ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子供の頃必死に集めていたキンケシと再会!

今日から仕事始めだ~。

 

おはよう、ハマクラシー君。

 

昨日は熊本で大きな地震があったぞ。知ってたか?

 

こちらも割と揺れたんだけど震度2だったみたいだな。

いや、これだけでもかなり驚いたよ。

 

 

ハマクラシー君。

 

今日は新日本プロレスの東京ドーム大会だ。

 

プロレスが嫌いな君でも見たら楽しいと思うぞ。

メインイベントは棚橋弘至VSケニー・オメガだ。

この試合だけでも見てくれよ。

 

きっと、「ほう、プロレスもなかなか面白いもんだな」と感心するはずに違いないから!

 

 

  

さてさて、プロレスつながりっていうわけでもないんだが、ハマクラシー君。

 

オイラ達は小学生の時よくガチャポンでキンケシを集めていたよな。

そう、キン肉マンブームだったからな!

 

最近、またガチャポンでキンケシを見かけたのだよ!

 

f:id:hamasansu:20190103230305j:plain

懐かし~!

ぬぬぬ!200円か!しかしこちとら保険に入っているほどいい年こいた大人だ!

4つだ!

4つ買ってやらあぁ~!ってな感じで4つ買いました。

f:id:hamasansu:20190103230535j:plain

開けてみると~!!

f:id:hamasansu:20190103230650j:plain

青のプリズマンとペールオレンジのマンモスマンが3体。

マジか?

だってさ、キャラクターそれぞれにも青、赤、ペールオレンジがあるんだぞ?

それが、色も同色の3体かぶりなんて・・・。

 

くっそ~~!

6種類もあるはずなのに!なぜだ~!

 

ってんで、また、小銭握りしめて息子と一緒に挑戦しに行ったのだよ!

f:id:hamasansu:20190103230940j:plain

 ふっふっふ!また会えたね・・・!

 

今度は一人じゃない。二人がかりでガチャをまわさせてもらうよ・・・!

 

さて・・・今回も・・・

4つだ!

4つ買って4つとも全部違う種類を当ててコンプリートしてやる~!(もう声が千葉繫)

 

 

 

 

はぁはぁ・・・よしよし買ってきたぜ!

 

では開けてみよう!

f:id:hamasansu:20190103231343j:plain

おい・・・。

 

プリズマン1体と・・・

キン肉マングレート3体だとおおおぉぉぉ!!?

 

何なんだよこの法則は~!?

 

なんでプリズマン1体ともう1種類3体なんだよ!

 

はあ?

なんだい?ハマクラシー君!

「キン肉マングレートの一つはカラーリングバージョンだからいいじゃないか」だって?

 

たわけたことをぬかすんじゃないよ!

 

色の話をしているんじゃないのだよこっちは!

 

種類のはーなーしー!

 

なんで、4つ買ってプリズマンともう1種類3体なのかって吠えているのだよ~ぃ!

 

くっくっく・・・。

 

早くも今年の路線が垣間見えたような気がしたぜ。

 

宝くじもきっちり外れたし、ここはつつましく厳かに生活していった方がよさそうだな。笠子地蔵に登場するおじいちゃんのように、無欲で質素な生活を送ることにしよう。

 

はっはっは・・・

 

今日はキンケシに教えられたな・・・!

 

というわけで、ハマクラシー君。

 

まあ、取り乱してしまったが、新日本プロレスをどうか見てくれよ。

すげー面白いから。

 

では、またな。