ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

自分の体を見直す時期が来たのかもしれない・・・。

こんばんは。ハマクラシー君。

 

12月になりましたな。

 

いよいよ今年もあと一か月というわけだ。

 

そうそう、うちの息子は昨日「昇竜拳」の練習で左手の親指の皮がむけてしまったよ。

なんか・・・いっしょだな。オイラと。

 

いやいや、たしか君もストⅡのし過ぎで左手親指の皮がむけてたよな?

 

そうだよな。

みんな通る道なんだよな~。

 

 

 

さて、ハマクラシー君。

最近のオイラは以前のような抑うつ気分による動悸やパニックが収まりつつあるぞ。

 

その一方で体の不調が浮き彫りになってきたような気がするんだよ。

 

 

いちばん気になるのは、なんか食べなくても腹があまり減らないんだよ。

 

おかしいだろ?食べないのに腹が減らないって。

 

胃腸の調子が良くないのかもしれん。

 

最近太ってきたから腹はビール腹で醜悪な体型になっているぞ。

ラーメン餃子セットにご飯を追加したことを後悔している部長

 

なんか、症状的にまた逆流性食道炎になり始めているんじゃあないかと思っているのだよ。

皆さんのブログなど読んでいたら、けっこう逆流性食道炎について書いている記事があって「今の自分にも当てはまるんじゃね?」って思ってしまってね。

う~~~む。

 

 

 

次に「歯」の問題だよ。

 

もとより僕は左上の親知らずも気になるし、左上奥歯の詰め物が取れて2年経過しているからこれも気になる。そして、最近右下奥歯がモノを噛んだときに痛いのだよ。右下にも親知らずがあるから虫歯になったのだろうか?

 

ううう。歯医者は嫌だ。

 

ドリルで喉を内側から貫通させられたことがあるからな。それがトラウマになって歯医者にいけないのだよ。花京院典明の「当て身」でオイラを気絶させてから、つっかえ棒で僕の口を開けておいて、治療なんてことができないかねぇ?

 

それかさくらももこの本に書いてあった「笑気ガス」ってやつ。あれ本当にあんのか?

あったら、虫歯の治療時だけでなく日常的に随所で使用したいくらいのアイテムだ。

あったらいいよな~。

 

でも、なんだかんだいって、がんばってなんとか2本親知らずを抜いたんだぞ!すごいと思わないか?

喉に穴をあけられておいて。

オイラの雄姿をほめたたえよ。

 

 

とはいえ、これはやはり肉体改造をする「機」というやつに直面しているのかもしれんな。

 

歯を治して、運動して、食事も見直して、すっごい健康になって120歳まで生きて、そしたら自分へのご褒美にタバコ吸って死のう。

 

ハマクラシー君も体には気を付けた方がいいぞ。

 

僕の上司や同僚たちも、内科・整形といろんな問題を抱えているみたいだからな。

ぼくだって、なるべく美味しく食べたり飲んだりしたいからな。

 

しかし、タイミング的には最悪だ。

 

いまから飲み事が多くなってくるもんな。

 

しかし、そうも言ってられん。自分の体を見直す時期が来たんだ。

 

ではハマクラシー君。

今回はこれまでだ。

 

なんか今日もなんでもない話をしてしまったな。

 

まあ、いいか。また連絡するよ。

 

ではおやすみなさい・・・。