やあ、こんばんは。ハマクラシー君。
寝ていたかね?
いや、すまんね。
先ほど娘の咳がひどくて対応しているうちに、こっちの目が覚めてしまってね。
なんか今年の咳は長引くやら移し合うやら、なかなかすっきりとは治らんみたいだな。
だからオイラの眠気が復活するまで話し相手になっておくれ。
そう、ラーメン!ラーメン屋に行ってきたのだよ。ハマクラシー君。
ラーメン屋の話をするよ。うふふ。
君、最近こっちに帰ってきてないから知らないだろうが、行橋にまた一つ強力なラーメン屋ができているのだよ。
「久留米ラーメン玄竜」っていう店なんだけど、知ってるかい?
先週テレビにも出てたぞ。
なんでも、北九州のラーメン王座選手権とやらで優勝したのだそうだ。
気になるんで息子と一緒に食べてきたよ。
ここなんだけどね。
最近は苅田に2号店が出来たらしい。人気があるのだな。期待しちゃうぜ。
店内に入るとすぐ右側に券売機があるぞ。
テーブル席とカウンター席があるな。
トロフィーも何個か飾ってあったな。
卓上調味料はごま、にんにく、辛子高菜、紅ショウガと最低限のものがあってうれしい限りだ。
「愛情一本うま一本!」テレビでも言っていたな。
そうしているうちにきたきた。オイラのラーメンが!
今回は「玄竜チャーシュー麺」にしてみたぞ。
ラーメンの味の種類は3種類ほどあった気がするな。
スープはこってりで濃厚だ。非常にクリーミーな味わいで美味しいスープだぞ。
麺は極細のストレート麺だ。濃厚なスープとマッチしていてどんどんすすってしまうわい。
チャーシューは脂身は少なくあっさり味でこれまた濃厚なスープと相性抜群である!
手作り餃子もいただいた。やや強めの味付けの餡でこってりのラーメンに負けない存在感を放っていたな。
あっという間にすすってしまい、すぐさま替え玉注文だ!
今度は高菜とにんにくを入れて食べてみた。
やはり、高菜やニンニクがあると味に変化がつけられていつまでも飽きずに食べられるな。うまいうまい。
2回替え玉を食らい、完食させていただいた!ご馳走様~。
テレビで見たときはご主人が麺を湯切りするとき麺を宙にポンっと浮かす動作がかっこいいのだが、この日は2号店に応援に行っていたらしく、不在だった。
残念だ。
またあの湯切りのシーンを生で見るために来なくてはな。
味の方もさすが北九州コンテストで優勝しただけあって、こってり濃厚ではあるが、塩分バランスもばっちりでみんなに愛されそうなラーメンだな。
麺も細麺で食べやすいので、女性や子供でも美味しくいただけると思うぞ。
実際子供連れの客も多かったように思うし。
けっこうこのへんのラーメン事情もちょっと激戦区になってきたような気がするな。まあ、美味しいラーメン屋がどんどんできるのはうれしい限りだ。
ハマクラシー君も帰ってきたときには一緒に食べに行こうではないか。
では今回はこの辺にしておくか。
でも、いまいち眠気が来てないな~。明日仕事なのに。
やばい・・・何かやばいぜ。
また連絡するよ。
ではおやすみなさい。