ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今夜は職場の忘年会で楽しませていただきました!

はっはっは。こんばんは。ハマクラシー君。

 

いやぁ・・・。かなり酔っているよ。

 

今日は職場の忘年会だったのだよ。

 

知っているかな?

 

みやこホテルってところでうちはいつもやるのだけどね。

 

やはりうちの病院も200人近く職員がいるから、それを収容できる宴会場所って限られるんだよ。

 

んで、みやこホテルだ。いつもそうだ。

 

料理はどんなかな?

f:id:hamasansu:20181222004507j:plain

ほほう、なかなか上品だねぇ・・・。

 

f:id:hamasansu:20181222004552j:plain

なんだろう?何かの塩辛かな?

f:id:hamasansu:20181222004623j:plain

これはほうれん草のお浸しだな。ちりめんじゃこが乗っていて旨そうだな。

f:id:hamasansu:20181222004713j:plain

こちらはなんだ?なにかの塩辛か?

塩から地獄か?

結局塩からではなかったけど、なんという食べ物が判別できなかったのだ!うまく説明で来るように食通になりたいぜ!

 

f:id:hamasansu:20181222004750j:plain

これはわかるぞ。

アボガドの入ったサラダだろ。

嫁がたまに作ってくれるからわかるのであるよ。

f:id:hamasansu:20181222004923j:plain

おつくりだ。いわゆる刺身だ。

サーモン・鯛・ブリの三品だ。鮮度の良くて美味しかったぜ。

f:id:hamasansu:20181222005031j:plain

いよいよ鍋物だ。すき焼きらしいな。

こちらもおいしくいただいたぜ!

 

 

その後も料理は続く・・・!

f:id:hamasansu:20181222005125j:plain

f:id:hamasansu:20181222005156j:plain

f:id:hamasansu:20181222005212j:plain

そして、やれビールやら焼酎やら注がれるもんで、すっかり酔っ払いの出来上がりだよ!あ~はっはっはっは!

 

いつもうちの忘年会はくじ引きも行われるのだけど、今回はハズレだったよ。

 

年末ジャンボ買ってているのに不吉だな。

 

そのあとはカラオケスナックで二次会だ!

 

f:id:hamasansu:20181222005441j:plain

マスターがカラオケに合わせてドラムをたたいてくれる。

歌も歌ってくれた。

とてもすさまじくうまかった。

 

宮本さんていう人だ。

ハマクラシー君は知らないだろう?

 

 

この人の歌もカラオケDAMに何曲かあるみたいだぞ。

「出直し人生」が代表曲だ!

 

 

むかし、北島ファミリーに入るためのトーナメントで準優勝したとか聞いたぞ。

マジか?すっげ~なぁ。

 

 

まあ、一次会でビールと焼酎を飲みまくり、二次会のスナックでも歌ったり踊ったりはしゃぐわ呑むわで、時を忘れて楽しみました!

 

ハマサンスは明日も仕事です。

 

この辺で眠るとするよ。

 

 

はっはっは!ではまたな!

 

おやすみなさい~!