ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ダイエット始めたぜ・・・いやいや、それよりも・・・モスマン!!モスマンとはなんぞや?

こんばんは。ハマクラシー君。

 

どうですか?調子は。

 

オイラは昨日からダイエット大作戦だ!やっといいスイッチが入ったぞ。

 

ビールやお菓子をやめて、一日の摂取量1200キロカロリー制限をして、仕事の後40分くらい筋トレとエルゴメーターを漕いでいるのだ。

仕事の合間にもちょこまかと運動挟んでいるけど・・・。

カッチカチやぞ!

 

6年前1800キロカロリー制限で同じ運動量で4カ月で体重10キロ減に成功したことがあるから、多分今回も続ける事が出来れば、うまく減量できるはずだ。

 

 

まあ、ダイエットは気分のスイッチが入るかどうかだよ。こればっかりは。

 

今回、オイラの動機付けは二つあって、

「平成が終わって新しい時代を迎える前に70㎏以下の体重になっていたい!」っていうのと、

「今読んでいる『はじめの一歩』が面白すぎて、減量に挑戦する男たちに魅了されてしまったから真似したい」というモチベーションだ。

 

「変なの~」って思うかもしれないが、別にダイエットに火が付く気持ちになる事が出来れば変だろが何だろうがいいってもんだよ。

 

過去に4カ月で10キロ落としたことがあるから自信はあるぜ!オイラの好きな棚橋弘至も言っていたぜ。「努力をした果てに成功した体験が一つでもあれば自分に絶対的な物差しが出来る」みたいなことをな。(あいまいな記憶だが。)

 

5月には70㎏以下のオイラを見せてやるぜ!

ちなみに今は77㎏である!

まだまだダイエットは始まったばかりだ!

 

頑張るぜ~。

 

 

モスマン

ハマクラシー君。きみはモスマンって知っているかい?

 

なに?知らないだと?

 

岡山大学を首席で卒業した君でも知らないというのか!

 

よかろう・・・。オイラが教えて進ぜよう。

 

モスマンってのはなぁ・・・

 

・・・蛾のバケモンだよ。

 

f:id:hamasansu:20190108231246j:plain:small

 怖いだろう?

 

こいつは1966年~67年にかけて、アメリカのウエストバージニア州ポイントプレザントに現れた化け物だよ。

 

翌朝約3メートルで160キロで走行している車に追いつくほど速いらしい。

飛行中も奇声を発しているらしいぞ?怖いな。

 

66年11月15日に発電所付近を車で走っていた人がモスマンに追いかけられた事件を皮切りに67年1月11日には住宅地を飛び回るモスマンが目撃されているらしいぞ!

 

2003年の11月にはオハイオ州のアイアントンにかかる橋でモスマンの姿が撮影されたのだ!オーコワオーコワ。

 

この怪物が現れたころはUFOの目撃情報も多発したため住民の間では「あいつ、エイリアンじゃね?」と噂していたらしいな。

 

目が赤いこの怪物は当時の人気テレビ「バットマン」をもじって「モスマン」と名付けられたらしいのだよ。

 

ちなみに、この“moth”とは昆虫の蛾を意味しているのだ。要するに仮面ノリダー風に言うなら「恐怖!蛾男」だ。

 

もっとも現地では単純に「bird(鳥)」と呼ばれていることもあるそうだがね。

 

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

いったいなぜ、いきなりモスマンの話をしたと思うね?

 

まあ、今日職場で同僚たちとモスマンの生霊が付いたら怖いなって話をしていたから、調べたからしゃべりたくなっただけなんだよ!

 

はっはっは!意味が分からんだろう!

しかも、ちゃんと仕事しているのか不安になるだろう!

まあ、気にしなくていいよ。

 

ちなみに今回モスマンを調べるときに参考にした文献はこちらだ。

 

図説 幻獣辞典

図説 幻獣辞典

 
唐沢なをきの幻獣事典 (KCデラックス)

唐沢なをきの幻獣事典 (KCデラックス)

 
未確認物体大百科 (ケイブンシャの大百科 (695))

未確認物体大百科 (ケイブンシャの大百科 (695))

 
決定版 最強のUMA図鑑 (ムーSPECIAL)

決定版 最強のUMA図鑑 (ムーSPECIAL)

 

 気になるだろう?ぜひ読んでみてくれ。

 

さて、夜も更けたことだし、そろそろ寝るとするか。

 

くれぐれもハマクラシー君、夜にモスマンに遭遇したときはモスマンと競争なんてやめてくれよ。

きゃつら時速400キロでるらしいぜ?

 

では、オイラもモスマンに負けないように早く飛べるように痩せるとするか。

 

ではおやすみなさい。

 

また明日~!