ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ラーメン一晋に行ってチャーシュー麺を食べたぞ!濃厚スープだけどすっきりして美味しかったのだ!

やあ、こんにちは。ハマクラシー君。

 

いい天気だな。

 

明日は築城基地の航空祭だな。

その関係か国道旧10号や田川方面からの道は車が混んでいたな。明日はもっと混むのだろうか?

 

今日も戦闘機がいろいろ空中で練習しているから、仕事中でもつい空を眺めてしまうな。

 

航空祭か・・・。

むかしは、ハマクラシー君と自転車で行ってたよなぁ。

 

自動車が渋滞しているから面白いくらいにどんどん抜いていってたっけなぁ。

 

なつかしいな。もう30年くらい前だな。

久しぶりに行ってみたい気もするんだが、渋滞を我慢するのが嫌なんだよな。

全国から来るみたいだからな~。すごいな。

 

一晋ラーメンを食べに行った!

さて、昨日は息子とまたラーメンを食べに行ったのだよ。

ふっふっふ。よく行くだろ?

 

今回食べたラーメンはここだ!

f:id:hamasansu:20181124140937j:plain

ラーメン一晋だ!

多分開店してから3年くらいじゃないかなぁ。

開店当時はあまり客が入っていない印象だったけど、今じゃ結構お客さんが入っている印象を受けるぞ。

店の回りは、はなわがいっぱい飾ってあるぞ。

 

さて店内へっと・・・。

f:id:hamasansu:20181124141520j:plain

f:id:hamasansu:20181124141546j:plain

カウンター席とテーブル席、小上がりもある。しかも、なにか「子供遊べるゾーン」みたいなものもあるじゃないか。めずらしいな。

f:id:hamasansu:20181124141709j:plain

けっこう、メニューも充実しているな。

今回はチャーシュー麺に煮玉子をトッピング。そしてギョーザも頼んじゃおう。

f:id:hamasansu:20181124141821j:plain

卓上調味料は紅ショウガ、ゴマ、こしょう、ラー油だな。

ふむふむ。なるほど。

そして、7,8分くらいで~到着!

f:id:hamasansu:20181124141924j:plain

おいしそうだな~。チャーシューが華のように咲き乱れておるわい。

見ごろ摘みごろってところか。

f:id:hamasansu:20181124142221j:plain

スープは濃厚でクリーミーだ。しかし、すごきすっきりと飲める味わいに整えてあるな。うまいスープだ!

 

f:id:hamasansu:20181124142746j:plain

麺は細麺のちぢれ麺だ。スープとよく絡まってうまいぞ。個人的にはもうちょっと固めの方が好きだけどな。

 

f:id:hamasansu:20181124142602j:plain

チャーシューは脂がのっていて迫力満点だ!

 

f:id:hamasansu:20181124142649j:plain

煮玉子もよく味が染みていて、黄身も濃厚で美味しかったぞ!

 

f:id:hamasansu:20181124142842j:plain

ギョーザも皮がパリパリでうまかったぞよ。

 

f:id:hamasansu:20181124142918j:plain

替え玉しちゃうぞ~っと。

一応バリカタで頼んでいるけど、もうちょっと固めでプツプツと噛み切れる食感があるとうれしいかな~。

まあ人の好みもあるだろうからな。

でもなんだかんだ言いながらもおいしいからズズズッとすすっていくぞぅ。

 

f:id:hamasansu:20181124143139j:plain本当にスープが濃厚だけど飲みやすくてつい飲み干してしまいそうになるなぁ。

 

ごちそうさま~っと。

 

おいしかった!やはり寒い日のラーメンはこたえられないっスよね!

 

ところで、このラーメン屋の壁に書いてあったのだが、来年3月に北九州ラーメン王座決定戦なるものがあって、この一晋ラーメンも参戦するとのことだ。

 

そんなイベントがあるならぜひ行ってみたいぜ。

 

いよいよ、この界隈のラーメン屋もだいぶ行きつくしてきた印象だな。

 

次はどのラーメン屋に行こうかな~。

 

ではハマクラシー君。

今日はこの辺でおさらばだ。

 

君もラーメンをすすってあったまってくれ。

 

 

また、連絡しよう。

 

ではまた。