。

 

いつも買い物をしているスーパーに“それ”はあるのだよ。

 

いいか?誰にも言うなよ。

 

これだよ。

f:id:hamasansu:20181115070053j:plain

なんと、このチョコレートの中には“オ・カ・ネ”が入っているのだ!

くくく、こんな素敵なチョコレートがあったなんてぼかぁ、しらなかったよ。ひひひ。

これ50円くらいで売っているんだよ。

紙幣が入っているっていうから全然元が取れるじゃないか!ええ?

 

僕はねぇ、以前ちょっと紹介した例の黒ビールのおつまみにこのチョコレートを食していたのだよ。

f:id:hamasansu:20181115070552j:plain

 

このチョコレート金が入っているうえにとてもうまいんだよ!マジか!ひひ!

 

んで、だいぶお金が溜まってきたというわけさ。ハマクラシー君。

f:id:hamasansu:20181115070712j:plain

う~ひゃっひゃっひゃぁ~~~!!

「この世は金~金さえあれば、怖くないね~僕の麗奈~♬」(イエモンの『薔薇娼婦麗奈』って歌の歌詞)

 

さあ、この金をどうしようかな~~~!モナコにでも行って女囲ってよぉ~。それとも組織のボスに収めてのし上がるか~!?(ジョジョの奇妙な冒険第5部より)

 

ドラマ「お金がない」の給料をもらったばかりの萩原みたいにガチ有頂天だよ。僕は。

ハマクラシー君。お金に困ったらいつでも言ってくれよ!は~はっはっはっは!

 

はは・・・は・・・・

 

 

え?

 

 

ハマクラシー君?

 

 

今、なんていったんだい?

 

 

 

 

「そのお金はおもちゃ」?

 

 

 

ははは、何をたわけたことを言っているんだい?

きみ、気持ちはわかるが、ひがみはよくないぞ?

 

は?お札をよく見ろだって?

 

 

んんん?

 

 

 

はうあ!!

 

「子供銀行」って書いてある・・・。

 

な~にこれ?子供銀行って?子供銀行だっけ?違うよね。日本銀行だよね。

 

へ?

ってことは、このお札って・・・・すべて・・・・・おもちゃ・・・・・。

 

 

 

ふふ・・・ふふふふ・・・

 

ふははははは!

 

 

人の夢とはかくもむなしいものかね!ハマクラシー君!

とんだ茶番だよ。

 

ピエロだよ。

 

せっかくこのお金で、プレミア焼酎「森伊蔵」を買おうと思っていたのに。

 

このお金じゃ、チロルチョコも買えないなんて・・・。

 

ハマクラシー君。僕はショックで今から寝込むことにするよ。

 

きみ、おかしいだろう。こんなバカな夢を見た男を腹の底で笑っているんだろう?

 

ふふふ。笑うがいいさ。

 

でもな。正栄のお札チョコレートは本当においしかったぞ。これだけは本当だ。

お札もよくできているから楽しいし、昔の紙幣もあるから勉強になるぞ。

 

 

そうだ。せっかくこれだけ集めたんだから、このお札の肖像となっている人物を次回調べてみるとしよう。

 

ハマクラシー君。

 

やはりお金というものは一朝一夕では手に入らんもんだなぁ。

 

勉強になったよ。

ありがとう。

 

では、次回はお札の人物について教えるぞ。

 

楽しみにしてくれ・・・。

 

ではまた。

 

ははは・・・。