ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

誕生日プレゼントいろいろもらって感謝なのだ!

おはよう。ハマクラシー君。

 

僕は風邪がまだ治らない。

 

子どもたちの鼻水を吸い取っていたら自分も風邪がうつってしまうよ。

うがいしてもなかなか難しいもんだ。

 

 これでいつも取っているんだがね。

結構ちゃんととれるから便利だぞ。

でも、吸い取った自分も風邪をうつされるリスクがあるからな。

 

電動のやつが 一番安全なんだろうけどな。

 

 

さて、何を話そうか・・・。

 

 

大したことはないが、まあ、先日僕は誕生日だったじゃないか。

 

病に伏していたから触れなかったんだけど、いくつかプレゼントをもらったから君に自慢してやるよ。

 

まずはこれだ。

f:id:hamasansu:20181119073115j:plain

プロレスラーのケニー・オメガ選手のTシャツだよ。

ぼくは、ちょうどオレンジ色のシャツが欲しくてね。

 

妹がわざわざプロレス好きの僕のために買ってくれたってわけさ。

イイだろ~。

 

あとはこれだよ。

f:id:hamasansu:20181119073440j:plain

「水曜どうでしょう」の小皿だ。

 

今回は弟がこれを4つくれたのだ。

f:id:hamasansu:20181119073559j:plain

かなりいい出来だ。使うのがもったいないぞ。

 

へ?

 

なんだって?ハマクラシー君。

きみ「水曜どうでしょう」を知らないだって?

 

そうか、まあ、知らない人も結構いるかもしれんな。

 

北海道のローカル旅バラエティ番組だよ。

 

これはもう、めちゃくちゃ面白いぞ!

 

これはそうだなぁ、僕が結婚する前だから、もう12以上前かな?

弟が勤めていた工場で、北海道出身の人がいてこの番組を録画したDVDを弟にくれてだね。家で家族みんなでみたんだけど、これがもう超面白くて衝撃的で。

当時僕は大泉洋って人を知らなかったけど、これがきっかけで大好きになったんだよ。

 

「水曜どうでしょう」は僕が大人になってから影響を強く受けた番組の一つだな。

 

ハマクラシー君も機会があったら見てくれよ。

 

 

あとは、ビールやら日本酒やら服などをいただいた。

ありがたくもらっておくぜ!

 

 

はっはっは。

今日は短いがこれぐらいにしておこう。

 

僕はまだ、体の節々が痛いし、鼻の奥もやられている。

痰も出るし少し咳もでる。

 

僕の今の体重は75キログラムだ。

僕の好きなイエローモンキーのボーカル吉井和哉さんは「70キログラム以上だったらロックはできない」とか言っていたな。

早く減量してロックンローラーになりたいもんだぜ。

 

ハマクラシー君も風邪に気を付けるんだよ。

 

僕もはちみつ大根飲んで仕事に行くとしよう。

 

じゃあな。