ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーポテトチップス47都道府県の味の福岡・長崎・熊本を食べたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

おもしろい・・・「はじめの一歩」が面白すぎるんだよ!

 

なんという僥倖だ・・・!

 

オイラはこんな面白い漫画を今まで読まずにいたのか・・・!

 

1試合1試合をむせび泣きながら読んでいるよ。

 

そして、この漫画を読むと本当のボクシングが見たくなるな!

 

地方の大会でいいから見たいな~。

 

カルビーポテトチップス47都道府県の味の福岡・長崎・熊本を食べたぞ!

 

さて、ハマクラシー君。

 

久しぶりにおいしいポテトチップスの紹介をするとしよう。

 

今回はカルビーポテトチップスのご当地味・・・福岡・長崎・熊本だ!

f:id:hamasansu:20181219221239j:plain

 
福岡・・・水炊き味

福岡は、福岡を代表する鍋水炊きの味だ。

f:id:hamasansu:20181219221202j:plain

実は福岡にいながら水炊きってあんまり食べたことないな~。もつ鍋はよく食べるけどねぇ。

袋の裏には「ブツ切りの鶏から出る濃厚な鶏ダシスープのうま味の水炊きに、ポン酢をつけていただく味わいを再現しました。」とある。

そうか。では福岡の上品な水炊きの味を期待してどうれ一枚・・・!

f:id:hamasansu:20181219221649j:plain

おいしいねぇ!

鶏ダシのわかりやすい美味しさにちょっぴり酸味のような味はポン酢の味だな!ちょうどよくまとまっていて、大変美味しい味だぞ!期間限定ではなくて定番化してほしいな!

 

では・・・次ぃ!!

長崎・・・佐世保レモンステーキ味

f:id:hamasansu:20181219222338j:plain

佐世保ってレモンステーキが有名なのか?

知らなんだ。

佐賀牛のステーキってことですかな?

裏を読んでみよう。

「熟した鉄板で焼かれた薄切りの牛肉に、レモン風味の醤油ソースをかけたご当地グルメの味わいを再現しました。」とある。

 

これまた期待を込めて一枚いただきまちゅ!

f:id:hamasansu:20181219223106j:plain

こ・・・これは・・・マジか!

 

うまい~~~!

オイラはかつて幼少の頃「グリルビーフ」という最強のポテトチップスの味が忘れられないのだが、これはその味を超えるぞ!

 

まず、ステーキの味というのがとてつもなくリアルだ!しかし、肉の臭みまで再現せずに下品な味になっていない!

 

そしてレモンの爽やかさがさらに口の中をきれいにすがすがしいものにする!

 

うまい・・・!マジでステーキの味だ!

 惚れちまうやろぉ~!

 

さて・・・次が最後だな。

熊本・・・熊本ラーメン味

f:id:hamasansu:20181219223722j:plain

福岡では豚骨ラーメンの味をチョイスせず、熊本の方でラーメン味を選ぶとは、なかなかカルビーさんのこだわりを感じますな。

裏にはこう書いてある。

「焦がしニンニクと豚骨の風味がくせになる熊本ラーメンの味わいを再現したポテトチップスです。」

 

なかなか、熊本に行ってラーメン食べる機会がないから、せめてこのポテトチップスでその気分だけでも味わうとするか。

どれ・・・!

f:id:hamasansu:20181219224013j:plain

うむうむ!これも味が濃ゆくて焦がしニンニクの風味がちゃんと感じるぞ!これもうまいよな~。熊本に行ってラーメン食いたくなってしまうぞ!

本当に香りと味わいがともに競争し合って口の中が祭り状態になるぞ!でもよくまとまっているのはさすがカルビーの商品開発への信念が感じられるな。本当にうまいよな~。

 

 

 

さて、今回ご当地ポテトチップスなるものを3つ食べたわけだが、結果として全部うまかった。

個人的にやや抜きんでいたように思うのは、長崎の佐世保レモンステーキ味だな。

これはうまい。

 

ぜひハマクラシー君も食べてみてくれ。

 

なお、カロリーは3つとも、ほぼ300キロカロリーだ。これは体重60キログラムの人が約2時間半くらい車の運転をしたときに消費されるカロリーだ。

 

 

さて、今回はこれくらいにしようかね。

 

また連絡するとしよう。

 

ではまたな。ハマクラシー君。

 

おやすみなさーい。