さーむーいーよるだーかーらー♪
ううう~~~。こ、こんばんは。ハマクラシー君。
助けてくれぃ。
急に冬になった。
一気に寒さが押し寄せてきたぞ。
今週は暖かかったのに、一気に来るとかなり寒く感じるもんだ。
さてさて、ハマクラシー君。
こんな夜はとっとと要点だけを話して寝ちまうに越したことはないな。
では本題に入ろうか・・・。
ちょっと聞くが、ハマクラシー君。
君はカンフー映画は好きかね?
なに?あまり見たことない?
マジか?
男子たるものお気に入りのカンフー映画の一つや二つあるだろう?
よくそれで、ストⅡなんかやっていたな。
え?
「そんなお前もそんなにカンフー映画に詳しくないだろう?」だって?
ふっふっふ。よくわかったな。さすが親友ハマクラシーだよ。
そうだ。僕はにわかファンだ。
ブルース・リーの映画も見たことない。
しかし、カンフー映画はたまに見ると面白いもんだ。
にわかの僕のおすすめでよければ少し紹介しようか。
まあ遠慮しなくていいよ。
まず最初は・・・これだ!
「スパルタンⅩ」だ!
これはもう面白いところを言えばきりがないんだが、ジャッキー・チェンとサモ・ハン・キンポ―とユン・ピョウの三人の足並みそろったバトルシーンが最高で、カーチェイスも迫力満点だ!
そしてこれはもうほんとに見てほしいんだけど、敵役にベニー・ユキーデが出ているんだよ!
なに?知らないだと。うむむ。めんどくさいやつめ。
アメリカのキックボクサーだよ。めちゃくちゃ強かったのだよ。
この人があのジャッキー・チェンと戦うのだから、もうマジで当ててんじゃないかと思うくらいガチンコファイトに見えるんだよ!
ジャッキー・チェンも何かのインタビューの時に映画の敵役で一番強かった人はベニー・ユキーデと答えたらしいぞ?
まあ一度見る価値はあると思うぞ。
ベニー・ユキーデについてはこの本にも載っているから確認するよろし。ちなみにこの本にはブルース・リーも載っているぞ。
スパルタンXの曲は亡くなった偉大なプロレスラー三沢光晴さんの入場曲でもあるからさらに思い入れがある映画だな~。
まあ、これはぜひ見てくれ。
次はこれだな。
グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2011/01/26
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
グリーン・デスティニーだ。
これは本格的なカンフーと露骨なロープアクションの融合によりとても幻想的なバトルシーンになっているぞ!主人公(かな?)のチョウ・ユンファや恋人役(かな?)のミシェル・ヨー、そしてなんといってもチャン・ツィイーの演技がいいんだよぉぉぉ~。
ラストはなにかすごく切なくなるが、そこにしびれるし憧れるわけだよ。きみぃ。
アクションと話の構成、音楽ともに全てにおいて申し分なしのこの作品、見ないわけにはいかないぞ?
あとは、まだこのDVDは購入していないが、昔見た「ブレード」って映画がすごかったな。
同じタイトルで吸血鬼をやっつけまくるかっこいい映画があるが、それとは別物だ。見るときは注意してくれ。
さて、このブレード、タイトル通り刀で戦うわけなんだが、主人公と敵の最後の戦いのシーンはもう、マジだ。マジのマジマジだ。とても演技とは思えん。ちょっと迫力があり過ぎて呼吸をするのも忘れてしまうぞ!
これは、いずれ機を見ておいらも買う予定だ。
だから君も買いたまえ。
さて、他にもまだまだいいカンフー映画はあろうが、現時点でオイラが特に気に入った作品を挙げてみたぞ。
これらを見て寒さを忘れて凍える夜を凌ごうではないか。ハマクラシー君。
ではまた連絡するとしよう。
おやすみなさーい。
さーむーいーよるだーかーらー♪(ラストなので初めより半音上がって歌っております)